つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

庭の睡蓮…

2016-06-29 21:35:18 | 
   庭の小さい池の睡蓮です・・・


                  



今年は黄色も咲いています。
どこにも行けないので、ちょこっとモデルになってもらいました。

95歳の大婆様と同じペースでしか動かないから、私もそろそろボケ始めているようなきがしますwww
足腰はうんと弱ってきましたし…股関節が、痛いですぅ。
と、此処まで書いて…もしかしたら大婆様のほうが良く動いているかもです。
デイでリハビリをしてもらってますから。

大婆様は昨夜殆ど寝てくれませんでした。久々のハイテンションでした。
1から2時間おきに、トイレに行きたいと訴えて、ベッドの上を動き回っていて
私は、時々爆発しそうになりながらも付き合いました。

寂しがるのでベッドの横に寝転んで、わきから私の手をにゅっと突き出して大婆様に握らせていました。
しきりにその手を撫でながら「お姉ちゃん、お姉ちゃん…」と言っていましたが
そのうち「お姉ちゃん、指がない。手しかない」と言い始めて…
それで、思いっきり指を開いてやりました。
そしたら「いやぁ 指があった。指があった」と大喜びしてましたわ~~。
結構かわいいです、こういう時って。

眠いので、もう寝ることにします。

ちょっと「お疲れ」を感じる今日この頃です。
今夜もブツブツと何か喋っていますが、一応寝る体制には入っています。
夜中に起きれるか自信は有りません。
ブッチして、寝るかも~~。
ごめんちゃい^^

独り言…

2016-06-28 10:53:23 | 独り言
お花の画像も何にもなくなってしまいましたわwww
明日から雨が続くので、今日はもう一度 蓮を見に行きたかったのですが、野暮用があり諦めました。
仕方ありません。
鳥の画像をアップしたいと始めたブログですが、その鳥さえ写しに行くのも稀ですし
花もねぇ…
何だか日記代わりのブログになりつつありますwww仕方ありません。



・・・以下転載・・・産経ニュースから

2016.6.27 15:53更新

【日本共産党研究】
自衛隊は違憲だと言いつつ、実は「共産党軍」創設を目論んでいた?! 恐るべき革命政党の本性

「自衛隊を解消した上で日本をどうやって守るのか」という疑問への答えは結局、現在の日本共産党綱領や党幹部の発言から見つけることはできない。そこでヒントになりそうなのが1994年7月の第20回党大会で採択された決議だ。

 決議では、憲法9条について《平和理念の具体化として、国際的にも先駆的な意義をもっている》と当然のように評価する一方で、現行憲法制定時の日本共産党が「日本人民共和国憲法草案」とする「対案」までつくり、唯一憲法9条に反対したことには一切触れていない。相変わらずのご都合主義だが、この決議には、実は重要な文言が含まれている。

 《わが国が独立・中立の道をすすみだしたさいの日本の安全保障は、中立日本の主権の侵害を許さない政府の確固とした姿勢と、それをささえる国民的団結を基礎に、急迫不正の主権侵害にたいしては、警察力や自主的自警組織など憲法9条と矛盾しない自衛措置をとることが基本である》

 つまり、「自主的自警組織」の設置に明確に触れているのである。これがなぜ、「憲法9条と矛盾しない」かの答えは書いていない。

 さらに、97年9月の第21回党大会での決議では、「国民の合意の成熟」による将来的な自衛隊解消を目指す方針を示す一方で、次のようにも述べている。

 《独立・中立を宣言し、諸外国とほんとうの友好関係をむすび、国民的団結によって主権を確保している日本には、どの国からであれ侵略の口実とされる問題はない。わが国が恒常的戦力によらないで安全保障をはかることが可能な時代に、私たちは生きているのである》


http://www.sankei.com/premium/news/160627/prm1606270012-n1.html

・・・ここまで 一部転載させていただきました・・・
自衛隊を「共産党軍」にしようと目論んでいたなんて。
駅前で「戦争法案反対」とか「安倍の独走を許すな」とか、共産党の人が言ってましたけど
共産党って、怖いですねぇ。
平和を愛する党だと言ってますけど、なら共産党国家の中国やロシアが平和を愛してるとは、到底思えませんけど。

共産党の藤野政策委員長がNHKで 「防衛費は人を殺す予算」と発言しましたね。
中国に行って発言なされば良いのにと、思いました。

自由主義の国に居て、ぬくぬくとしていて「防衛費は人を殺す予算」だと発言する。
共産党は大嫌いです。

水に映る蓮…

2016-06-26 20:00:00 | 独り言
                





        




                       



           




とうとう蓮の画像も底をつきましたwww
買い物にさえ行ってなかったので、今日はスーパーに行きましたわ。

家に閉じこもっていると筋力は…落ちますな (;´д`)トホホ

****************************

イギリスは大変だったそうです。
移民が手厚く保護してもらえるから、国民は我慢の限界だったみたいですね。

移民は税金を払わなくても、医療費も学費も無料とか。
移民の患者で病院はあふれかえって、数時間待ちとか。
学校は言葉もわからない移民の子供で、授業はガタガタとか。
これでさらにトルコがEUに加わると、もっと移民が押し寄せる。
しかも、テロリストも入ってくる可能性も増す。



・・・以下転載・・・



イギリスは移民にここまで苦しめられていた!



