つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

七月も終わり…

2016-07-31 08:39:19 | 独り言
・・・秋篠宮家画像収集ブログ様より一部記事と画像を転載させていただきました・・・(秋篠宮家はたくさんのご公務を務めていらっしゃいますが、画像が殆ど出てきません。こちらのブログでは丁寧な説明と共に画像をアップしてくださっていて、とてもありがたいです。感謝しつつお借りいたします)


http://40836714.at.webry.info/201607/article_16.html


第40回全国高等学校総合文化祭「2016ひろしま総文」開会式ご臨席

・7月29日・

◇広島原爆養護ホーム矢野おりづる園ご訪問
---毎日新聞様より転載開始。-----
http://mainichi.jp/articles/20160730/ddl/k34/040/593000c
皇室
被爆者の言葉、熱心に耳傾け 秋篠宮さま、眞子さま /広島
毎日新聞2016年7月30日 地方版
 秋篠宮さまと長女眞子さまは29日、安芸区の原爆養護ホーム「矢野おりづる園」を訪問し、入所する被爆者10人と言葉を交わされた。

 秋篠宮さまは被爆者一人一人のそばに寄り、「梅雨が明けて暑くなりましたね」「ご趣味は何ですか」などと優しく声をかけた。眞子さまも被爆者の目をじっと見ながら熱心に話に耳を傾け、「お元気にお過ごしください」などと笑顔を見せた。







秋篠宮さまと眞子さま、書道鑑賞…広島
2016年07月30日
 秋篠宮さまと長女眞子さまは30日、全国高校総合文化祭(ひろしま総文)の書道部門の展示会場となっている広島県立広島産業会館(広島市南区)を訪れ、全国の高校生の書道作品などを鑑賞された。

 お二人は、広島の詩人、栗原貞子(1913~2005年)が原爆犠牲者について書いた詩を題材にした私立安田女子高校(広島市中区)の作品などをご覧になった。







明治天皇例祭の儀ご参列(皇霊殿)

《一般の方撮影の動画》
free7219 atlast様の動画です。アップありがとうございます。
https://www.youtube.com/watch?v=bzlholFjWH8
佳子さま最新映像! 秋篠宮紀子さま 佳子さま 明治天皇例祭の儀 2016年7月30日





・・・転載ここまで・・・

秋篠宮殿下と眞子さまは広島ですので、紀子妃殿下と佳子さまが明治天皇例祭の儀に参列なさっています。



信子妃殿下 承子女王殿下 絢子女王殿下は 皇霊殿で

彬子女王殿下は、伏見桃山陵で 明治天皇例祭の儀にご出席。


久子妃殿下はオランダ、瑤子女王殿下はアメリカ旅行中。


最近めっきり次期皇后としての御覚悟に目覚めたとかいう、ほれ あの方 雅子夫人…
岡山の高校総体はご欠席でしたが、明治天皇の例祭も欠席でしたねぇ。
こんなに好き勝手できて、それで皇后になれるなんておかしすぎます。
皇太子殿下と雅子さまが天皇と皇后に相応しいとは、到底思えないです。
私のように皇室に詳しくないものが見ても、相応しいとは思えないです。
静養に向けて体調は整うのに、例祭には整わない…なんて都合のよい体調!
これが今まで許されていることが、変です。

この二人の振舞を許している両陛下もどうかと思います。
「生前退位」なんて言い出すくらいだから、皇室をぶっ潰す御覚悟かもしれませんね。
2600年以上も続いた皇室の伝統を、ご自分たちの代でどうにかしようと思っておいでなのかも。
「強いご希望」とやらで、押し通してこられたし…
伝統で傷つくこともあると、言ってのけた皇后さまだし…

この次は多分、ご静養のときにお出ましでしょうか。
ありがた~~いお姿を拝見させてくださるのかしら(爆)

都知事選挙の時期に、被せるように「生前退位」なんぞを持ち出して来て、怪しいですね。
小和田恒氏も日本にいるそうで、何やら蠢き始めたのかもwww
はっきりおっしゃらない陛下のお言葉を、いかようにも自分たちに都合よく解釈しようとする勢力が
蠢いているのかも~~~www

