那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

麺 みの作 - 1x1 (Feat. Nova Twins)

2020年12月10日 | お出かけ日記

どうも、那須パパです。
「竹新製菓 おかき屋辰心」さんと「神田淡平」さん。
那須パパが愛して止まない、お煎餅界の双璧です。(飽くまでも個人的にって事で...)

「神田淡平」さんは出張絡みでちょいちょい買える機会に恵まれますが...
「竹新製菓 おかき屋辰心」さんの拠点は愛知県、なかなか買えないんですよね。
まっ、そこは現代...
今ではもっぱら通販で入手して、無くなり次第補充って事を繰り返しております。

その「竹新製菓 おかき屋辰心」さんで気になっていた商品...それは!?
ベーシックな「切り餅&丸餅」なんですが、なかなか買う機会がありませんでしたが今回お正月用に購入しました。
美味しいおかき屋さんの「お餅」です、期待が膨らみますよね。
本稿執筆中には届いておりませんが、今から楽しみな那須パパなのでした。

 

 

さてさて、本日は「麺 みの作」さん模様となります。
マヨネーズ好きには垂涎の、「マヨ豚骨麺」が有名なお店となっております。
那須パパ自身はマヨラーではありませんが、嫌いではない微妙な位置付け...
大抵伺う際は、マヨラーである知人を招待って感じです。

今回は家族での訪問ですが、来たからには食べねば!?ってノリで那須パパが頂いて参りました。
...冷静に考えれば、何もラーメンにマヨネーズを投入しなくても!?って思いますよね。
那須パパもそう思っていたのですが、これが意外??に合うから不思議です。
決して際物では無いですね、1つの作品とでも称して置きます。

後、コチラのお店の特徴としてはお洒落感??ですかね??
全体の雰囲気が良く、コテコテのラーメン屋さんとは一線を画しているかな??
...言い過ぎか??
いや、でもお洒落な感覚には溢れているかと思います。

那須パパ界隈でも結構ファンも多く、遅くまで営業しているのもポイント高いです。
那須パパ達は久々の訪問となりましたが、この日も美味しく頂いて参りました。
マヨ...食べたくなったらまた来ます、ご馳走様でした。

...って事で、本日はココまで。
では、また...

 



最新の画像もっと見る