ウヰスキーのある風景

読む前に呑む

奇聞

2009-09-29 | 雑記

沖縄では、全体かしらんが、宮古島のほうでは、塩煮(潮煮?)があるそうだ。

小さい魚、といってもあまりにも小さいヤツはから揚げにするそうだが、
ある程度の小ささの魚は塩で煮るらしい。さっぱりしてうまいそうだ。

味醂や酒を加えて煮るそうだ。甘辛く煮付けることはあんまりない、
そう聞いたようなないような。忘れてしまった。塩煮。

シオニ賢者のプロトコル  んなものない。

今日は久しぶりに泡盛を飲みに行ってきました。う、うまい

お腹一杯になるのでゴーヤ丼セットじゃなくてゴーヤちゃんぷるぅにしたぜ。

あんまり飲みすぎると怒られるので、今日はもうお休みしたいと思います。

何をお休みにするかは神のみぞ知る。


休みだからって、オンドゥル見続けたりしましたごめんなさい。
しかし、面白いね。滑舌、という言葉、我が家の数年前に刊行された
国語辞典には存在しなかった。カツゼツ、カッゼツ両方ともない。俗語なのだろうか。


人間でなくなったことに葛藤を感じながら運命に抗うBlack。

判り易いヒーロー像になったとはいえ、ほんのり後ろめたいRX。

単純に悪だ善だといいづらいオンドゥル。オンドゥルいうな。でもオンドゥルだ。

数年前にNに「すごいでなにしゃべってるかわからんで」と評された、
オンドゥルをいまさら見ることになろうとは・・・。

ところで、対戦の動画、感想が「ミラバ〇ッソ」しか聞いてないぞ。悲しいぞ。
感想とはいえないので感想ではないのだろう。求ム挑戦者。

わしの無限の闘争をまた見たいなら願え願うのだ!来年までは頑張ってみよう。

と、いうわけで今日はここまで。中身など存在しない。次回も地獄に付き合って欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