*************************************

大婆様は睡眠期に二日ほど入っていましたが、昨夜から夜中にゴソゴソ動きだしましたわwww活動期になるかな。
以前に比べたら夜中起きるのも減っているのに、昼寝がしたくなって困ります。
頭痛も頻繁にあり、鎮痛剤が手放せません。
昨年の夏は、暑い中でも河川敷や公園に行っていました。それが、今年は買い物に行くのが精いっぱいな毎日です。
1年で10年老けた気がしますわwww
お墓掃除にも行かないと…あ・つ・い…でも 雅子夫人になってはいけません、がんばりまっす。





庭のオリーブ…

2016-07-30 13:07:46 | 独り言
         多肉に芽が出てきましたぁ





              オリーブ




       
         枯れかけたオリーブの新芽が、ここまで伸びてきました♪
         オリーブの木って、なんか惹かれますよね。もっと枝がしゅうっと長く伸びてほしいな。




    頂き物のカーネーション…もうお終いかな?



*************************


・・・以下転載・・・

皇室制度の見直し、政府が秋にも有識者会議設置

読売新聞 7月30日(土)8時9分配信


 天皇陛下が「生前退位」の意向を持たれていることに関連し、政府は皇室制度の見直しに関する有識者会議を今秋にも設置する方向で調整に入った。

 生前退位のみならず、皇室制度全般について広く議論する案が浮上している。政府は有識者会議の報告を受け、法改正が必要と判断すれば、世論の動向を見極めた上で、法案提出時期を慎重に判断する方針だ。

 皇室典範は皇位継承について「天皇が崩じた(亡くなった)ときは、皇嗣(皇位継承順位1位の皇族)が、直ちに即位する」と定めているが、退位に関する規定はない。陛下が生前に皇太子さまに皇位を譲るためには、皇室典範改正や特別立法などが必要になる。
.

最終更新:7月30日(土)8時12分

      ・・・ここまで・・・

8月8日ごろに陛下は「生前退位」についてお気持ちを話されるということです。
いったんは宮内庁は否定したりしてましたが、結局こういうことになりました。
退位について話すと政治的な発言になってしまうので、やんわりと話すそうです。

そしたら、政府が有識者会議を設置するというところまで来ました。
これは「ごり押し」ではありませんか。

「世間の動向を見極めたうえで…」としていますが、世間を誘導されたらどこに行ってしまうでしょうか。
近所のお爺さんなら「もう長男に譲って、ゆっくり温泉でも行ったら」なんて無責任に言いますけどね、天皇陛下は国の象徴ですから
簡単にはいきませんよね。

陛下がゆっくりなさりたいのなら、摂政を立てればよいだけの話。皇太子さまが摂政になればよいだけです。
でも、生きてるうちに譲りたい、もう退位したいと拘るのは何故なんでしょう。
「生前退位」ということになると、皇室典範を変えなくてはならない…ということは憲法改正が遅れるということになるそうで
憲法改正反対派にとっては、なんというグッジョブな天皇~~っということになるんでしょうかね。
やっぱり政治的な発言は利用されるということですねぇ。

陛下は「象徴天皇は活動が伴ってこそ。活動が全うできなくなればその地位にふさわしくない」というお考えだそうですが
それなら、おそれながら皇太子殿下におかれましては「天皇に相応しい」とは言えません。
恥ずかしい海外での御振舞の数々…ググってください。海外での画像があります。
そんなことを陛下はご存じないのでしょうか。健康面でも懸念されていることもありますしね。
それでも、それでも ナルちゃんを天皇にしたい 自分が生きてる間に…というのは怪訝です。

かつては生前譲位とかあったそうですが、そうすると天皇を退位した昔の天皇が政治的にちょっかいを出したりして
ややこしくなる。だから、明治時代に天皇は生きてる間はずっと天皇でいると決めたと、私は理解しています。
退位した天皇と即位した新しい天皇と、二人いると国が二分することもあり得る、だから天皇は一人っていうことかなと理解しています。
何しろ皇室のことも満足に知らない私が、考えているのでおかしなこともあるかもですけど…

