ウヰスキーのある風景

読む前に呑む

惰眠

2011-02-22 | 雑記
日曜の夜勤明け。今日は近所のクレープ屋に寄って帰ろうと思い、立ち寄った。毎週日曜にしか営業しないのだが、事情でお休みになることもあったような気がする。ふとそんなことを思い出したので、まさか今日はそんな・・・と思ったがなんということはなく、営業一年経ちましたこれからもよろしくという風に書かれた看板を見ながら注文をした。

できあがりを待ちながら右を向くと、道路を挟んだ向かいの家の犬がほえている。柵を飛び越えそうなほど跳ねていた。

この所、高尾山を登ってから痛みだした左足は落ち着いており、一駅前からの散歩も不快感なく出来そうだった。が、何故か右足に妙な感覚がある。こいつはおそらく、しばらく歩いてないか、いつぞや立ち上がるのが困難になるほど座ってゲームしていたせいだろう。歩けばよい。

じゃあ、月曜日に散歩を、と思いながら、それとは関係なく夕方からしばらく(予定では三時間ぐらいだったのだが)寝てみたら、日付が変わろうとしていた。そしてそのまま寝なおしたが、早朝に目が覚めた。
こいつは寝て過ごすことにしようと、簡単な朝餉を食べて、横になってPCで動画を見ていたら以下略。

ようやく今朝は不快な感じもなく起きてこれを打っている。疲れていたのもあるかしらんが、昨日のその朝に一合半ほどご飯を食べたのが響いたのだろう。疲れたときはお粥がよい。


さて、二日近く寝こけていたため、ここに貼り付けるのを忘れていた動画を。

五十二発目


一晩見ないうちに、コメントが増量していた。どこでどう見つかるのか分からないのだが(ゲームのタイトルぐらいしか)気に入ってくれたようで何よりである。


今日は天気もいいようで、絶好の、と思ったが、意外と寒い。寒いと布団が恋しくなる。

昼から散歩がてら一葉まで行ってあんみつでも、と考えているが、布団が勝つか散歩に行こうという意志が勝つか。見所がないが気になる。では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