めいろま@May_Roma
EU国籍さえあれば病院無料、子ども手当もらい放題もおかしい。カナダ人やアメリカ人、日本人、タイ人は、博士号あったり技術者でも就労許可を取らなければならないし、永住権取るまでは福祉も受けられない。EU国籍なら無職でもDQNでもビザ必要なし、福祉受けまくりはおかしい。
https://twitter.com/May_Roma/status/746174393819234305


めいろま@May_Roma
イギリスの庶民的には、なぜEUを脱出したいかというと、EUから人が山の様に来てしまって、病院や電車が混む上に、学校の教室が足りないから。年に18万人も来る。そして帰らない。
ビザいらないので。ブルガリアとルーマニアからは年に5万人も来る。月収5万円ぐらいの国だから皆イギリスに来たい
https://twitter.com/May_Roma/status/746175732762689536


めいろま@May_Roma
イギリスの庶民的には、ガイジンが増えるから困るというよりも、「人」が増えて色々困っているというのが正直な感想。
ここの人達はガイジンには慣れているし寛容。ただEUからこんなに人が来るとは誰も予想してなかった。
政府の予測は大外れだった。自治体が耐え切れない状態になっている。
https://twitter.com/May_Roma/status/746176076288790528


めいろま@May_Roma
日本の人は知らないと思うのだけど、EUの人がイギリスに移り住んだ場合、税金一円も払ってなくても医療費も学校も無料。通訳まで付けてもらえる。病院は年間予算が決まっているから沢山治療しても予算が増えるわけではない。学校も同じ。人が増えれば増えるほど苦しくなる仕組み。
https://twitter.com/May_Roma/status/746176427591086080


めいろま@May_Roma
そしてイギリス庶民が最も恐れているのは、トルコがEUに加盟すること。加盟したらトルコ人もイギリスに自由にこれるようになるんですが、月収6万円の国で、あそこにはシリア難民も大量にいる。トルコは人口も多いですから人が大量に来てしまう。しかもテロリストも混じっているかもしれない。
https://twitter.com/May_Roma/status/746177053901332480


めいろま@May_Roma
EUから人が来る場合、EU市民なら誰でもイギリスに移住できるので、元犯罪者とか、テロリストの可能性がある人も入ってこれちゃうんです。しかも犯罪者を強制送還できない。EUの決まりがあるので。チェックが機能しません。加盟国(特に新規)には超いい加減な国も多いので庶民的には怖い。
https://twitter.com/May_Roma/status/746177434932887552


めいろま@May_Roma
EU離脱を求めるのは年寄りのエゴというのとはちょっと違う。例えば子供がいる中流のサラリーマン。子供が病気になってもEUからの移民激増で病院のERは4時間待ち、公立は英語不明な外国人生徒が激増し授業が成り立たない上教室ギューギュー。
不動産高騰で家買えない。中流も離脱したい
https://twitter.com/May_Roma/status/746179158443720704


めいろま@May_Roma
そしてイギリス有権者がEUから脱出したい理由は、移民問題の他に、EUのエリート官僚がバカげた法律(掃除機の吸引力とか)を決め、イギリスに金ばかりよこせといってきたことへの怒りがある。自分達の税金がスペインやブルガリアの高速道路になり、自国の病院や学校のレベルは悪化。
https://twitter.com/May_Roma/status/746180540529807360


めいろま@May_Roma
掃除機の吸引力とか、タンポンの消費税まで決めています。。バカげたことに労力を使うのです。そしてEU官僚の給料は高い。
RT@tk_takamura:@May_Romaそりゃ酷い。離脱を選ぶのも当然ですね…。EU委員会の内政干渉が度が過ぎた結果ですか。
https://twitter.com/May_Roma/status/746184338937683968


高村武義@tk_takamura
@May_Roma唖然とします…。今のEUでは各国の自治権はおろか、国民に選挙権も無いも同然だったんですね。日本に元EU委員会のブーア・ブキッキオが来日してきて、高圧的に”日本に漫画規制をやれ!”と圧力をかけ、日本政府から反発を受けましたが、あの高圧姿勢がEUでは日常茶飯事とは
https://twitter.com/tk_takamura/status/746185862841507840


めいろま@May_Roma
そうです。勝手に決めて金だけ出せといいます。
https://twitter.com/May_Roma/status/746186257605197824


めいろま@May_Roma
ただの理想主義会合です。貿易、原子力、軍事、石炭の話し合いの会なら良かったけど、拡大したのが失敗。
RT@riru_chim:@May_RomaこうやってめいろまさんのツイートみてるとEUってなんなんだろうな、ってちょっと何か哲学的な疑問が湧き上がってきますね
https://twitter.com/May_Roma/status/746180774483877888