とにかく「生前退位」はその言葉からして、おかしなことであるということです。
国民的な議論が深まることを期待していらっしゃるのだろうと、宮内庁関係者が指摘したそうですが、
なぜ「摂政」ではいけないのでしょうね。

「摂政」では皇太子さまのアレレがばれちゃう。そうすると弟の秋篠宮殿下のほうが天皇に相応しいっていう声が起きる。
だから生前に退位してなるちゃんを天皇にしたいのではっていう憶測も流れていますよ。

もう~~ 中国が海やら空やら我が国に迫っているときに、陛下~何を言い出すのって感じですわ。
私、ネットやらなくて皇室にも関心を持たなかったら、退位してゆっくりなさったら良いんじゃないのぉ…なんて、お気楽に思ったと思います。
天皇って大切な存在でとても素晴らしい制度(こういう良い方はおかしいかもですけど、言葉を知らないので)だと、知りました。
国の象徴で、権力は無く最高の権威がある存在。その存在があるから独裁者が出てこないのだそうです。
天皇陛下を権威の最高に置くことで、国民はみな平等な存在になるそうです。
何気にそこにあるものとぼんやり捉えていましたが、大きな存在であったのですね。

悠仁親王殿下がいらっしゃるので、何も心配はいらないと思うのですよ。素人の考えとしてはね。
悠仁さまに無事に繋げるように、していただきたいですわ。
皇室典範を変えるのなら生前退位なんかじゃなく、秋篠宮殿下にそして悠仁さまにおつなぎ出来るようにしていただきたいです。

陛下と一緒に皇太子さまも退位なさったら、良いかもですね。美智子さまと雅子夫人も、ご隠居なさってね…

スモモジャム&チーズケーキ…

2016-07-28 13:51:17 | 日記
スモモジャムにはまって。
これは、皮つきで作ったもの。元気が出る真っ赤っか!・・・



        こちらは、皮無し赤ワインを入れたもの。
      頂き物のビンに入れて…



                                  チースケーキ




     上の真っ赤っかジャムをかけて






                
                 こちらは、スイート マルベリー(桑の実)のジャムをかけてみました♪



ダイエットは、できましぇ~~~ん(苦笑)


****************************************

高円宮家の長女 承子さまは27日 豊島区のデパートで行われた「東京都障害者総合美術展」の表彰式に出席なさいました。
承子さまは、かつて留学中に過激な発言があって驚いたものですが、なんか雰囲気は嫌いではないです。
豪快な感じかな。派手なお顔立ちで、個性的な美人だと思いますよ。華やかさがあって良いですね。
障害者施設で酷い事件があったばかりですから、皇族方のこういう記事を拝見するとホッとしました。
皇族の方々が障害を持つ人々を支援したり応援なさるのは、とても良い活動だと思います。

なのに、東宮ご夫妻は…。
私なんぞがあれこれ言わなくても、皆さまはとっくにご存知でしょうけど、言わずにはおれないので…
愛子さまのご優秀伝説を流すのは、どういうことかと思います。
影子ちゃんまで使うとは、言語道断でしょう。
東宮ご夫妻には、障害者に心を寄せるなんてことは、つゆほどもないと思いますね。
被災者に心を寄せていますと言ってるけど、それも大嘘だと判りますね。

承子さまは生まれながらの女王さまだから、やはりそういうところは身についてらっしゃるのかも…と 今回思いましたわ。


同じく27日
皇太子さまは高校総体のために、岡山入りです。
空路行かれてそこから会場までの車列が凄いんです。もうびっくり!ググってねw
やっぱり内廷皇族は、警備も何もかも違うんですねぇ。
腹立ってきます。おさぼり皇太子妃…のことが目に浮かんで…

雅子夫人の美術館巡りは、大々的に報道されますが
おさぼりは、触れられない。
だから注目しておかないと、国民は騙されてしまいそうです。
ご病気設定のときは何も言わないので、国民の記憶に残らないようにしているんでしょう。
もっともご病気設定は、もう破たんしているかもですけど。
こういうことって、皇族らしくないですね。

