つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大好きな エナガ…

2016-02-29 05:51:28 | 公園
エナガ










虫を食べてますね










シロハラと思ったけど アカハラ?




同じ個体 正面から見るとシロハラですよね




ジョウビタキ♀


大好きなエナガを…
この鳥に出会うと、嬉しくなってしまいますわ^^

小さな森の中でシロハラかと思ったのですが、写しているうちに「あれっ 胸がオレンジっぽいかな」と…
ひょっとしてアカハラかと 喜びそうでしたが
正面から見ると、シロハラっぽいですね…

アカ・シロ中間?オレンジ?(笑)

アバウトな鳥撮り婆さんですわwww

**********************************

愛子さまは影子ちゃん?とか美智子さまの托卵説とかいろいろ出てますね。
どれも想像の域を出ませんが…

婆は今のところ愛子さまは概ね本人だろうと思っています。お小さいころ、時々影子ちゃんを使ったけど…。
でもここから先は、わからない…どうなるか。
国民は見てますよ、気が付いていますよと言い続けることが大事だと思います。

美智子さまが入れ替わっているとかいう説もありますが、これはどうなんでしょうね。
婆は否定的ですわ。ずっとご本人だろうと思ってますけどね。

托卵疑惑については、う~~ん 何とも。
しかし あり得ないこともないかなと…妄想するだけですわw

世界は何が起こるか判らないですものね。
庶民は想像を逞しくするしかありませんね。


*************************

以下転載です・・・長くなりますが・・・


阪神教育事件(はんしんきょういくじけん)は、1948年(昭和23年)
4月14日から4月26日にかけて大阪府と兵庫県で発生した在日朝鮮人と
日本共産党による民族教育闘争、大規模テロ、逮捕監禁・騒乱事件で、

GHQは、戦後唯一の非常事態宣言を布告した。

朝鮮人学校事件、大阪での事件は大阪朝鮮人騒擾事件、
また神戸での騒乱事件は神戸朝鮮人学校事件とも呼ばれる

デモ隊を鎮圧する大阪市警
300px-Hanshin_Educational_Incident

http://ja.wikipedia.org/wiki/阪神教育事件

*補足

事件の発端
1947年(昭和22年)10月、連合国軍最高司令官総司令部総司令官
ダグラス・マッカーサーは、日本政府に対して、
「在日朝鮮人を日本の教育基本法、学校教育法に従わせるよう」に指令した。

このころ在日朝鮮人の子供たちは、日本内地の教育により、
朝鮮語の読み書きが充分にできなかったため、日本各地で国語講習会が開催され、
文字と言葉を知ったものが先生となり、在日朝鮮人の子供たちに朝鮮語を教えた。
教材は独自に作成された。

国語講習会は在日本朝鮮人連盟(略称は朝連)事務所や工場跡地、
地元の小学校校舎などを借りて開かれた。その後、国語講習会は朝鮮人学校に
改組され、学校は全国に500数十校、生徒数は6万余人を数えた。

1948年1月24日、文部省学校局長は各都道府県知事に対して、
「朝鮮人設立学校の取扱いについて」という通達を出し、
朝鮮人学校の閉鎖と生徒の日本人学校への編入を指示した
(朝鮮学校閉鎖令)。

同年1月27日、朝連は第13回中央委員会を開催し、朝鮮学校閉鎖令に対し
反対を表明した。さらに、「三・一独立運動闘争記念日」に合わせて、
彼らの主観における「民族教育を守る闘争」を全国で展開するように訴えた。

大阪府と兵庫県ではこの通達に基づき、朝鮮学校の閉鎖を命じた。
阪神地区では、朝連の宋性が闘争、暴力事件の指導に当たった。
在日朝鮮人・金太一が闘争中に警官に射殺されている。


事件の概要

大阪府
1948年4月23日9時、大阪府大阪城前の大手前公園で、
朝鮮人学校弾圧反対人民大会が開催された。
集会には在日朝鮮人や日本共産党関西地方委員会の日本人など7000人余が集結した。

16人の代表が選出され、大阪府庁舎で大阪府府知事との交渉を行うことになった。

12時30分、大阪府庁知事室において、副知事(知事は当日不在だった)と
朝鮮人代表者16人との交渉が始まったが、合意には至らなかった。

代表者はしばしば威圧的、脅迫的な言動を行った。

15時、在日朝鮮人や日本共産党関西地方委員会の日本人など7000人余の中から、
シュプレヒコールが起こった。

50人余の青年が行動隊を編成し、スクラムを組んで大阪府庁前の阻止線を
組織的な暴力を駆使して突破した。

15時30分、行動隊に続いて、在日朝鮮人や日本共産党関西地方委員会の日本人など
7000人余も大阪府庁に暴力で突入し、3階までの廊下を暴力で占拠した。

副知事は警察官の誘導により、戦時中に作られていた地下道を通って脱出した。

17時ごろ、群衆は知事室になだれ込み、ドアや調度品を破壊するといったテロ活動をした。

日本共産党大阪地方委員会に派遣されていた増山太助は、
川上貫一衆議院議員とともに知事室に駆けつけたが、どうにもできなかった。

夜、大阪城周辺の各所で在日朝鮮人や日本共産党関西地方委員会の日本人が
篝火を焚いた。朝連は、川上貫一を代表として交渉の場を作ろうとしたが、
アメリカ軍や武装警官が到着した。

その後、在日朝鮮人や日本共産党関西地方委員会の日本人らは、
武装警官隊と乱闘となり、在日朝鮮人のうち1人が死亡、20人が負傷した。

警官側の負傷者は、それを上回る31人だった。179人が騒擾罪で検挙された。

4月25日、朝連や日本人約300人が大阪南警察署に押しかけ、
逮捕者の釈放を要求、脅迫した。
警官隊は、約300人に向けて威嚇射撃を行い追い返した。

4月26日、朝連は大阪東成区や旭区などで「朝鮮人学校弾圧反対人民大会」を開催した。
午後、朝鮮人代表者と大阪府知事との間で再度交渉が行われた。

15時40分、別室に待機していた大阪軍政部のクレーグ大佐が、
交渉の中止と、大手前公園に集結していた在日朝鮮人2万人の解散を指示した。

在日朝鮮人1600人のデモ隊が再び大阪府庁に向かい、武装警官隊の阻止線で
投石を開始する暴力行為を行った。

武装警官隊は消防車に放水をさせ、デモ隊に突入し拳銃で発砲した。
在日朝鮮人金太一が死亡した。

検挙者は軍事裁判にかけられ、日本人9人と在日朝鮮人8人が
重労働4年以下の判決を受けた。阪神教育闘争の指導者の一人であった
朴柱範は逮捕・投獄され、釈放された直後に死亡した。

事件解決後、大阪市警察局は、アメリカ陸軍第25師団司令部より感謝状が贈呈された。


兵庫県
1948年4月10日、兵庫県県知事・岸田幸雄は、朝鮮人学校に対して、封鎖命令を出した。

4月14日、朝連は兵庫県庁を訪れ、岸田との交渉を要求した。
言動はしばしば威圧的、脅迫的になった。

4月23日、警官隊とMPは、朝鮮人学校灘校と東神戸校を封鎖した。
4月24日、朝鮮人学校灘校と東神戸校の封鎖に抗議する在日朝鮮人や日本人が、
兵庫県県庁前に集結した。

