Psychedelic Diner

音楽・スイーツ・萌え and More…
オイシイものを取り揃えてお待ちしてます
うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)

北海道プレミアムデザート・ミルキーゴールド

2011-02-07 15:36:09 | 甘いもの
北海道プレミアムデザート・MILKY GOLD 
ミルキーゴールド「超濃厚なめらかプリン」 / 青華堂


今日から雪まつり開催の札幌です。

2日程前に制作中の雪像を端から眺めてきましたが、

以前と比べてスケールダウンした感は否めないかなぁ・・・。


さて、本日は久々のプリン。

パッケージがこんな感じなので通称は”萌えプリン”です。



箱を開けても萌え萌え。



プリン本体の他にスプーンとキャラクターが描かれたカードが2枚。

蓋に描かれているデフォルメされたイラスト、なかなかイイネ。

因みにキャラにはそれぞれ名前も付いていて、

茶髪の娘が”華山 雪(かやま ゆき)”


青髪の娘が”青羽 凛々(あおば りり)”


との事です。


ところでこのプリン。常温保存可能でパンに塗っても美味しいらしい(?)

それってカスタードクリームみたいなものなんじゃ・・・?!

なんて事を考えながら開封です。



濃いオレンジ色の見た目は普通のプリンに見えます。

スプーンですくった感触もとても柔らかい。

甘さを抑えた濃厚でスーッとした口溶けも非常に良し。

最初にイメージしていたプリンもどき(?)的印象は見事に裏切られました。

この後食パンに塗って食べてもみたのですが、

これまた上品なクリームパンのようでなかなかいけました。




・北海道プレミアムデザート・ミルキーゴールド(青華堂 385円)
・一個当り:??? kcal
・評価(★~★★★★★):★★★★

青華堂ホームページ


blogram ランキング参加中!
blogram投票ボタン



北海道プレミアムデザート ミルキーゴールド3P【超濃厚なめらかプリン】青華堂
青華堂
青華堂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