でも、次は皇太子さまは天皇
雅子夫人は、皇后…におなりよ。決まっているんですからwww

この二人が天皇・皇后におなりだと、愛子さまを天皇にしたいと言い出すかも。
だってマスコミが、ちょろちょろそういう流れを作っているもの。
悠仁さまにちゃんと繋げないと、男系男子が途切れてしまうんです。
男系男子でないと、神話の時代まで繋がらないのです。
世界に一つしかないのです。たった一つの宝もの。
愛子さまに皇位継承権は、ありません!!!
絶対にありません。
だけど、あの人たちが言い出すと思います。
「愛子じゃいけませんか」って
「いけないんです」と、声を大にして申し上げたいです。

シジュウカラは元気…

2016-07-27 14:40:39 | 公園
     シジュウカラ



若鳥のような色合い





               




      




  良く動いて…




               



              




********************************

相模原の事件…犯人は、措置入院していたということですが、なぜ退院できたのか。
退院を判断した医師の責任は問われないのか。
大麻を吸っていたというし、入院中に投薬もされていただろう。
それらの影響は、どの程度あるのか。
主治医は、会見することはないのだろうか。
医師の責任を問われないなら、何のための措置入院だったのか。

************************************

皇太子ご一家は、26日 新国立美術館でルノワール展を鑑賞。鑑賞も公務になるのでしょうかねぇ。
ご一家そろって、びよ~んと縦長に伸ばした画像がでてましたね(呆)
妙にスマートに見える画像です。ググって探してね。
何でこんなことをするかなと思います。ここまでして、国民を欺きたいかと呆れています。

このときの愛子さまは、本物かな?偽物かな?
鑑賞のときは、このお子様みたいな気がするんですけどぉ…気のせいかな?
本物であってほしいと、思います。

皇室7デイズによりますと、殿下は27日から29日まで 高校総体に出席のため岡山です。
雅子夫人は欠席だそうでwww
「暑いからやってられない」か「体調の波が運よく悪いほうになった」か「鑑賞は楽ちんだけど、式典はめんどくさっ」か
「せっかく夫が留守なので、お家でまったりしたい」か この中に欠席理由があるかな。

この二人が天皇・皇后におなりあそばすと、祭祀は勿論のこと公務さえ怪しくなると思います。
祭祀ができない天皇になったら、恐らく我が国は未曽有の災害に見舞われることでしょう。
恐ろしや 恐ろしや。

******************************

・・・以下転載・・・

元慰安婦支援の財団に来月にも10億円拠出へ

           ・・・ここまで・・・

これ、本当でしょうか。
朝日新聞のねつ造から始まった「従軍慰安婦」
朝日の罪は大きい。大きい。

日本人がやったことにされて、ねつ造映画まで作られて、少女の像を外国まで作られて…莫大な税金をせびられて
それでも、ひたすら尽くす日本。ばっかじゃないの。
朝日が償ってやれよっと思いますね。
「ねつ造したばっかりに、その気にさせてごめんなさい」って。

これでお終いにはなりませんよ、きっと。
あの国だもの…

ピシャリと黙らせることのできる政治家って出てこないかなぁ。
婆はもうすぐ死ぬけど、孫やひ孫の代まで言われてせびられるのかと思うと、悔しくてまらないです。
岸田外務大臣はユネスコのときもやられてるし、ほんとにもう嫌だwwwwwwww…

紫陽花に 日陰もとめて 油蝉…

2016-07-26 14:29:33 | 公園
              




           




            
           終わりかけの紫陽花にセミが!