9時30分、兵庫県庁知事室で、岸田、神戸市市長・小寺謙吉、検事正ら15人は、
朝鮮人学校閉鎖仮処分執行問題と、在日朝鮮人の抗議集会対策を協議した。

朝連は兵庫県知事室での密談の情報を入手し、約100人の在日朝鮮人や日本人が
兵庫県庁内に突入し、知事応接室を占拠して備品などを破壊するテロ行為をした後、
壁を打ち破って知事室になだれ込み、岸田幸雄やMPを拉致監禁した。

在日朝鮮人や日本人約100人は、電話線を切断するテロ行為を行って外部との連絡を絶ち、
「学校閉鎖令の撤回」「朝鮮人学校閉鎖仮処分の取り消し」「朝鮮人学校存続の承認」
「逮捕された朝鮮人の釈放」などを、自由を奪った状態の岸田幸雄に強要した。

17時、岸田は、暴力的な威圧の下で「学校閉鎖令の撤回」
「朝鮮人学校閉鎖仮処分の取り消し」「朝鮮人学校存続の承認」
「逮捕された朝鮮人の釈放」を誓約させられた。

22時、岸田、吉川兵庫県副知事、市丸検事正、田辺次席検事、出井兵庫県警察長、
古山神戸市警察局長らは、占領軍兵庫県軍政部に集められた。

23時、兵庫県軍政部は「非常事態宣言」を発令した。

これによって、全警察官はアメリカ軍憲兵司令官の指揮下に入った。

兵庫県庁への乱入者の徹底検挙が命じられ、岸田幸雄が暴力的な
威圧下で誓約させられた「学校閉鎖令の撤回」「朝鮮人学校閉鎖仮処分の取り消し」
「朝鮮人学校存続の承認」「逮捕された朝鮮人の釈放」などは、脅迫によるもので
あったこともありすべて無効とされた。

4月25日早朝、アメリカ軍憲兵や日本警察官は兵庫県庁への乱入する
集団テロの関係者の検挙を開始。

4月28日、非常事態宣言解除。

4月25日から4月29日までに、1590人もしくは7295人が検挙された。
日本共産党神戸市市議会議員・堀川一知も検挙された。

検挙した者から主だった者を拘留し、23人を軍事裁判にかけた。
日本人は堀川のみで、重労働10年の判決を受けた。

在日朝鮮人には最高重労働15年の判決が出され、刑期終了後は
本国に強制送還されることになった。


事件の決着
同年5月5日、朝連教育対策委員長と文部大臣との間で、
「教育基本法と学校教育法を遵守する」
「私立学校の自主性の範囲の中で朝鮮人独自の教育を認め、
朝鮮人学校を私立学校として認可する」との覚書が交わされた。

・・・・転載ここまで・・・・

婆は知らなかったんですわ。こんなことがあったなんて。誰も教えてくれなかったと思います。
忘れないために、転載させていただきました。


公園の在庫から…

2016-02-28 09:31:26 | 公園
シロハラ




ルリビタキ♀




ヤマガラ









アオジ

********************************


久々に人混みの中へ出かけてみました。すっかり、外出が億劫になって…。
これが老化の入り口かもと思い直して、服を着替えるのも面倒くさく感じながら…。
少ない手持ちの服にちょっと溜息をついたりして…

電車に乗って、買うものを頭のなかで繰り返し
デパートの売り場を思い出しながら、まず最初にどこに行くか動線を考えていました。
そして「そうだわ、順番に効率よくなんて思わなくて良いのだわ。気の向くままで…。行ったり来たりしてもそれも運動」と。
きっちり決まったようにしようと思うから、無理になる。
気が向くまま、ゆっくりで良いということで一日を送ろう。
もう若くないのだから。

少し肩の荷を下ろしてみようと思ったのでした。

そして帰宅したら、実家の母のことでメールが…www
なかなか荷を下ろせない婆でしたwww

**************

どうでも良い話ですけど
夕食時、テレビを見ていましたらNHKでトイレの特集でしたwww
チャンネルを変えましたわ。
トイレのCM位なら我慢できますわよ。それが、特集なんですよwww
頻繁にたっぷり画像が出ていて、見る気しません。
食事しながら見るものではないです。
NHK 落ちたり。さすが 朝鮮系のお方が多いと言われていますが、さもありなんですね。

****************

今日ね、駅のところで「戦争法案 反対」と署名活動してらっしゃったわ。
よく見ると、メンバーがご老人でした。70過ぎくらいかな。団塊の世代の方たち…。
お元気だわ。もう年金は貰ってらっしゃるのかしら。
お孫さんたちは居らっしゃるのかしら。
その子たちに、どんな日本を残そうと思っていらっしゃるのかなと、ふと思いながら通り過ぎました。
「戦争法案」ではないのですけどね。
憲法9条で孫ちゃんたちを守れると思っておいでなのね。
この方たちのお孫ちゃんたちが70過ぎになったとき
どんな日本になっているでしょうね。
婆は生きてないけど…。

*************************************

・・・・以下転載・・・


森まさこが自称差別被害者の民主党議員・安井美沙子を完全論破

https://www.youtube.com/watch?v=5FdSkdLCf3Q



安井美沙子
「私は消費者庁長官を指名して今日の質問を用意したのに、私に何の連絡もなく、本日、-長官がこの委員会を欠席したのは、私に対する差別ではありませんか」

森まさこ
「委員が意味するところの差別の定義をお示し下さい」

安井美沙子
「シャベチュです」

森まさこ
「はぁ?」

安井美沙子
「シャベチュです、とにかく、シャベチュなんです」

森まさこ
「仰有ってる意味が解りませんので、お答えのしようがありません」

安井美沙子
「消費者庁が頑なに消費者庁長官を出さない理由は、どこにあるんですか」

森まさこ
「食品偽装表示の問題でございますけれども、事件の経緯につきましては、事務方からき-ちっと説明がなされると思います。消費者庁長官、事務次官レベルでございますので、大-臣の私が予算委員会に来ておりますので、両方、呼んでしまいますと、中々、仕事もです-ね、回りませんので、そのように今までもこの予算委員会では決まっておったと承知して-おります。そしてこの食品偽装問題でございますけれども、消費者庁ができて4年半が経-ちました。最初の3年半は、民主党政権下でございます。17件の食品偽装表示がござい-ました。たとえば、台湾産のウナギを国産と表示する。それから、牛脂を注入したものを-ステーキとしたものもありました。それから、韓国産のサザエを島根県産と表示。17件-、ございましたけれども、現行法の適正な運用さえもされておりませんでした。この17-件は、半年や1年経ってから、行政命令が打たれておりましたけど、私は、今回の事件が-起きてですね、兎に角、現行法で出来ることは迅速に遣ること。と言うことで指示を致し-まして、翌月には弁明の機会、そして、2ヶ月以内に、今までに一番早く行政命令を出し-ました。それと同時に、現行法に問題があるのならそれを改正しなければならないと言う-ことで、消費者庁だけではなく、関係省庁、これは初めて食品偽装問題で官房長官に相談-しまして、官房長官の下で官邸に集めまして対応を協議し、2回開いて、2回目に今申し-上げたような全般的な改正案を作ったということでございます」

安井美沙子
「でも、皆さん、この食品偽装問題が出たのは10月22日ですよ。この10月22日か-ら年末までの国会、森大臣は特定機密保護法案にかかりっきりで、食品偽装問題は放った-らかしにして、国民に不安を与え続けていました」