めいろま@May_Roma
(再掲)イギリスEU離脱に関する補足情報。
今回の離脱の最大の引き金はギリシャ金融危機と難民問題。イギリスへの移民は年に30万人、EUから18万人。EUからくる人はビザ不要、誰でも住めて医療費学校福祉無料。政府予測大外れで病院や学校がキャパオーバーで市民生活直撃で皆うんざり
https://twitter.com/May_Roma/status/746188762409893894


めいろま@May_Roma
イギリス病院キャパオーバーの事例。
ER待ち時間は4-7時間。EUからの移民激増で誰でも治療無料の国立病院患者激増で検査は数カ月待ち当たり前。人で不足で手術キャンセル日常。小児科病棟でも1歳にレンジでチンの冷凍食品。出産退院一日。昔は一週間入院。外国人には税金で通訳つける
https://twitter.com/May_Roma/status/746189425609039872


めいろま@May_Roma
移民激増のイギリス。年に24万の新築住宅必要だが人増え過ぎで年に17万件しか建てられない。住宅不足で持ち家も賃貸も値段激増。公営住宅は順番待ち。ロンドン郊外給料半分以上家賃。新卒若者中古1DK購入頭金貯めるのに24年労働必要。需要激増で供給追いつかない。だからEU離脱希望多数
https://twitter.com/May_Roma/status/746190000232898561


めいろま@May_Roma
EU加盟国。スペイン、イタリア、ギリシャは若者ひどい失業率。大人も仕事なし。
新規加盟東欧諸国、月収4-6万円、田舎は現金収入月5千円とかのレベル。それらの国からイギリスへ稼ぎに来る。最低賃金でも月収25万。英語通じる上ガイジンにオープン。言葉分からないドイツやフランスに行かない
https://twitter.com/May_Roma/status/746190555638444032


めいろま@May_Roma
イギリスで実際に起こって庶民が激怒した件。ルーマニアのマフィアがイギリスで子供手当をもらってルーマニアに送金。EU国籍さえあれば福祉が受けられるので子ども手当も受けられた。ルーマニアど田舎では大変な金額。これは大変な問題になった。
https://twitter.com/May_Roma/status/746191424534646785


めいろま@May_Roma
そうです。
RT@591216:@May_Romaマスコミは経済がおかしくなると騒いでいますが、英国の人にとっては、経済より移民の激増が深刻な問題ですよね。経済は回復しても、移民はずっと増えていくわけですから。#EU離脱
https://twitter.com/May_Roma/status/746192149222330368





多文化共生もその国の文化や
習慣、風習を不快だのなんだのいちゃもんをつけて
移民たちの文化、習慣、風習を
ごり押しするから反発が出るんだよね。
そのおこぼれを狙ってパヨク法律屋が
アシストする構図も同じなんだろうね。

・・・ここまで・・・http://kokohendarou.seesaa.net/


これでは、離脱もやむなしですね。

これから2年間でイギリスとEUで交渉があるそうなので、2年先にはまた戻っちゃったよってこともあり得るとか。
どうなっていくんでしょうねぇ…


我が国も抱えていますよね。移民?問題。
移民と言っていいのか、いわゆる○日の方達。
そのほとんど99%以上は、不法入獄なんですってねwww
そして何かにつけて「それは 差別だ」「…してくれないのは 差別だ」と言い募って
手に入れた日本人より手厚い保護。

・・・以下転載・・・

■生活保護だけじゃない在日特権  

 <丶`∀´> 在日貴族 うはうは~



地方税 → 固定資産税の減免
特別区 → 民税・都民税の非課税
特別区 → 軽自動車税の減免
年 金 → 国民年金保険料の免除  心身障害者扶養年金掛金の減免
都営住宅→ 共益費の免除住宅   入居保証金の減免または徴収猶予
水 道 → 基本料金の免除
下水道 → 基本料金の免除     → 水洗便所設備助成金の交付
放 送 → 放送受信料の免除
交 通 → 都営交通無料乗車券の交付  JR通勤定期券の割引
清 掃 → ごみ容器の無料貸与   → 廃棄物処理手数料の免除
衛 生 → 保健所使用料・手数料の滅免
教 育 → 都立高等学校     高等専門学校の授業料の免除
通 名 → なんと、公式書類にまで使える。
      ( 会社登記、免許証、健康保険証など )
    → 民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題。
    → 職業不定の在日タレントも無敵。
    → 凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない。
生活保護→ 家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円
      在日コリアンは、ほぼ無条件で貰えます。
    → 日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。
    → 予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。
    → ニートは問題になっても、この特例は問題視されない。
住民票 → 外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。
       (日本人の場合、債権関係の係争で住民票を閲覧される)
さらに…→ 生活保護予算の大半は在日だけの特権保護費


★ほとんどの日本人が、このような特権の存在を知らない
 何も知らずにいる、2ちゃんねるの他の板の人たちに、知らせたい!