************************

大婆様が、活動期に入りましたわwww
寝ませんw
だからお風呂も超特急で済ませます。
二晩は続きますので、ぐっと我慢…

会いたい人達がいるらしい
けど、もうどうにもなりません
みんな亡くなっているから
寂しいのかなぁと思うけど
私の気持ちを引っ張られるのは、つらいから
昔の出来事なんかを、思い出して
これは 誰にも 起こること 自分の人生の総決算 と
私自身に言い聞かせて 気持ちを離します
意地悪だろうか…

時々傍に行って 手をさするくらいしか できない

********************************

今朝は結構な量の雨でしたが、どうしても外出しなければならない用事があり
大婆様にはデイに行ってもらいました。
昼から晴れてきて、ホッとしています。

冷凍していた山椒の実と縮緬雑魚で、チリメン山椒を作ってみました。
ちょっと味が濃い目かな…もう少しお上品な味にしたいものです(汗)

そして、また スモモジャム…作りました。
今回は、皮つき・赤ワイン少量入り。
出来上がりの色が違ってきますね。

皮無し…ピンク色

皮つき…真っ赤っか

皮無し・ワイン入り…ピンクっぽい赤

皮つき・ワイン入り…深い赤


赤ワインを入れると、出来上がりが紫がかった赤です。イマイチきれいに感じないんですが、次第に冷めてくると赤色が増して、深みのある赤色になります。
深い大人の紅色…

以前は、種の為に、一度濾して裏ごししていましたが、それだとロスが多いきがして
今は、種だけ取り出してササッと裏ごしして、種をポイっと捨てちゃいます。
赤いスモモの皮は、出来上がるまでには殆ど溶けていますから、気になりません。

こういうことして遊んでいるときが、一番幸せかも~~~

公園にて…

2016-07-25 09:58:38 | 公園
         メジロちゃん



     水浴び中



          トンボ




          ショウジョウトンボかな?


*********************************

昨日、中国が退役軍人を招集しているという記事を転載させていただきましたが
以下の記事も、見つけたので…

・・・以下転載・・・


中国海軍空兵師団が南シナ海の某海域で実弾射撃を訓練


http://www.recordchina.co.jp/a145579-2.html

中国海軍南海艦隊航空兵某師団は19~21日、南シナ海の某海域に演習区域を設定し、某新型戦闘機を派遣して、実戦条件下の海上と陸上の標的に対する火力攻撃訓練を実施し、航空兵部隊の指揮制御、火力運用、緊急対処能力を鍛えた。延べ数10機の戦闘機が出動し、数100発を発射した。中国新聞網が伝えた。


マスゴミのみなさん、人民解放軍が人ころしの訓練してるよ
軍靴の音が聞こえてくるぞ
早く憲法9条を使って、
中国軍と酒飲んで腹かっさばいて話し合いしてこいよ。

平和ボケしてる連中に、
このニュースを見てもらいたいよ
判決後だよ?
判決で中国が自制してくれたか?
南シナの最後の埋立地を取って南シナが片付いたら東シナ

平和ボケ連中は東シナ海ガス田問題おぼえてるのか?
あれと変わらないよ
あの場所を1ヶ月の間に拡張したら基地にもなるよ。
メディアもそろそろ東シナ海ガス田を掘り下げたほうが良いよ
次は、あそこが前戦基地になるから

・・・ここまで・・・

中国…気になります。


********************************************

「生前退位」に合わせたような皇太子ご一家の神武天皇陵参拝でしたが、マスコミは静かでした。
陛下を退位させることができなさそうなので、派手に報道することは憚られたのではないでしょうか。
考えてみると、やっぱりクーデターだったんだなと思いましたわ。
失敗に終わって良かったですが、次はどんな手を考えてくるやらwww

「そこまで言って委員会」で所氏は「摂政」を立てることに断固反対みたいでした。
所さんのことを以前は好きだったのに、もうすっかり失望してしまいましたわ~~~w
この方、愛子天皇押しだったような…w
皇室のことに詳しい方だから信じていたんですけど、愛子天皇押しの方は支持できません。

ところで、初めて神武天皇陵に行かれた愛子さまですが…巷では、
駅での愛子さまは本物、参拝したのは偽物では?という噂が出ています。
駅ではぽっちゃり、参拝時は痩せてる…?
あくまで噂ですけどね。
本物愛子さまは参拝ができない…なので、偽物ちゃんに言いくるめて参拝させたとか。
靴がぶかぶかの画像もありました。大きな靴だなと思ってはいましたけど…
左ひじのあたりに、痣らしきものがあったり
右膝に肌色のサポーターしていたり
いつも不思議な愛子さまですね。