森まさこ
「そんなことはございません。私も、消費者庁長官も、民主党さんのようなサボタージュ-をしたことはございません。そこまで仰有るのなら、民主党さんが政権を担当していた3-年3ヶ月の間、消費者庁担当大臣は、何人お替わりになりましたか」

安井美沙子
「何と仰有ろうとも、森大臣は特定秘密法案にしか専念しておりませんでした(キリッ」

森まさこ
「御党は、消費者庁担当大臣、何人お替えになりましか」

安井美沙子
「韓国産のサザエを島根県産と表示した事件の報道はでっち上げです。韓国には嘘つきと-泥棒は一人もおりません」

森まさこ
「委員は、難しい日本語がご理解できないようですので、民主党さんには大変心苦しいば-かりですが、私から民主党政権下の3年3ヶ月、何人の消費者庁担当大臣がお替わりにな-ったのか、国民の皆さまにご説明させて頂きたいと存じます。民主党さんは、3年3ヶ月-で、何と、9人の方が、消費者・食品安全の担当大臣にご就任なさっていらっしゃいます-。3年3ヶ月で9人ですから、一人当たりの在任期間は、平均で、たったの4.3ヶ月と-いうことになります。これでは、民主党さんの政権下でを起きた17件の食品偽装事件、-ほとんど手を付けることが出来なかったのは無理もありません。民主党さんこそ、ご自身-の党内の内部抗争のゴタゴタ続きで、国民の安全のことなどこれっぽちも考えていらっし-ゃらなかったのです」

・・・・ここまで・・・

・・・以下も転載・・・


鴻海、ソフトバンクに出資要請 シャープ買収巡り

2016/2/13 2:00日本経済新聞 電子版


 台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業が買収交渉を進めるシャープについて、ソフトバンクグループにも出資を求めていることが12日、分かった。鴻海はシャープの株式の過半を取得して経営権を握る方針。ソフトバンクはシャープの主力製品であるスマートフォン(スマホ)の重要顧客であり、日本の有力企業の出資も仰いで経営を安定させることを示し、買収交渉に弾みをつけたい考えだ
・・・・転載 ここまで・・・

鴻海って台湾と思っていたけど、中国企業だったのかな。
また技術が盗まれる…

テレビではシャープが鴻海に助けられるというような報道ですが、実は シャープを吸収することで鴻海のほうがグレードアップして助けられるんじゃないかと、ふと思ったりしましたわ。
どうなんでしょうねぇ…

久々の うぐいす…

2016-02-27 13:59:33 | エアプランツ
ヒドリガモ♂




ヒドリガモ♀




メジロ




うぐいす

















****************************




・・・・以下転載です・・・

【拡散】脳死でもドナーの臓器摘出時に痛みを感じる可能性があります。アクセスが多いので追記して更新

2016年02月26日 18時55分35秒 | 拡散記事・報道、教育(活動。繋がる)



アクセスが多いので追記して更新しました



情報元:http://online.wsj.com/article/SB10001424052970204603004577269910906351598.html

2015年04月08日

【拡散】脳死でもドナーの臓器摘出時に痛みを感じる可能性があります。   

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51956058.html より転載、させていただいた記事です         

私個人的には、健康な臓器を移植してもらい生きようと頑張っている患者さんには申し訳ないのですが。。。臓器移植にはあまり賛成できないのです。。。

私は、以下の記者が自認する通り、「冷酷で自己中なろくでなし!」ですから、ドナーにはなりたくありません。それにドナーになる人は、遥かに若々しく、内蔵の寿命が十分にあり、事故死の可能性の高い方がふさわしいと思います。
死んだ後は火葬場で焼かれてしまいますし、既に魂が抜けていますから、遺体は単に用が済んだ肉体であり、自分の臓器がどうなろうとも構わないのでしょうけど。。。それでも心情的には、遺体は(切り裂かず)そのままの状態で火葬場に送ってもらいたいですし、送ってあげたいと思います。

ただ、利他愛にあふれているドナーの方にはぜひ読んで頂きたいのが以下の記事です。

専門家によると、脳死と判断された後にも身体が痛みを感じている可能性があるそうです。たぶん、未だに脳死を判断する基準が十分ではないのかもしれません。いくら医師が脳死と判断しても、魂が肉体から抜け出ていないとその人は身体に痛みを感じるのでしょうか?
痛みを感じるのに、医師がメスで身体を切り裂き、臓器を摘出するとどうなるのか。。。脳死と判断された人は痛みに苦しんでいる可能性すらあります。

そのため、ドナーの方には良い提案が示されています。それは、臓器摘出の際、臓器を破損させない麻酔薬を投与してもらうことだそうです。
死んだ時ぐらい、穏やかで平和そのものでふわふわとした羽のような感覚を味わいたいものです。それなのに、目の前で(自分の魂が)自分の身体が切除され、臓器が摘出されるのを目撃するのですから。。しかも痛みを感じるのなら。。。死んだ心地がしません!!

http://beforeitsnews.com/health/2015/04/what-you-lose-when-you-sign-that-organ-donor-card-shocking-2569164.html
(概要)
4月7日付け
情報元:ウォールストリートジャーナル 4月4日付けの記事



By DICK TERESI

臓器提供は崇高な行為とみられています。しかし医師らは生と死の境界線を良く理解しているのでしょうか。
ハーバード・メディカル・スクールの医療倫理、麻酔、小児科の専門医のロバート・トログ教授は、脳死を宣告されても、自分の臓器が摘出されるときに痛みを感じる可能性があると言っています。
アメリカでは臓器移植(腎臓や他の臓器)を受ける場合、患者は47万ドル~29万ドルの費用を支払わなければなりません。
私が車両関連部局で免許証を更新した時、職員に免許証の裏に書かれた「ドナーになる」のところにチェックを入れるかと訊かれましたが、私はNoと答えました。すると彼女は私を見て、もう一度同じ質問をしたのです。私は再びNoと答え、「自分は冷酷で自己中なろくでなし!と書いてあるところにチェックを入れてくださいよ。」と付け加えました。

医師は、法的にも、既に死んでいる人の遺体からどのように臓器を摘出しようが、遺族に報告する義務はありません。
ドナーになるということはウィンウィンの状況を作っているかのよう見えます。何しろ、1人のドナーにつき3.3人の患者が其々の臓器の移植待ちリストに載っている現状があります。ドナーは何のコストもかからずヒーローになれるのです。
しかし免許証の裏面に書かれた「ドナーになる」にチェックを入れると、ドナーは何を失うことになるのでしょうか。もちろん、ドナーは臓器を失うことになりますが。。。それ以上のものを失うことになるのです。

つまりドナーはインフォームド・コンセント(納得医療)を諦めることになるのです。なぜなら、法的にも医師らは臓器の摘出方法を家族に報告する義務がないからです。
殆どのドナーは、交通事故などで頭部に外傷を受け脳内出血(或いは動脈瘤)により脳死が確認される場合が多いのですが。。。脳死は死亡原因のわずか1%でしかありません。多くの死因は、心臓、血液循環、呼吸の停止によるため、すぐに臓器の機能が低下してしまいます。