94 :名無しさん@13周年 :2012/10/21(日) 01:24:45.57 ID:hie7RgE30
■在日がいままで要求してきた内容

○:実現済み。△:実現中。×:要求中。
○1.公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
○2.永住資格(非権利)
○3.犯罪防止指紋捺印廃止
○4.所得税・相続税・資産税等税制優遇
○5.生活保護優遇
○6.永住資格所有者の優先帰化
○7.民族学校卒業者の大検免除
○8.外国籍のまま公務員就職
○9.公務員就職の一般職制限撤廃
○10.大学センター試験へ韓国語の導入
○11. 朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
△12. 民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格
×13.在日外国人地方参政権
×14. 公務員就職の管理職制限撤廃(これは9と同じか?)
△15. 掛け金無しで年金受給可能
                           http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n126608
・・・ここまで・・・

ちょっと書いてみました。
○日特権は綺麗に無くして、そこからですよね。
違法に入国しといて、特権を頂くっておかしいでしょ。

**********************************

どうでもいいことですけど、鳩山由紀夫氏がAIIB顧問に就任したんだそうですねwww
中国さんは何を考えて氏を顧問にしたんでしょう。
まさかポッポさんの財産目当て~www

お兄さんのほうが亡くなってしまって、残念な事でした。
ポッポさんは、利用されやすい人ですね。

ツバメ…

2016-06-25 08:28:26 | 公園
                





                          





      




                ツバメ



               お昼寝中



*************************************


EUから離脱することになりましたね。
世の予想は残留のほうが、多かったのでしょうか。
これからどうなるのか、私なんぞにはさっぱりですwww

離脱を選んだということは、よほど移民に困らされてるしうんざりしていることなんだろうと思いましたわ。
リスクを覚悟しても、離脱を選んだんだなと思いました。

残留派の議員が殺害されるという悲しい事件がおこりました。お気の毒な事でしたが、離脱派は怯まないのではとも感じました。
スコットランドは独立するかもって言いだしたそうで、あの大英帝国はどうなってしまうのでしょうね。
それにほかの国も追従しそうですね。
世界は変わっていきます。日本もどんな影響を受けるでしょうか。
良いほうになってくれないかなと…思います。

テレビで「これでトランプ氏が大統領になったら、排斥主義になってしまうかも」とかなんとか言ってましたが
今まで無制限に移民を受け入れたがために、国自体がおかしくなったらそれは間違っていることでしょう?
それに日本は、排斥主義になんかなりませんから。
ほれ、あの方たちを受け入れているではないですか。特別な権利も持たせてあげていますよね。
60万人居るとか…www


******************************

大婆様が帰ってきました。元気で明るくおしゃべりしていて、びっくりです。意味不明な言葉ではありますが。
施設の皆さんが、よく面倒を見てくださったのが判ります。感謝 感謝です。
家にいると施設ほど面倒を見られないので、寝ていることが多いのです。足は、てきめん弱ります。
週に4回もデイにやってと批判されることもありますが、行っただけの効果は出ています。
立位が保てるのです。お尻を拭く時に助かりますよ。つかまり立ちを1分でも長くしてくれるとね。
批判的な事を言われても、心の中で「ふんっ 頑張ってやるっ」と思って、自分の思う方向で介護をしていこうと思います。

何方様も全くご興味のない、私の介護話でしたw

*************************




「逆さ 蓮」…

2016-06-24 08:46:27 | 独り言
          



                  



      




                  




                 




「逆さ 蓮」に惹かれるこの季節
あいも変わらず 今日も蓮です…

********************************

都知事候補を検索していたら、片山氏について以下のこと見つけました。・・・以下転載・・・

片山善博というひと
・菅内閣で総務大臣
・韓国語が堪能
・知事では全国初の平壌公式訪問
・テロリスト安重根の掛け軸を韓国で購入
  →なんと県立図書館に掛けさせる
・朝鮮使節の像を道の駅に作らせる
・日本海ではなく朝鮮東海とよぶ
・人権救済条例 (人権委員3人に部落解放同盟、民団関係、総連関係)
・県の公用車を全てヒュンダイにしようとするが失敗
 県知事の公用車をヒュンダイ車にする
・鳥取県内は山の中でも徹底して韓国語案内表記
・北朝鮮で 「金正日総書記万歳 鳥取県知事片山善博」と署名
・鳥取県に韓国定期航路設置

            ・・・ここまで・・・

こんなに韓国アゲの方だったとは…びっくり ぽんwww
ここまでひどいとはwww
これじゃ舛添さんと大差ないかなぁ、いや もっとひどいかも。
韓国学校はやりまぁす…ってなっちゃうかもね。
民進党が推薦するんですよねぇ…。

東京の一等地に韓国学校を造る件は、完全に白紙ではなく中断しているだけだとか。
次の都知事によっては、再開する可能性は大です。
防衛庁とか皇居とかに囲まれた一等地を、なにゆえ差し出さねばならないのでしょう。
あ~~ぁ おぞましいです…

**********************************

大婆様のいない日…最初の日は、大婆様の部屋から小さい声が聞こえた気がします。気配をいつも気にしていたことに気が付きました。
次の日、気が楽ちん…自分のことだけしていればよい 楽ちん。
明日は帰ってきます。元気に帰ってきますように…