偽物が居るのが本当だとしたら、どうして我が子にそのようなことをするのでしょう。
愛子さまは、愛子さま。そのままで愛子さま。そのままで良いのに…。

カイツムリ…

2016-07-24 12:00:00 | 公園
       
       睡蓮の池


    カイツムリ
     一羽の子が、大きな魚を咥えていて、呑み込めないwww 親鳥はちょっと心配そう


   
   画像では判りにくいけど、やっぱり呑み込めてないんですよ~~~ 親は心配しているし~~

*****************************************

・・・「理想国家日本の条件 自立国家日本」 桜 咲久也氏が書かれているブログから転載させていただいています


中国が勝手に「沖縄独立」会議を北京で開催。一体何を考えているのか? まぐまぐニュース!更新日:2016/07/21

2014年に続き、今年5月に開催された「第2回琉球・沖縄最先端問題国際学術会議」。日中共同で琉球王国の歴史について研究発表を行うなど、互いに認識を深め合うという名目で開かれている国際会議ですが、無料メルマガ『石平(せきへい)のチャイナウォッチ』の著者・石平さんは、その裏に隠されたとんでもない「真意」を指摘、さらに会議の内容について「中国による内政干渉だ」と強く批判しています。

怪しげな国際会議…中国政府・軍の「沖縄分断工作」に警戒せよ

先月17日配信の琉球新報ネット記事によると、「第2回琉球・沖縄最先端問題国際学術会議」が同16日までに中国・北京で開かれたという。主催者は中国戦略・管理研究会、北京大学歴史学部などである。

日本の沖縄をテーマとした「国際会議」が、那覇でもなければ東京でもなく、中国首都の北京にて開催されたのはいかにも奇妙な出来事である。さらに不可解なのはその中身だ。同じ琉球新報記事によると、会議において「沖縄の自己決定権や米軍基地問題、独立などをめぐって意見を交わした」という。

沖縄の「米軍基地問題」や「独立問題」は言うまでもなく、日本の国防・主権に関わる重大問題である。このような問題が、中国という第三国の研究機関主催の会議で議題にされたことは異常というしかない。日本の内政に対するあからさまな干渉でもある。

さらに問題視すべきなのは、会議の筆頭主催者となった「中国戦略・管理研究会」である。中国の場合、名称に「中国」と冠することのできる機関は中央政府直属の組織である場合が多いが、上述の「研究会」は政府のどこの所属であるか、いっさい明らかにしていない。

研究会の本部は中国政府が国賓を迎えるための「釣魚台国賓館」に住所を置いているから、それが普通の「研究機関」でないことは明らかだ。

研究会の理事会の構成を見ると、国防相を務めたこともある人民解放軍の元上将など、大物軍人が名を連ねているから、この研究機関の背後に中国軍があることはよく分かる。

そして、中国政府・軍をバックにしたこの怪しげな研究機関の主催で、沖縄の「米軍基地問題」や「独立問題」を討議する「国際会議」が開かれたわけだ。それはどう考えても、中国政府と中国軍の戦略的意図に基づく高度なる「沖縄工作」の一環であろう。

なぜ中国は沖縄の独立を望むのか?

「国際会議」といっても、参加者は中国側のメンバー以外には、日本からの沖縄関係者ばかりだ。その中には、琉球新報東京報道部長、沖縄タイムス学芸部記者など県内のマスコミ関係者や、「琉球独立」と「全米軍基地撤去」を一貫して主張している沖縄国際大教授や龍谷大教授などの研究者が含まれている。

参加者のひとりの教授に至っては、2014年に中国戦略・管理研究会のホームページに寄せた論文において、「われわれの目的は琉球の独立だけでなく、軍事基地を琉球から全部撤去させることだ」と宣言している。今回の国際会議においても、「全基地撤去」を前提とした論文を発表したという。