現在の脳死を判断する基準は、臓器移植が急増していた1968年にハーバード・メディカル・スクールが設定したものです。
1981年に50州でUDDA(死の判定基準)が設定されました。この基準により、医師らは単純な検査で脳死を判断するようになりました。
その方法とは。。。脳死の疑いのある患者の耳たぶに氷水をかけ両目に冷たいと感じる反応があるかを確認した後に、綿棒で両目を突き、痛みを感じているかを確認します。その後いくつかの基本的な検査を行い、脳死かどうかを判断することになります。
検査にかかる時間は、定期的な目の検査と同じくらい短時間で終了します。
これらの検査が終了した後に、人工呼吸器を外し、自力で呼吸ができるかどうかを確認する無呼吸検査を行います。自力で呼吸ができない場合は脳死と判断されます。検査が全て終了しても、確認のため、数時間後にもう一度同じ検査を行うケースもあります。

しかし、奇妙な点がいくつかあります。無呼吸検査で、自力で呼吸ができないことが確認された後に再び人工呼吸器が設置されると、呼吸が再開し心臓が血液を送り始めるのです。そして、臓器は生きた状態で維持されます。医師らはこの時点で死の宣告をします。そして遺体は心臓の拍動が停止したドナーとなります。

ただし、脳死は生きた人間と生物学的な共通点が多くあります。なぜなら、脳死が宣告されたのにも関わらず重要な臓器はまだ機能しており、体温も維持され、身体の傷も治るからです。さらに床ずれや心臓発作も起き、感染病にかかり高熱になることもあります。
ピッツバーグ大学のメディカル・センターのDr.ディビタは、「遺体は冷たく灰色で息をしていないのが好ましい。しかし脳死は体温があり、皮膚はピンク色のままで、呼吸までしている。」と言っています

さらに脳死の場合、脳波を出していることもあります。脳死を宣告されると、高次脳活動の検査を行うことはありません。
1968年にハーバード委員会は、EEG脳波記録検査を行い、患者の脳波が平坦であることを確認する必要があると医師らにアドバイスしました。
現在では、呼吸、睡眠、覚醒をコントロールしている脳幹の検査が集中的に行われています。
過去に脳死と判断された患者が脳波を出している事が確認されました。
例えば、1970年代に脳死の基準を満たし脳死が確認された503人の患者のうち、17人がEEGで脳波が出ていることが確認されたのです。
専門家の間では脳死が宣告された患者は痛みを感じることはないと考えられていますが、ロバート・トログ教授によると、麻酔なしで遺体を外科用メスで切り裂き臓器を摘出する場合、麻酔が不十分な患者が示す反応と似た反応(高血圧、動悸など)を示すことが確認されています。
しかし医師らはこのような症状は単に反射的なものだと受け止めています。
では脳死が宣告された後に、まだ生きているという証拠が見つかったらどうでしょう。

1999年に発行された麻酔学の専門誌の論文(ワシントン大学の麻酔学教授による)では、頭部外傷で重体の30歳の患者が脳死を宣告された後に自発的に呼吸を再開したと伝えています。
当時、医師らは回復の見込みが全くないのだから、彼は死亡したと考えるべきだと主張しました。
そして、患者が動いたのを目視した麻酔専門医の反対を押し切り、医師らは患者の身体を切除し、身体が緊張状態になったのにも関わらず臓器摘出を行いました。
臓器移植は年間200億ドルの利益を生むビジネスになっています。臓器を提供される側は、腎臓移植の場合、平均で47万ドル~29万ドルの費用を支払うことになります。腸の場合は120万ドルも支払います。臓器を提供するドナーや遺族には一切支払われません。

医師らは脳死は痛みを感じないと考えていますが、ロバート・トログ教授は遺体から臓器摘出をする前に、臓器を破損させない2種類の麻酔薬(フェンタニルとスフェンタニル)の大量投与を行います。そうすると摘出中に高血圧も動悸も起こりません。
もし私がドナーになるなら、家族に摘出の際、麻酔薬を投与するように伝えておくでしょう。

情報元: http://online.wsj.com/article/SB10001424052970204603004577269910906351598.html

抜粋

15年程前の、1991年6月1日、NHKスペシャル「脳死・生と死の選択」で、フロリダ州オカラ市民病院での全臓器摘出が放映されたことをご記憶の方もいらっしゃると思います。こんな内容です。
 ドナーの全身状態の悪化あるいは摘出する臓器の機能低下を避けるために麻酔は使用されなかった。
切開が進み、切り開かれた胸からドナーの心臓が力強く鼓動し続けているのが見える。
ふと気が付くと、ドナーの額一面に玉のような汗が続々と吹きだしてきている。
「手術室の内部は空調が施され、手術着一枚を身に付けるだけでも肌寒さは感じない。しかし、手術室の中でこの男性以外に汗をかいている人間はいなかった。“冷や汗”“脂汗”といった言葉が頭をよぎる。男性の顔色や表情に変化はないのだが、なぜ汗をかいているのか」。
 他の人が汗をかいていないのだから、このドナーの汗は暑さのためではない。
この汗は冷や汗・脂汗としか考えられない。
冷や汗・脂汗は視床下部の情動によって生じる。
そして、実際に汗をかくということは、視床下部が機能しており、かつ、孤立せず末梢まで連絡がなければありえないことである。
彼の視床下部は冷や汗・脂汗をかく指令を出し得るレベルを維持した状態で生きていたのだと考えられる。
ドナーの額の汗は、彼が内臓を切り裂かれる猛烈な苦悶・苦痛、どうしようもない不快感に襲われていたに違いないことを示している

ドナーには、玉のような冷や汗・脂汗を流す以外にその電撃的な苦悶・苦痛、不快感を訴えるすべがない。



「「尊厳死」法制化へ

法制化への反対の声もあります。「法制化すると、重度障害者や重病人に『早く死ね』というような心理的圧力が加わりかねない」「命ある限り精いっぱい生きぬくべきだ」等、また昨年六月には学者、患者団体役員などが「安楽死・尊厳死法制化を阻止する会」が設立されています。
 一つは、死の自己決定は、知性への信頼により成り立っています。はたして、人間の知性は、自分の死をゆだねるだけ信頼できるのか。
 二つには、自分の命だから自分で決めるという、命の私物化を助長してしまうのではないかという疑問。それと、苦しみは何も生み出さないという現代の苦しみを否定した幸福観への疑義です。

 人類の歴史は苦しみを通して成長し、老や死という回避不可能な苦を通してトランス・フオーメーション(質的転換)を成し遂げてきました。苦しみを否定した社会の未来に何があるというのでしょうか。
 また法制化への危惧として、近年、癌の告知や終末期の介護保険の適用など、医療費をどう低く抑えたらよいかという価値基準で医療の動向が左右されている傾向があります。経済の論理で、死の自己決定を法制化したのでは人類の汚点です。仏教タイムス065.3.16日付 掲載原稿「尊厳死」法制化へ 浄土真宗本願寺派 西原祐治氏より引用
との意見も表明されています。


http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/7f1866f5bdbba9e4db8848c22211880b 此方のブログより転載させていただきました・・・
詳しくは 此方のブログに是非・・・

*************

婆は臓器提供に「はい」と言うことができないでいます。

もし、臓器を提供するような事になれば…脳死と判定されたとしても…せめて麻酔をしてからと言おうと思いました。

しかし 私は「はい」という決心がつきません。

コサギ…木の上に…

2016-02-26 20:55:15 | 公園
木の上の コサギ









クリスマスローズ




アトリ




バン

・・・・以下 転載・・・

在日韓国人が飲酒運転で事故 → なぜか「現行犯逮捕されず」「実名報道もなし!」ふざけるな!!