この前、久しぶりに公園に行ったときのこと。
一生懸命歩いているつもりでしたのに、後ろから来たスマートな女性にあっさりと追い抜かれてしまいました。
私は昔、結構 速足と言われていたのにwww
前を行く女性と速度を合わせてみたら、しんどくなって止めました。
歩く速度が、ずいぶん落ちているようです。齢のせいか…ぶとったせいか…いや 太ったせいか…www
普段運動はしません。反省しましたわ。
部屋の中で、軽く足踏みから始めることにしました。
食事も気を付けなくっちゃ…

******************************

・・・以下転載・・・

報道ステーションでまた偏向

報道ステーションでまた偏向 安倍総理のフェイスブックにて

・・・・・

…秘書です。

皆様からご心配やご質問を数多く頂戴し、某党の党首の方が「相当文句を言っていた。あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」などと述べられている「報道ステーションにおける党首討論」の件に関しまして、一言申し上げます。

報道ステーションの対応にはあきれました。まず時間を守らない。昨日(21日)は「大分へのフライトの関係で18時終了を厳守して欲しい。」と出演交渉をしたところ、テレビ朝日側が「18時の終了を厳守するのでやりたい。」との収録時間の厳守を条件に了解しました。
にも関わらずこちらが席を立たなければならない事をわかっていて18時を過ぎてから質問を投げかけ、あたかもこちらが打ち切った様な印象を与える演出は卑怯です。

国会では総理が1分遅れても陳謝或いは散会になります。
みんなの大切な時間は守る事は社会人なら当たり前でしょう。
安倍さんが「時間だから」と言うまで延々とやるつもりだったのでしょうか。
そして民主党政権時の参議院選挙では菅首相(当時)はテレビ朝日の番組への出演を拒否していますので、テレビ朝日では党首討論は行われていません。
その事は伏せて「安倍総理の都合で報道ステーションでは選挙前に一回しか行われていない、もう一回」と言うのは実にアンフェアです。
菅政権の時はテレビ朝日では0回、テレビ党首討論は4回。
対して今回行われる党首討論は先日行われたニコニコ動画を入れれば実に6回です。
その現実も伏せて安倍総理は党首討論から逃げていると印象操作はフェアではありません。
そして「何故この時期に設定したのか?」とのご質問ですが、期日前投票の利用する方々は現在有権者全体の25%にも及びます。
その利用者の方々が投票する前に各党の考え方を理解してもらう党首討論の開催を早く設定するのは世の流れとして当然と言えるでしょう。
《秘書アップ》

・・・・ここまで・・・

マスコミは平気でうそを言う。

選挙が始まったから、また あれこれ策をめぐらすだろう。

*********************************

宮古に行かれた皇太子ご夫妻、津波の映像を見て「おー おー」と言ったそうです。
そして、もう一度見たいと言ったんですって。
「おー おー」って…
これまで津波の映像を見たことはなかったのかい。「心を寄せています」と仰っていたではないですか。あれは 嘘?

東宮ご一家は、どんどん出てこられれば良いと思います。
実際に見た方は、感想をお持ちでしょう。
心の中に秘めた思いをお持ちになるでしょう。
その思いが広がれば、良いほうに動くかもと
妄想しております。

妖しくもあり…蓮の華…

2016-06-23 08:30:28 | 独り言
           



                  



      




                     




                     



****************************************

http://www.asahi.com/articles/ASJ6673Z7J66UCVL01Y.html 

秋山ちえ子さんお別れの会開催 皇后さまも会場に

真田香菜子 2016年6月7日00時40分


 4月6日に99歳で亡くなった、放送ジャーナリストの草分けで評論家の秋山ちえ子さんのお別れの会が6日、東京都千代田区の日比谷松本楼で開かれた。聖路加国際病院名誉院長の日野原重明さんや脚本家の小山内美江子さんらのほか、秋山さんと親交のあった皇后美智子さまが会場を訪れ、遺族らと言葉を交わした。

 会では、発起人代表の河野洋平元衆院議長が「父の河野一郎と秋山さんは信頼しあっている仲で、インタビュアーとして日本一だと言っていた」とあいさつ。小山内さんは「秋山さん、ご苦労様でした。ありがとうございました」と述べた。歌手の森山良子さんはチャプリン出演の映画「ライムライト」のテーマ曲「エターナリー」を歌い、「(秋山さんは)取り残される人のいない社会にしていかなくてはいけないと言っていた」と生前の思い出を語った。

 秋山さんは毎年8月15日の終戦記念日に、上野動物園で戦時中に餓死させられたゾウの童話「かわいそうなぞう」をラジオ番組で朗読。会の終わりには2002年の収録分が流され、「地球上のすべての生物の命を守るために、ことを解決するのに戦争というものを手段に使うことのないことを祈りながら読ませていただきます」と語る秋山さんの声と朗読に、参列者は聴き入った。

 30年来の親交がある司会の大沢悠里さんは「秋山さんは一貫して戦争反対を訴え続けてきた。私たちはこの心をずっと受け継いでゆく覚悟が必要だ」と締めくくった。

 夜には皇后美智子さまも会場を訪れ、展示された秋山さんの遺品などを見たり、遺族や発起人らと言葉を交わしたりした。(真田香菜子)