もちろん、沖縄を日本から切り離して「独立」させることと、米軍基地を沖縄から追い出すことは、中国の国益と戦略にとってこの上なく望ましい展開となるから、中国政府と中国軍をバックにした件(くだん)の研究機関が、同じ政治主張の沖縄マスコミ関係者や日本人学者を招聘(しょうへい)して「国際会議」を開くことの意図は明白であろう。

中国政府と軍による「沖縄分断工作」は、今や堂々と展開されている。問題は、中国側の工作が実際、どれほどの効果を上げているかであるが、ここではひとつ、事実関係だけを指摘しておこう。

「米軍基地問題」を討議した北京国際会議から1週間もたたぬうちに、沖縄で元米兵の女性暴行・殺害事件が発生した。それをきっかけに、北京の国際会議に参加者を出した琉球新報と沖縄タイムスが旗振り役となって、「全米軍基地撤去」を求める運動を展開し始めた。

北京会議とこの運動の間に果たして関係があるのか。それはむしろ、当事者たちが答えるべき問題であろう。

image by:首相官邸

『石平(せきへい)のチャイナウォッチ』
誰よりも中国を知る男が、日本人のために伝える中国人考。来日20年。満を持して日本に帰化した石平(せきへい)が、日本人が、知っているようで本当は知らない中国の真相に迫る。

http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/c9740bd7c4e50599de83359ec9b21792・・・転載ここまで・・・

沖縄のニュースを見るときは、こういうことを念頭に置いておかなくっちゃと思いましたわ~~w

*************************************

大婆様は睡眠期で帰宅しました。
静かです。
施設ではきっと騒いでいたのでしょう。
職員さんは大変だったと思います。感謝・感謝でございます。

久しぶりに見る大婆様の顔は、とても小さく感じました。
本当に穏やかで…
可愛い 可愛い おばあちゃんです。
こんなに皺だらけだったっけ?
優しくしてあげようと思えましたよ。

少し離れてみるのも良いですね。
ショートステイやデイサービスがあって、良かったなと思いましたわ。

蝶…

2016-07-23 12:45:06 | 独り言
      蝶・・・・・
         
         何という名前の蝶だろう?




       あっ!どこ行くの?待って~~




         黒い蝶




        


様々な色合いのアゲハチョウが飛んでいました。


******************************


愛子さまについて、影子ちゃんではないかという意見が多く出ていました。
もし偽物の愛子さまなら、恐ろしいことです。
神をも恐れぬとは、このことでしょう。

しかし、東宮ご一家…
皇太子さまは托卵のお子、実の父は新聞記者の佐伯氏では?と言われ
雅子夫人は、池田大作氏の子では?と言われ
愛子さまは、偽物が居るのでは?と言われ…

このご一家はいったい何者?
いずれこの方たちが、天皇・皇后になるらしい。
この国の象徴だそうです。

「食う」「寝る」「遊ぶ」我が国の象徴…
国賓の方々にもお会いになるのだろうか…
祭祀は何方がなさるのでしょう。
尿漏れなさっている殿下に、お出来になるのか?

それにしてもこのたびの神武天皇陵参拝は、何かの引き金になるのだろうか。
胸騒ぎがします。

**********************************

今日、大婆様が帰ってきます。
のんびりできるのも、あと3時間ほど。

さっき、田舎の母のケアマネさんから電話がありました。
母がまだ冬服のままだと…セーターまで着こんでいると…
夏服を数枚見繕って、来月持っていきますとお返事しました。
「この服とこのズボンを穿いて」と紙に書いて、判りやすくしてやるつもりです。
弟に、着るものも気を付けてやってと言ったほうが良いのかな。
たまにしか帰省しない私が、あれこれ口出しするのも憚られて…

どうしたものか…
なるようになる…仕方がない…
力も知恵もない自分が、情けない…


     

ニュウナイスズメ…かな…?