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20160223/3116751.html

福岡市にある韓国総領事館の40代の職員が、3日前、飲酒運転でタクシーと衝突する事故を起こし、警察から任意で事情を聴かれていたことがわかりました。 事情を聴かれたのは、福岡市中央区の韓国総領事館に勤める40代の男性職員です。警察によりますと、職員は2月20日の未明、中央区赤坂の信号機のない交差点で乗用車を運転してタクシーと出会い頭に衝突する事故を起こし、さらに車をバックさせた際に駐車場のブロック塀にぶつけました。タクシーの運転手から通報を受けて警察官が駆けつけたところ、職員から酒の臭いがしたため検査した結果、基準を上回るアルコールが検出されたということです。 警察によりますと、職員は飲酒運転したことを認めているということです。また、タクシーの運転手の男性は軽いけがをして病院に搬送されたということで、警察は過失運転傷害の疑いも視野に捜査しています。この職員について警察は、逃走や証拠隠滅の恐れがないとして引き続き逮捕はせずに任意で捜査を進めるとしています。これについて韓国総領事館では「事件がおき、申し訳ございません。 捜査の結果を受けて適切な措置をとりたい」とコメントしています。

34857dac.jpg

外交官ナンバーの車内って治外法権なの?

これが米兵だったら大騒ぎなのに
日本のサヨクはダンマリ・・・
日本のサヨクさん達のダブスタは醜いねぇ。

・・・ここまで・・・

*****************************

今朝、ちょっとしたアクシデントがあって予定は取りやめ。お陰で時間が出来、数カ月ぶりに美容院に行ってきました。
新しい所でしたが、良かったです。美容院に行くとスッキリしますわ。エステもやっているとか。
お値段聞いてみたら、お手頃でしたわ。イライラした時や気分が悪い時、こっそり家人に内緒で行くのもいいかなと考えています。
婆はヘタレなので、あからさまに言い返すことが出来ないのです。一度、それをやってもっと嫌な目にあってしまいました。
それくらいなら言い返さず、じっとガマンすればよかったと思いました。
争いは好まないのです。私も自虐史観にどっぷりです。

ムカッとしましたら、クッションを「えいっ」っと壁に投げつけて…。
年をとっても介護なんかシテヤラナイっと、心のなかで叫んでお終いにしています。

ですけど、今日はもっと良いことを思いつきましたわ。
大婆様がデイに行ってる間に、こっそりエステやっちゃう…というストレス発散です。
お小遣いが無くなるから、多分しないとは思うけど。
そう思うことで気が晴れそうです。婆は安上がりでございますwww

ブログを書くことでストレスも結構発散していますしね。贅沢は言えませんわ。

***************************

さて
皇室のことです。
愛子さまどころか美智子さままで、入れ替わっている?…と言われるようになってきていますが
婆は美智子さまは本物だと思っています。入れ替わりはないと思います。
根拠を示すことは出来ませんけどね。

愛子さまに関しては少しだけ疑っていますわ。
何しろ、お小さいころの「パパも読んで」と仰った愛子さまは影子ちゃんなんでしょう?
それと、沖縄の豆記者に皇太子さまがお連れになった愛子さまも影子ちゃんですよね?

大きくなってからの愛子さまに関しては、正直よく判りません。
ですが、あらっ?こんな邪悪な目をしてらしたっけ…と感じるときはあります。
それと結構可愛いのね…とか。

時々、影子ちゃんを使っていても可怪しくはないですよね。
学校には本物が行けば、クラスメートにバレることはないでしょう。
マスコミの前に出るちょっとの間だけすり替えればよいのだし。
要は国民の目を如何に欺くかということではないでしょうか。

しかしこれから、入れ替わることは出来ますわよ。
陛下は恐れながら老人特有の症状が出ていらっしゃる。
大婆様がいるので判るのですが、我が子でも「あなた、誰?」と言うようになります。
人によって症状に差はあるとは思いますが。
離れている場合は、孫さえ認識できませんわ。
陛下はもしかして、もしかしてですよ…二人の息子さんのお顔をまだ覚えておいででしょうか?
お孫さんのことを覚えておいででしょうか?

愛子さまが入れ替わっていても、恐れながら陛下はもう気が付かないってことも充分考えられます。
美智子さまは全てをご存じでしょうけど。
週刊誌などで愛子さまのご留学…なんていう記事が目につくようになりましたね。
そろそろ始まっているのかも、愛子さま入れ替え…

二十歳になった時、愛子内親王はどのようにご成長遊ばして国民の前に出てこられるでしょう。
どのようなお言葉を述べられるでしょう。
婆はその日を楽しみに待っております。

我らが愛子さまは、周りの悪しき大人に振り回され利用されることなく
穏やかに、清らかにお過ごしいただきたいと願うばかりでございます。

白梅…赤椿…

2016-02-26 08:15:51 | 近場























・・・・以下転載・・・


民主党が解党しないで1人だけ残して新党をつくるのは100億円の政党交付金の返還義務を回避するため
2016/2/24 netgeek

民主党が現在検討している実質的な解党について、奇策が暗躍している。通常、政党は解党した場合、政党交付金を国庫に返還する義務を負う。それをなんとか回避するために民主党は現在、あの手この手で抜け道を探っている。

現時点で最有力策として検討されているのが、「民主党に1人だけ残して新党を別につくり、1人以外はみんな移動する」というものだ。


この方法ならば民主党が解党するわけではないので、100億円近い政党交付金は返さなくてもよくなる。ルールの抜け道をつく実にずる賢いやり方だ。一部のマスメディアはこの真実を報道せず、あえて表面的な手続きだけを解説している。

以前より偏向報道が目立ち、安倍晋三首相に目をつけられている報道ステーションはやはり今回も都合のいいように情報を操作し、視聴者を欺こうとした。

・・・ここまで・・・・

100億円!!
自民党のことは重箱の隅を突付くように追求していますが、民主党に関しては隠そうとしてますね。

で・・・ここからも転載

民主・維新合流26日にも正式合意…生活も検討
民主、維新両党は、維新の党内手続きが終わる26日にも党首会談を開き、3月に合流することで正式に
合意する。両党はその後、速やかに「新党準備協議会(仮称)」を設置、新党名や綱領などの検討に着手する
予定だ。他の野党や無所属議員にも同時参加を呼びかけ、自民党に対抗する野党勢力の結集を図る。
生活の党は参加を前向きに検討する方向だ。

民主党の岡田代表は24日の臨時常任幹事会で、維新との合流について、大半の民主党議員が一度離党し、
解党した維新議員の移籍に合わせて新名称となった民主党に再入党する――との合流案を説明した。

・・・・ここまで・・・

なんじゃ こりゃ~って感じ。
主義主張が違うんじゃなかったでしたか?
同じなのは ご出身? 半島由来?www


********************************

・・・以下 BB様のブログから転載させていただきます・・・

正田美智子という一民間人が、初めて皇族となった背景には日本の敗戦があり、そこにGHQとアメリカの思惑が絡んでいます。

GHQ(連合国軍最高司令官総司令部)はイギリス軍もオーストラリア軍も
噛んでいましたが、主体はアメリカだったのでGHQ=アメリカと考えて
差し支えないと思います。

戦前、ルーズベルトのOSSに端を発して形成されたGHQが、日本弱体化、
皇室弱体化の意図を明確に持ち、さまざま布石を置いていったのですが、
その一つが、単に平民というだけではなくその出自が問われている
娘正田美智子さんの入内でした。