・・・・ここまで・・・



・・・以下 BB様のブログから転載させていただきます・・・

反日左翼「九条の会」秋山ちえ子さんお別れの会 皇后陛下が会場に



皇后陛下は上記の左翼運動家たちのまごうことなき、共感者であり仲間であるということなのです。それ以前に皇后陛下の政治思想の表明など、
とんでもないことがいつ許されるようになりました?この方の入内以来です。

▼「男性には戦争をしたがる人がいる」
「戦争の悲惨さを知らない政治家が憲法9条をなくそうとしている」

と売国左翼新聞朝日新聞「天声人語」で紹介された秋山ちえ子氏をはじめ、以下が皇后陛下のブサヨ仲間です。



▼左翼鶴見和子の会にもお忍び出席した皇后

 和子=鶴見和子(元・共産党員)

>和子さまの三回忌に、美智子妃殿下の御臨席をいただき、
>内山さんが宮中に御礼の記帳に行く予定の所、
>皇后様から「鶴見和子病床日記」持参で参内するようにとの連絡があり、
>宮中大変奥深くのお部屋で、一対一の四〇分の御下問で、緊張のし続けでした。との事でした。

ttp://www.php.co.jp/magazine/voice/?unique_issue_id=12369
(Voice 2008年9月号)
上坂冬子〈対談〉鶴見俊輔 158p

> 美智子皇后は姉の和子に対して、彼女の学友だった女官を通して
> 「宮中まで来てほしい」とお呼びになったことがありました。
> そのとき、「あなたがこのあいだの講演で慰安婦の問題を取り上げてくださって、
> とてもありがたかった」とおっしゃった。(略)



上坂冬子の対談相手、鶴見俊輔は皇后のシンパ鶴見和子の弟であり、市民運動組織「ベ平連」メンバーで、共産党支持。



皇后は九条の会の左翼音楽家・三善晃氏にも熱心に肩入れ、そして「日本も難民を引き受けるべき」などと、日本がすでに60万人の朝鮮人難民を抱えてあえいでいるのも知らぬげに反日国連をバックに、押し付けてくる緒方貞子も皇后の左翼お仲間で、女帝擁立肯定の皇室典範変更のための有識者会議には、皇后がこの人を押し込んでいます。



森村桂の軽井沢の家では社会党・党員と交流も。

敗戦後の日本を、もっと弱体化させるためGHQがキリスト教を、なかんずくカトリックをツールとして用いたことは事実ですが、カトリックすべてがそうだとは言いませんが、皇后と同じく「カトリック左翼」と名付けたい一派がいるのは事実です。

「憲法九条にノーベル賞を」という演題で講演したのは、カトリック教会の光延神父で、そのお仲間には、岡田大司教や高見大司教という人らがいるようです。

・・・ここまで BB様より一部抜粋させていただきました・・・

詳しくはBB様のブログまで お尋ねください

森村桂さんの処へは、昭和天皇がご病気のときにも行ってらっしゃいますね。
美智子さまは「きゃはは」と笑って楽しまれていたとか。


香淳皇后の時代には考えられもしなかった、皇后と「ある考え」をお持ちの方々とのつながり…

美智子皇后に感じる違和感は、そこにあったのだと気が付きました。

蓮の華…続きます…

2016-06-22 13:23:46 | 公園
                  



                  




           



                  




           スイレン



    



                       



昨日の蓮の続きです。スイレンも一枚混じっていますが…

***********************

昨夜 大婆様が居なかったので、娘が誘ってくれました。
最近1か月に1度の割合で、夜のお酒と食事をごちそうしてくれます。
昨夜の料理も美味しかったし、ワインとサングリアとそれからなんちゃらオレンジっていうのも飲みましたよ。
電車に乗って、都会の夜の街に出かけていくのは未経験のこと。楽しかったです~。
独りではこんな事は出来ません。娘が誘ってくれればこそでした。
感謝・感謝。
親の相手をするよりも、嫁に行ってほしいんですけどねwww

**************************

両陛下は20日、静養のため栃木県の御料牧場にお出かけ。22日まで滞在されます。
21日は、ハム加工施設を訪問なさいました。

此処でも、陛下の腕を掴んでいらっしゃいました。お年を召した陛下が何方へ行かれるか…腕を掴んで制御なさっているのかなとも思いますが、
こういう場合というか、国民の前では陛下のお付は侍従のほうが良いと思います。侍従を付けるのはお嫌なのかな。
侍従より美智子さまが掴んでいるほうが、夫婦仲良くアメリカンな感じがするのが良いのかしらね。

私は国民の前では、威厳を保っていただきたいという考えです。威厳を保つのも陛下としてのお勤めだと思っています。
ワイシャツだけではなく、その上に上着も来ていただきたいです。国民の前ではね。
ハム加工施設の従業員の皆さんは、整列してました。そういう国民の前では威厳ある陛下を保っていただきたいです。
仲良し老夫妻は、美智子さまのお好みの演出かも知れませんが、方向が違う気がします。


皇太子ご夫妻は、岩手・宮古市で黙とう。高台移転先として整地された三王団地を視察なさっています。
雅子夫人の目が…怖いです。黙とうのときも目をパチパチ動かしてて、黙とうの意味を知らないのかと言われてましたわwww
そしてご夫妻そろって、お手てふりふり…。いつでもどこでも、安定のおてふりです。


