Psychedelic Diner

音楽・スイーツ・萌え and More…
オイシイものを取り揃えてお待ちしてます
うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)

Their Satanic Majesties Request

2009-03-10 16:29:18 | BGM :P~S
Rolling Stones / Their Satanic Majesties Request

01. Sing This All Together
02. Citadel
03. In Another Land
04. 2000 Man
05. Sing This All Together (See What Happens)
06. She's A Rainbow
07. The Lantern
08. Gomper
09. 2000 Light Years From Home
10. On With The Show

いきなりですが迷盤です。名盤ではありません。「あらあら、やっちゃったねぇ・・・」的空気感があちこちに漂う香ばしいアルバムなのです。本人達も記憶から消し去ってしまいたいに違いない。

でもでも、サイケ視点で覗いてみると捨てがたい魅力が満載なのですよ、これが!まず、「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」を意識したであろうジャケット。英米初回盤はなんと特殊加工してある3D仕様になっていて、見る角度によってメンバーが動いちゃます。ちょっと楽しいッス。

見開きジャケットの内側も素敵なくらいのサイケっぷり。



サウンドは多少の「取って付けました」感が良いスパイスになっている・・・かな。個人的には決して嫌いになれない音なのです。そう言えば、She's A RainbowはAppleのCMに使用されてました。これ以外にも2000 Light Years From Homeなどなど、個々の楽曲は良いのです。Rolling Stones以外のバンドがリリースしていたら名盤になっていたのかも知れませんね。

※このアルバム、特殊3D仕様の紙ジャケで最近限定発売されたようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