成婚当時の国会では、超左翼である社会党が皇后陛下の出自については、
歓迎の意を表しつつ、「新平民」(非差別エリアの人)として話していて、
入内にあたっては当時様々の権謀術数論があったことを述べています。
(国会記録あり)
この他大宅壮一賞を得たルポライターの著書も、美智子さまの
ご実家については特殊エリアのお方である、と指摘しています。

拙ブログでは出自に関しては、一つの立場を取らず非差別エリア出身論、
その否定論と双方併せて記事をアップしていたことは、常連読者さんたちは
ご存知ですね。現在も断定はしません。可能性としての提示です。

雅子妃に関しては、ほぼその出自プラス半島であると言ってもよいかと
思われます。(理由については、これまで繰り返し論拠を示しつつ、
検証して来たので、今回は割愛します)
仮説ですが、皇后陛下がもし特殊エリアのお方なら、雅子妃への
入内に熱心でいらしたことなど、説明はつくかもしれません。
鳩山由紀夫の母方祖父が、久留米の特殊部落出身者で
あることは事実ですが、当時人妻であった由紀夫の妻幸を
鳩山家に入れるにあたって、由紀夫の母が熱心に動いたのは、
「同族」幸へのシンパシーであったからではないか、と
言われています。幸に関しては、さまざまな傍証から
半島と部落双方の可能性を言われていて、これは雅子妃と
同じ背景です。(これも典拠と傍証に関してはこれまで複数回
述べているので今回は割愛します)

日本の敗戦時に、アメリカが余剰の小麦粉を日本に売りつけようとしていました。キリスト教を日本と皇室の弱体化施策に用いていたアメリカの
視線が、カトリックの娘に行ったのが先か、粉屋のほうに行ったのが
先か分かりませんが、当時のアメリカにとってカトリックと粉屋という
両方を兼ね備えた娘は、入内させる条件として満点でした。
おまけに(疑問符ながら)出自の一件もありました。
GHQ関与の疑いが濃厚なジョセフ・フロジャック神父が
館林(特殊エリアがある)正田家にカトリック布教をしていますが、当時GHQの
手先であった神父の狙う対象として部落民があったのは
事実です。フロジャック神父は、皇居にも出入りしていて
「美智子さん入内が私の最大の作品であった」と
その著書に記しています。

美智子さん入内に関し、日清製粉とは密約もあったのかもしれません。
日清製粉は、国産小麦を扱わずアメリカ産です。
そして、その子会社は人体に悪影響を与える遺伝子組換え食品に
関わっています。ベトナム戦争時、枯れ葉剤に使用されたような農薬とも。

日本にもうどん他、小麦粉は昔からありました。でも少量だったのです。
そして無問題でした。ところが農薬の問題もからみ、また遺伝子組み換えまでには至らなくても、経済効率から品種改良に改良を重ねた小麦粉には、
人体に良くない影響を与えることも多いのです。
改良という名の、結果としての改悪です。

日本に入っている小麦粉の80%はアメリカ産ですから、敗戦時のアメリカ(GHQ)の目論見は美智子さん入内とともに見事に達成されています。

美智子さんの入内に伴って、父親の正田栄三郎氏は銀座通いを
ぷつりと止め、それは
美談として報じられ今に至りますが、うがてばもう業者相手に
小麦粉を売るための接待を銀座でしなくてもよくなった
からではないか、と。アメリカとの契約(言葉を変えればGHQ勢力との密約)
で独占的にアメリカ小麦で商売が出来るようになったのですから

・・・・・転載ここまで・・・

婆は国産小麦使用のものに出来るだけ変えるようになりました。
日清製粉はカーギルジャパンと関係があり、そこはアメリカのモンサントと繋がっていて遺伝子組み換えの小麦を使用していると知ったからです。

戦後のGHQの政策と美智子さまの入内と深く関わっていたなんて、思いもよらないことでしたわ。
学校の給食だってパン食でした。日本人ならお米のはずでしたわ。
今更ながら悔しいです。
どれだけ歪められていたのかと思います。

皇后さまの事がどんどん明らかになれば、隠されていた真実に日があたってきますね。
奇妙なお皿のようなお帽子や、コンスに似たお手元、法王に似たマント服なども可怪しいですと申し上げたいわ。

・・・ここからも BB様より転載です・・・

BB:正田美智子さんを宮中に仕掛けたのはGHQである、と気づいてから更に日清製粉とGHQアメリカとの黒い結託が見えてきて、調べ過去記事に記したのですが、伏見さまブログでコンパクトにまとめてくださっていました。

http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/691216618b80dcc7783573b31d0b147c

・そこで、「粉屋」の正田美智子にGHQの残存勢力と日本人の工作員、クリスチャンの小泉信三(慶応塾長)らが白羽の矢を立てたのは至極自然なことです。一挙両得。



① 皇室、天皇制を破壊すること。

② 日本をアメリカ産小麦の安定した市場にすることです。

≪日本人の体質とDNAに小麦は有害≫



・戦後、アメリカの国益のために、洗脳されて、食べさせられてきた小麦粉食品のアレルゲンが、体内やDNAに蓄積されて3世代目にアトピーとなって表れたのではないかと・・・

・日清製粉と言う会社は、製品の全量をアメリカ産輸入小麦で、製造しています。国産小麦は一切使用していません。



言わばアメリカの小麦農民を食わせるための会社で、日本の国益には一切貢献していません。



・ 日清製粉と言う会社は、日本になくても良い会社です。ましてやその一族の下賤の娘に陛下を凌ぐ女帝と言われるほどの権力と贅沢、皇室の破壊を許してよいものでしょうか?



・美智子妃の実家である正田家は日清製粉の創業者です。



■正田醤油株式会社(しょうだしょうゆ)は、群馬県館林市栄町にある醤油の老舗メーカー。



■下記の部落問題・人権事典ー群馬県のサイトによると、正田家の祖先が仕えた新田家のあった場所は部落であったとあります。



http://www.blhrri.org/jiten/index.php?%A1%F6%B7%B2%C7%CF%B8%A9



上原善広というノンフィクション記者が「実話ナックルズ」という雑誌で下記のように指摘したように、部落出身である可能性は高いと思います。

雑誌『実話ナックルズ』にて『JDT 日本の路地を歩く』という連載を執筆しており、2004年7月号に発表した「群馬県T部落」で群馬県の未指定地区を取り上げ、「ここから女性が一人、皇族に嫁いでいる」「ここは女性が皇族へ嫁いだため、行政から同和地区指定されなかった。 指定を受けると部落とわかってしまうからである」「皇族は過去の身分上、最高位にいる。その彼らが過去の身分上最底辺の部落民と結婚するなどということは、身分社会の崩壊を意味している」と書いた。



(Wikipediaより)

部落を差別する目的でこの記事を書いている訳では無い事を先にお断りいたします。

むしろ、部落を利用して来たコミュニストの一部であるイエズス会などの巧妙な手口を暴く目的で、この記事を書いています。

■株式会社日清製粉グループ

株式会社日清製粉グループ本社(にっしんせいふんグループほんしゃ、Nisshin Seifun Group Inc.)は、日清製粉グループの持株会社である。



■日清製粉グループに千葉共同サイロという会社が有ります。



■その会社サイトに行くと、主要取引先にカーギルジャパンという会社が入っています。



http://www.kyodosilo.co.jp/outline.html 



カーギル (英語:Cargill) は、アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市近傍のミネトンカに本社を置く穀物メジャーの1つである。穀物のみならず精肉・製塩など食品全般及び金融商品や工業品にビジネスの範囲を広げている。