20日、秋篠宮両殿下はポンペイの壁画展を鑑賞なさいました。確か、皇太子ご夫妻と愛子さまも、先日鑑賞なさっていましたね。
秋篠宮両殿下はいつも、ひっそりとご鑑賞ですね。紀子さまは殿下の陰に隠れるように写っています。
国民の目には、両陛下・皇太子ご一家・秋篠宮ご一家はどのように映っているのでしょうか。

秋篠宮家の佳子さまは、女性週刊誌に批判的に書かれるときもあり、私はとても残念に思います。
紀子妃殿下もご結婚時でしたか、嫌な噂を流されました。今度は佳子さまです。酷いですよね。
紀子さまは「氷の微笑」と書かれたり、佳子さまは「反抗的とか学力がー」とか酷いもんです。
週刊誌に持ち上げられているのは、美智子さま。そして、雅子さま。何時も庇ってもらっていますね、女性週刊誌に…。
女性誌には何かあるんでしょうかね。どこからか、圧力とか…。
何処かで美智子さまが直接、記事を書いた記者にクレームを入れるって書いてありましたけど、本当でしょうか。
侍従長(誰だったか思い出せない)の方が「美智子さまが週刊誌の記事について訂正したか」ときつく問われて参った…というようなことを言ってましたね。あれは、誰だったかな?思い出せない…
「美智子さまはクレバーだけどワイズじゃない」って仰った、あの方…。

もう私の頭もワイズじゃないですからね、記事を書くのも大変です。
「あれ、それ…」の大連発な毎日でございますwww

私は次代は、秋篠宮殿下に継いでいただきたいと心から願っておりまして、それで下手な文章ですがこんなブログを書いています(汗)

追記 ちょっと間違っていたところがあって訂正いたしました(汗)


蓮…

2016-06-21 15:26:42 | 公園
                       



                  




             


 

        

                  


     




            


今年の蓮は、水に映る花に目が行ってしまいます。
この世とあの世の境目のような…
彼岸と此岸…
舞い踊る天女の華…

あの世もこんな風なら良いのに…
地獄には行きたくないな


まだ蕾がたくさんあって、近いうちにもう一度行ってみたいと思いました。

大婆様がショートステイに行ったので、その間にもう一度行けるかな。でも今回は、野暮用が色々あって…無理かなぁ。

キビタキも鳴いていました。営巣しているのは間違いないと思います。
無事に雛が育ってくれると、うれしいな。

ヤマガラ…幼鳥…

2016-06-19 10:41:02 | 公園
               



   遠くのカワセミ



    ヤマガラの幼鳥



      賑やかだと思ったら・・・



傍にお母さんヤマガラが・・・
あいも変わらず ボケ画像で…


山に行けば鳥に会えるんですけど、家で片づけをして過ごすことにしました。
昨年まで炎天下の河川敷を、あてもなく歩いていたのを思い出します。元気でしたわ~~(汗)
サンコウチョウに会いたいですぅ…山に行かないとねぇ…(涙)

ハスも咲いているはずですが、その池に行くまでが暑い…なので、外出する気がおきませんwww

庭の木のちょっと枝落としをしてみました。ちょっとだけね。
気分がすっきりするものですね。

****************
・・・以下転載・・・

リオ州「五輪開催責任果たせぬ」 財政難で非常事態宣言

朝日新聞デジタル 6月18日(土)9時54分配信

 ブラジルのリオデジャネイロ州は17日、深刻な財政危機による非常事態に直面していると宣言した。州都であるリオデジャネイロ市で8月に開幕する五輪を前に、治安や交通といった公共サービスなどの面で責任を果たせない状態にあるとしている。テメル大統領代行は即日、同州への緊急支援を表明した。

・・・ここまで・・・

なんだかなぁ~ オリンピックも怪しげな感じになってきてますね。ヒラマサも出来るかどうか危ないんでしょう。
だから都民の税金が流れる仕組みが出来上がっているのでは…と 言われていますね。
次の都知事が余程ちゃんとした方でないと、危ないですよね。
こんなことなら、東京オリンピックは中止になればよいのにと思います。
東京が選ばれたことすら、おかしかったのですから。

****************************

さて、雅子妃が最近よく出ていらっしゃると気が付きました。
そのほとんどは鑑賞ご公務ですが、12日 千葉にも夫婦お揃いでご訪問でした。
あまり報道されない秋篠宮両殿下と違って、東宮ご夫妻は「出た 出た」と写真が出てきます。
そしてそのたびに、雅子さまは○年ぶりと言われます。聞くのもうんざりですが…。
雅子さまはそれほどお偉いのかと思います。

雅子妃は香淳皇后例祭の儀は、きっちりご欠席なんですよね。
こういう方が皇太子妃だなんて…www

一方、秋篠宮両殿下と眞子さまは例祭にご出席されていますよ。
静かにきちんとなさることをなさっていると、頭が下がる思いです。
自分はどうなのかと、省みることもあります。