2016-07-22 19:10:12 | 公園
  まだ咲いていた紫陽花



      




   これはニューナイスズメ?
     目の前に飛び出して来て…
     ニュウが無い?薄い? この季節は若鳥が多く、ニュウが薄いのかなとも思いますが。
     ニュウナイスズメだったら、二度目です。嬉しいな♪

***********************************




神武天皇陵を参拝される皇太子ご一家。
一人ずつではなく、三人並んで@@@
玉串は、神職の方が受け取って捧げていました。
チラッと映像で観ただけですが、皇太子さまさえ神職が受け取っていて驚きました。
愛子さまがお出来にならないので、皆さまもこういうことにしたのでしょうか?

それにしても、雅子夫人のお辞儀の深いこと@@@www
慣れていないんだわ、きっとwww

愛子さまは心なし痩せて見えました。
緊張してらしたのかな。
帰りの画像かもしれませんが、一枚 愛子さまの左手がおかしなことになっているのがありました。
指が一本残して消えていました。
皇太子ご一家には、指とか手に関して心霊写真のようなものがあるんです。
愛子さまにも出ちゃったかなぁと…
雅子夫人の母方の祖父が、水俣病の患者さんを酷く迫害したので、そういう写真が撮られるって言われているんです。
こういうご一家が神武天皇陵を参拝って、とても複雑な気持ちになりますわ。

神様はすべてご存知だと思いますけど…

****************************************結界**************


いつもながら秋篠宮両殿下は、きちんとお仕事をなさっていらっしゃいます。画像はあまり出てきませんけどね。
兄ご一家は賑やかにお手ふりやら、出た出たご公務を大騒ぎですけどね。


秋篠宮両殿下 19日から20日 愛知お成り 
                平成28年 第13回海フェスタ「海フェスタ 東三河」記念式典 記念祝賀

秋篠宮殿下  21日 静岡お成り 第50回全日本高等学校馬術競技大会

紀子妃殿下 24日 パシフィコ横浜 第31回国際心理学会

いつも静かに着々と、ご公務をなさっていらっしゃいますね。

ヤマユリ…

2016-07-21 20:24:54 | 公園
             



                   




                        





       





            




      



                 



思い切って、公園まで…
ヤマユリが咲いていました。

16000歩ほど…
歩けてよかったんですけど、帰宅後、頭痛で鎮痛剤を飲んでちょっと寝ましたwww
こういう時、大婆様が留守で良かったなと思いますね。
夕食もあり合わせで、ビールを飲んで ぐだ~~っと出来るし(微笑)

大婆様が元気だったころは、こんなことはできませんでした。
鎮痛剤を飲みつつ、きちんと献立を作っていました。
酷い痛みにおう吐しながらも、作るだけはやりました。
その後、ダウン…後片付けは大婆様にやってもらっていました。
今は、思い出になりましたわ。

**************************

皇太子ご一家が、神武天皇陵に参拝なさいました。
画像を見ましたが、愛子さまは本物でしょうか。
ちょっと違うっぽい…と、思いましたけど…
愛子さまはおみ足が大きい。靴が大きい。
今回の愛子さまも、デカ足でしたっていうか、デカ足に見えました。
本物かなぁ~
お顔が違うっぽい感じ?
う~~ん、どうでしょう。
他の方のブログなんかも拝見して、さらに検証したいです。
私には無理、判りませんわwww

雅子夫人は珍しく御髪を結ってましたね。
愛子さまは、神武天皇陵は初めてだったそうです。
今まで参拝してなくて、今回やっとなんですね。
かつて武蔵野陵で、榊をちゃんとお供えすることができなかったんですよね。
神官の方が、愛子さまの手から榊を受け取ってお供えしていたんです。
今回は、お出来になったのかしらね。
画像は出てこないかな。
お出来になったのなら、上達したことだから喜ばしいですね。
悠仁さまは、お小さいころきちんと出来てらしたけどね。
悠仁さまのその時の画像は、とっても素敵でした。ご立派でした。
愛子さまは、ごゆっくりでもお出来になればよいと思いますね。
隠すことは無いですよね。
国民はいつでも、見守っています。

皇太子さま 愛子さま 雅子夫人 三人の写真を見ていて気が付いたことがあります。
何時でも、手はしっかり振ってらっしゃるわ。