那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

美らテラス - 沖縄旅行記 Summer of 2019 6th Day Vol.56

2019年10月13日 | 2019年 沖縄旅行記 【夏】
どうも、那須パパです。
「沖縄旅行記 Summer of 2019」6日目の記録、総計56回目の更新となります。
前回は「古宇利オーシャンタワー」の「シェルミュージアム」を見学した所まででしたね。

娘さんにとってはお宝満載の内容だった様で、ちょっぴり興奮気味だったかも!?
「ハート貝」に「ピース貝」、全てお金で解決出来る感じのショップもありましたが...
何だか味気ないですよね??、正直「ハート貝」は迷いましたけどね。

ただ、後々作ろうとしているオブジェ??小物??の為に小さな貝のパックは購入しました。
それこそ拾える感じの詰め合わせでしたが、欠けが少なく良質だったので...
拾った貝と組み合わせて、何やら小物を作るそう(娘さん)なので今から楽しみな那須パパなのです。


さて...そんな那須パパ一家の沖縄旅行記、「シェルミュージアム」を後にした所より再開です。
向かった先は「美らテラス」さん、行きがけに少しだけ立ち寄った観光スポットですね。
「古宇利島」を後にする事になったのですが、その前に一悶着!?

お昼って時間帯だったのですが、当初予定していた場所がオープン前...
...待つのも嫌だったので、そのまま移動して「美らテラス」さんでランチにしようと急遽変更。
一気に「古宇利大橋(復路)」を駆け、「美らテラス」さんに戻る感じで再訪です。

もともと最初は「美らテラス」さんベースで考えていたんですよね。
その後あれこれ情報が入り、景色だけって事になりましたが...
結局グルっと回って最初に計画した感じに??
まぁ...臨機応変さが段々と那須パパの取柄になって来ました。


先程訪れた際は、ほんの立ち寄り...駐車場からの景色だけでしたが!?
階段を昇り開ける世界は、なかなかのお洒落スポット!?緑豊かな綺麗な場所でした。
4つの飲食店とお土産・雑貨屋、フリースペースから成る施設で...
それに加えて景色が良いってのがポイントですね。

先ずはコチラにもあった、「展望デッキ」へ。
緑の道を抜け、迷う事無く向かった那須パパ一行です。
後で知ったんですけどね、どうやら正門があったみたい...
...那須パパ達、駐車場から小さな階段を昇って??これは裏口なのかな??
(那須パパの勘違い、正門に気付かなかっただけかも!?)

まぁ、細かい事は気にせずに...囲むお店に目もくれず!?
やって来た「展望デッキ」で先ずは記念撮影です。
「古宇利オーシャンタワー」までとは言いませんが、こちらも小高い丘の上でしたので...
本島サイドからの景色もまた良いですね、「古宇利大橋」を高さを持って見下ろす感じで見れました。
恐らくこの見方が正なのかも??ですね、高さがある分「展望デッキ」以外でも絶景を見る事が出来ます。


一通り景色を楽しんだ後はゆっくりと「美らテラス」さんを見学ですね。
事前にチェックしていた「古宇利キッチン」さんのハンバーガー、「美らパーラー」でのデザート...
土産屋さんもあるので結構楽しめそうでしたが、ココで那須パパの気紛れスイッチオン!?

「美らテラス」さんでの時間と、本来行くはずだったお店のオープン時間...
今「古宇利大橋」を急いで戻れば丁度良い時間になるのでは!?
いやはや、もう一度そう思ってしまうとダメですね...
居ても立ってもいられず、気付くと車に乗り込んでおりました。

何とココでまさかの「古宇利島」逆戻り、本来行く予定だったお店へと...
予定的には本筋でしたが、一旦決めた「美らテラス」さんには悪い事したかも!?
まぁ、娘さんも那須ママも了承していたし...暴挙では無いと...思います。
ハプニング続きのこの旅行、もう完全に開き直りの展開ですね。
取り合えず、ランチを食べに...「古宇利島」に戻る那須パパ一行なのでした。

...って事で、6日目模様全56回目はココまで。
では、また...
明日に続きます。




最新の画像もっと見る