Psychedelic Diner

音楽・スイーツ・萌え and More…
オイシイものを取り揃えてお待ちしてます
うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)

The Age of Plastic

2009-09-04 23:47:17 | BGM :A~C
Buggles / The Age of Plastic

01.Living In The Plastic Age
02.Video Killed The Radio Star
03.Kid Dynamo
04.I Love You (Miss Robot)
05.Clean, Clean
06.Elstree
07.Astroboy (And The Proles On Parade)
08.Johnny On The Monorail
09.Island
10.Technopop
11.Johnny On The Monorail (A Very Different Version)

MTVで一番最初に流れたPVは彼らのVideo Killed The Radio Starというのは有名なトリビア。ただ日本でMTVが放送されるまでタイムラグがあったせいか、自分は当時このビデオを観たことはないのです。それよりもメジャーデビューすらしていなかったメタルバンド・Grim Reaperのビデオを繰り返し放送していたのが不思議でした。そのお陰でメジャーになるのですけどね。

そう言えば後にInternet Killed The Video Starなんて最高に出来の良いパロディが作られましたっけ。インターネットも次のメディアに取って代わられる日も近いのかも。

さて、この頃のテクノサウンドってそれほど画一化してるわけではないので嫌いじゃありません。でも80年代中頃のリンドラム&DX-7だらけのサウンドは苦手。人気だからと言ってみんなが同じサウンドを奏でたら詰まらないのにね。恐るべしバブル期の商業主義。


blogram ランキング参加中!
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