秋篠宮殿下は、16日・17日と長野にお成りでした。おととし震度5であった白馬村をご訪問なさっています。

・・・以下転載・・・

おととし震度5強の白馬村、秋篠宮さまが訪問

TBS系(JNN) 6月17日(金)14時10分配信
 秋篠宮さまが、おととしの震度5強の地震で大きな被害を受けた長野県白馬村を訪れ、復興の状況をご覧になりました。

 秋篠宮さまは午前9時前に、仮設住宅に到着されました。白馬村ではおととし11月の地震で77棟が全半壊し、現在も40人余りが仮設住宅での避難生活を続けています。秋篠宮さまは被害状況や復興の現状について説明を受けたほか、被災した住民とも言葉を交わされました。

 「『皆さんのおかげで助けられて、きょうまでやってこられました』と申し上げました」(被災者)
 「またみんなで頑張ってやっていかなければと、強く思いました」(男性)

 秋篠宮さまは、総裁を務めている日本植物園協会の大会に出席するため、16日から白馬村を訪れていています。(17日13:47).
最終更新:6月17日(金)17時56分

TBS News i
・・・ここまで・・・

雅子妃はそろそろ、元気アピールをなさるだろうと思っていました。次の時代を見据えていると感じたからです。
そしてその次は、愛子さまを天皇にするつもりだと思います。皇后さまがそれを望んでいらっしゃるから、怖いものなしですよね。
そんなことになれば、日本はお終いになってしまう…なんて、いままで思いもしませんでした。
皇室は安泰…飾りのようなものとか…そういう風に思っていて、重要なものであるとは知りもしなかったんです。
我が国の根幹であるなんて、思いもしなかったんです。恥ずかしいことでしたわ。
皇室が乗っ取られたら、お終いになってしまうし、今まさに乗っ取られようとしているとは気が付いてもいなかったのでした。

日陰の紫陽花…

2016-06-17 20:06:46 | 公園
            


                


            


                     


             


                      

今年はガクアジサイに目が行きます。

****************

舛添さん定例会見も退任会見も無しですね。別荘も売らないそうですよ。
あとの候補者の名前が挙がっていますが、ああいう名前が有名な方しかいないんでしょうか。
世襲議員が悪いと言われるけど有能な方なら良いし、芸能人でも政治家として確かな能力がある人なら良いと思いますけど
名前が有名でなくても、都庁で都民のための仕事をたたき上げてきた方は、だめなんでしょうか。
有名な人のほうが票が取れるし、頭は誰であれ職員が仕事をするんだから、有名人のほうが良いということなんでしょうか。
もうわからなくなってきました。
日本は本当に、もうだめかもしれない…と思うときもあります。

今度は北海道で地震がありましたし、日本国中揺れていますね。
私の住んでいる地域も、大きな地震が来ると言われているところです。
いったいどうなってしまうのだろうかと、不安になりますが
心配しても、私にはどうにもならないことです。

陛下に我が国の安寧を祈っていただきたいです。
このところの天変地異を気になさってはいらっしゃらないのでしょうか。
パラオやフィリピンに慰霊にまで行かれたというのに…

*******************************

中国にディズニーランドが出来たということで、マスコミがはしゃいでますね。
日本から一番近い海外のランドだと言ってました。
そんなに浮かれなくてもと思いますけど。
中国軍艦がまた来ましたよ。今回は接続水域だとか。
嫌な感じですね。
そんな中国にディズニーランドが出来ようが関係ないと思いますけどね。
わざわざ中継に行かなくてもよいでしょうに。

そんななか日本の共産党は、相変わらず「戦争法案反対」とか「安部政治を許すな」とか言ってましたよ。
うちの傍の駅前でね。
「中国さま、いらっしゃい」っていうことでしょうか。
そんなに日本が嫌なら、あの国へお行きになればよいのにね。
中国軍の動きと日本共産党の動きって連動しているのでしょうか。
私には判りませんけど。
どうなんでしょう。

**************************

今日は久々に都会に出てきましたわ。
邪魔臭くて家でどんよりしていそうだったので、思い切って外出することにしました。
ちょっとした化粧品とタオルと炎天下外出用のウエアを買いました。
そのウエアはUVカットで冷感です。う~~ん、楽しみ。
鳥撮りに行くときに使いたいと思います。
こういう時間が持てることは、私にとって贅沢なことです。
有りがたい。

大婆様は今日も静かでした。
夜もよく寝てくれて私は助かりますが、テンションが上がる元気も無くなったのかと思うと
お別れが近いのかと心配になります。
大変なこともあるけれど、長生きはしてほしいと思います。
とは言え、うちの大婆様は悪態をつかないのでそう思えるんだと思いますよ。
乱暴な事や暴力を振るわれたら、私だってどう考えるか判りませんね。

***********************

舛添さんを見ていて思ったことは、半島の人はやっぱり心は半島にあり
忠誠は半島に尽くすんだなということです。
二世とか三世として我が国に生まれ、我が国の言葉をしゃべり我が国の法律に守られて育っても
心はいつの日か半島に錦の旗を掲げるつもり…というのでしょうか。
悲しいけどこれが現実なんだなと思いました。