カーギル社の企業形態は、株式の全部をカーギル家とマクミラン家の関係者が所有する同族企業であり、非上場企業としては世界最大の売上高を誇る。秘密主義であり、情報の公開を義務付けられる公開会社としていない。



20世紀に資産が6000倍になる成長をしている。



(Wikipediaより)

このカーギルがモンサントと組んで遺伝子組み換えでF1種を世界にばらまいていることも有名です。

■モンサント (企業)

モンサント社 (Monsanto Company,NYSE:MON) は、アメリカのミズーリ州 クレーブクール(Creve Coeur, Missouri)[3]に本社を持つ多国籍バイオ化学メーカー。

2005年の売上高は62億ドル、2008年の売上高は110億ドル、遺伝子組み換え作物の種の世界シェアは90%。研究費などでロックフェラー財団の援助を受けている。

カーギル - モンサントと組み、遺伝子組み換え作物の販売拡大を行っている。

■日清製粉をはじめとする日本企業、大手商社はモンサント、カーギルと組み、日本の食物を握っている。

美智子さまのご実家は、GHQアメリカとアメリカと結託、日本最大手の
粉屋となり、遺伝子組み換え、農薬漬け小麦粉で日本人の健康を害し続けています。

かたわら、雅子妃のご実家の水俣、皇后陛下が妹を通じて
関わっている新潟第二水俣。二人の出自卑しき妃が
世を欺き入内、戦後宮中にもたらした闇と負の連鎖。

半島だから、特殊エリアだから悪いというごとき論ではありません。
ご本人たちの言動の胡乱さの先に見えてくる背景が、そうであろうか、
ということです。念のため。

・・・・・・・・転載ここまで・・・

詳しくはBB様のブログへ是非・・・・http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001

しだれ梅…

2016-02-25 06:44:23 | エアプランツ
しだれ梅










カンヒザクラは まだ蕾…

************

・・・以下転載・・・


架空名義のクレジットカードで買い物をしたとして、
詐欺容疑で逮捕された朝鮮大学校元准教授(49)について、
東京地検は23日、処分保留で釈放した。

地検は「諸般の事情を考慮して判断した」と説明している

http://www.asahi.com/articles/ASJ2R5G3RJ2RUTIL035.html

在日特権ここに極まれり。


9:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 4851-W0eo):2016/02/24(水) 06:13:04.83 ID:PWKPU9PV0.net
在日特権あんじゃん… 


13:名無しさん@1周年 (アウアウ Sa55-PM8O):2016/02/24(水) 06:17:45.76 ID:zWcNLvREa.net
ざまあ
朝鮮人が最強なんだよ
日本人は野望をつずけないべき


16:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 62f6-W0eo):2016/02/24(水) 06:21:16.23 ID:xzZgyggZ0.net
>>13
いい加減に日本語覚えろよwww


23:名無しさん@1周年 (アウアウ Sa55-mIZC):2016/02/24(水) 06:30:41.86 ID:tAlReIW5a.net
なんだこれ・・・こんなのがまかり通るのか


38:名無しさん@1周年 (US 0H63-ywLn):2016/02/24(水) 06:49:54.46 ID:uxbTq2llH.net
どう見ても特権です
本当にありがとうございました


41:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 138f-W0eo):2016/02/24(水) 06:59:07.91 ID:Wm7MtX9u0.net
犯罪者の名前を架空名義で報道するマスコミも罰してくれ。


45:名無しさん@1周年 (ガラプー KKb8-27jf):2016/02/24(水) 07:07:41.65 ID:KBx+J5ruK.net
はあああああああ!?


47:名無しさん@1周年 (ワントンキン MMe6-Uf65):2016/02/24(水) 07:11:27.25 ID:TtmN9yFrM.net
えっ(´・ω・`)特別扱い?何で?


58:名無しさん@1周年 (ワッチョイW 6899-NDYY):2016/02/24(水) 07:22:50.02 ID:Y7tIdUlY0.net
マジで社会が狂ってる、裁けないなら強制国外退去にしろよ


53:名無しさん@1周年 (ワッチョイ 3057-W0eo):2016/02/24(水) 07:18:22.89 ID:2bqK0rhv0.net
日本人だけ差別され在日だけ優遇される日本。
どうかしてるわ。
http://hosyusokuhou.jp/archives/46915930.html#commentarea

・・・以下も転載・・・

アメリカ大統領選挙に向けて民主党から立候補しているクリントン前国務長官はTPP=環太平洋
パートナーシップ協定について反対だと明言するとともに、日本が輸出を有利にするため円安を
誘導していると批判し、対抗措置を取る考えを示しました。

ことし11月に行われる大統領選挙に向けて与党・民主党から立候補しているヒラリー・クリントン
前国務長官はアメリカの地方紙に寄稿しました。この中で、TPPについて、クリントン氏は「いかなる
貿易協定にも高い水準を設けなければならない。雇用を創出し、賃金を上げ、安全保障を促進する
なら賛成するが、TPPはそれらを満たさなかったため反対だ」と明言しました。

また、「中国や日本、それにほかのアジアの国々は通貨の価値を下げることで意図的に商品を安くしてきた」
として日本が輸出を有利にするため円安を誘導しているなどと批判しました。そのうえで「私はこうした
不正行為とたたかうつもりだ。厳しい監視だけでなく、関税など効果的な措置をとる必要がある」として
大統領に当選した場合、対抗措置を取る考えを示しました。

クリントン氏は民主党の候補者選びでサンダース上院議員と争っていて、アメリカ経済を守るという
決意を強調することで、労働組合などからの支持拡大をはかるねらいがあるものとみられます。

・・・世間の反応・・・


4:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:21:25.99 ID:Z9PX5cBb0.net
トランプといい、日本を敵視して支持を得ようとする輩が多すぎだろ
どんだけ狡猾で有能なキャラ扱いされてんだよ日本w


14:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:26:21.38 ID:C5wpEAqg0.net
>>4
米国人は世界情勢に疎いから
何でもありなのかもね
舎弟の国までバッシングするんだから(日本


116:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:47:55.20 ID:nF/HrmO70.net
>>4
狡猾で有能とかいうより、ただ嫌悪感をもってるだけ。
そう、これだけ日本が友好努力しててもね。アメリカの一般市民なんてこんなもの。


6:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:22:32.17 ID:JVfuId5u0.net
夫婦揃って反日


7:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:22:39.64 ID:jGDFZcNM0.net
時代遅れだなクリントン


78:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:41:31.89 ID:0q/c6oO50.net
>>7
時代遅れなのはいまだにグローバリズムに夢を見ている日本のアホ共だよ


17:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:27:19.60 ID:UA4lIt920.net
あいかわらずブレずに反日だな


21:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:28:31.59 ID:yMCI1Gxt0.net
なんだ?
TPPって日本側にはデメリットしか無いんじゃないのか?


25:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:29:29.10 ID:ZVP9ST8N0.net
トランプになってもクリントンになっても日本にとって駄目じゃんかw
どうすんだよこれ?


28:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:31:04.88 ID:FAsv4zhD0.net
トランプは全方位敵にまわして
遊んでるだけだし

まともに中国の危険を
分かってるひとはいないのか?


33:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:31:51.86 ID:GT8CqJM60.net
日本の反対派もアメリカの存在がデメリットみたいな事
言ってたんでこれは所謂Win-Winなのか?


61:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:38:21.55 ID:k1F9WVWM0.net
反日で点差う稼ぎとかw
何時代の手法だよ?


83:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:42:33.14 ID:vv6vwSROO.net
日本車をハンマーで叩き壊してた頃と進歩のあとが見られんね


91:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:43:27.49 ID:z4rK3kod0.net
フラフラし始めたな


127:名無しさん@1周年:2016/02/24(水) 06:49:14.22 ID:zUltUQGB0.net
またアメリカのワガママが始まったなw



http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1456262375/

・・・転載ここまで・・・

夫のクリントンさんが大統領の時、あれこれ難癖つけて日本企業を提訴して賠償金をおとりになっていらしたのじゃなかったかな。
ヒラリーさんもそうするでしょうね。お二人とも弁護士だし。

皇后さまはこんなヒラリーさんとお友達?皇居にお呼びになって親しく歓談なさったのでしたね。
当時はヒラリーさんは大統領でもなかったのに。
わざわざお呼びになったのよ。皇室の私物化?
皇后さまってアメリカ様と仲良し?手先?どうなのかしらね。

目に留まった記事を転載させていただきましたわ。

白い梅…

2016-02-24 09:54:09 | 近場














*********************

大婆様は落ち着いています。
年明けから興奮状態が続いていましたが、やっと落ち着いてくれたようです。

久しぶりに遊歩道を歩いたら、足が痛くなりました。
これはいけないと思い、今日公園まで歩いてみました。

見かけない鳥が居ました。
カラスに追われて逃げてしまい、写せませんでした。
気になりますわ。

つい記事を削除してしまって、ちょっと後悔しています。
画像は仕方ないけど…

削除してしまった記事にも見に来てくださっている方が居て、申し訳ないなぁと…
婆の記事なんか大したことないですから~

婆のブログは自己満足ブログでございます(汗)


*******************************


民主党と維新が合体するんですね。

・・・・・・以下転載・・・

その新党結成は、複雑な手順で進められる見通し。
まず、民主党に最低限の議員を残したうえで、大半の議員をいったん離党させる。

その議員らと、解党した維新の党の議員が合流した後、あらためて、党名が新たに生まれ変わる民主党に入る。
維新の党のメンバーが、単純に民主党に合流しないのは、かつて、民主党を離党した松野氏らに対する
「出戻り批判」に配慮した手続き。

また、民主党を残す形をとることには、民主党向けの政党交付金を、引き続き受け取れることや、地方組織
などの再編を不要とすることができるメリットがある。民主党の玄葉選対委員長は、「参院選、あるいは
(衆院選との)ダブル選挙になるかもしれない中で、自民党に代わりうる塊というものを作っていく努力を、
常にしていかなければいけない」と述べた。

そして、気になる党名について、民主党内では、「民主」の2文字を入れた「立憲民主党」や「民主共生党」
などとする声が上がっている。

新党結成への動きに、自民党の谷垣幹事長は、「野党統一というと、耳障りはよろしゅうございますが、
一皮むけば、野合だということにもなりかねないことかと思います」と語った。

おおさか維新の会の松井代表は、「民主党に、偽物の皆さんが吸収されてよかったなと。名前変えるだけで、
民主党に吸収してもらえる。どうしても民主党に行きたかったんでしょ。これでよかったと思ってます」と語った。

・・・・・・・ここまで・・・

また民主党に戻っただけのことなんでしょう?
で 民主党は評判が悪いから、イメチェンしたいなぁ~みたいな?

元民主党でオケですよね。

おおさか維新の党と紛らわしかったし、名前が変わるのは良いですね。
名前を変えても、中身がアレでは…ですけど。

*******************

皇太子さまの昨日の画像ですけど、顔色が悪いですね。
でも、報道によりますとお若いんだそうです。
秘訣は、何でも食べて好きなことをする…だったかな。ウロですけど。
確か56才にお成りでしたよね。
一般人ならその年令は、そろそろ親の介護とか出てきて
仕事もしながら、親の心配もとか…大変になってきますね。
好きなことだけしていても許されるなんてことは、絶対ありません。
美術観賞をご公務としてカウントされる皇太子さま、羨ましいお立場ですね。

一方の雅子さんも50代の奥様としては、随分恵まれておいでですわよ。
この年代の奥様なら、まだまだ心配事やら介護やら…あれこれありますからねぇ。
そういうこと一切しなくても、誰にも責められない。
ネットで国民が批判しても、痒くもなんともないでしょうし…。
だってぇ、美智子さまが守ってくださるんですもの…。
夫の皇太子さまだって、未だに見守ってやれよって仰てくださるしぃ…。
偶にドタ出すれば、褒められまくり…
遊びにいけるわ~
スキーだって行けるわ~
「今年はいよいよ大好きな海外旅行、ベルギーよ」って思ってそうですね。

真面目にコツコツ努力を重ねられ頑張っておられる宮家は、無視も同然。

陛下はもう認知症であらせられるし
美智子さまの思うがまま
ナルちゃんを天皇にして、雅子ちゃんはご病気設定でお遊びご優先
美智子さまがいよいよ 女帝におなりかしら…

婆の妄想ですわ…ふぅ

白梅…一重の…

2016-02-23 19:44:41 | 近場

















一重の白梅が好きなので…暫く 同じような梅の画像が続きます…


・・・・以下転載・・・

<産後うつ>問診で早期発見へ 日産婦など対策指針

毎日新聞 2月22日(月)7時45分配信

 日本産科婦人科学会(日産婦)と日本産婦人科医会は、来年改定する産婦人科診療ガイドラインに、「産後うつ」に関する具体的な対策を初めて盛り込む方針を固めた。産後うつになる危険性が高い女性を妊娠・出産後の早期に見つけ出すことなどが柱となる見通し。産後うつは出産した女性の10人に1人がなるとされ、子どもへの虐待や育児放棄、女性本人の自殺などにつながる恐れがある。医療現場の産後うつへの理解を広げ、効果的な対策の普及を目指す。【阿部周一】

・・・・中略・・・

そして、妊娠時、出産後のいずれであっても産後うつの危険性が高いと判断された場合は、精神科医を紹介し、専門家の受診を促すことを推奨している。

 日産婦などは、この報告書の提言を基に、来年改定する診療ガイドラインの検討を始めた。報告書を取りまとめた日産婦常務理事の竹田省(さとる)・順天堂大教授(産婦人科学)は「産後うつになりそうな妊産婦を早い段階で見つけ、専門的な支援につなげることで、自殺や虐待など深刻な例を減らせるだろう。産婦人科医と精神科医の双方が連携を強めることが必要だ」と話す

・・・・ここまで・・・

産後、鬱になることが有りますね。
婆もかつて出産後、心細くて泣いてばかりいたことが有りましたわ。その頃は 純情だったんでしょうwww

婆は医学の素人ですからね、はっきりとした根拠があるわけではないんですけどね。
産後のうつ状態で精神科に行って、その手の薬を服用するのは如何なものかと思っています。
産後はホルモンのバランスとか崩れるし、小さい命を授かって子育ての不安とかでウツっぽくなると思うんですよ。
食べ物とか休養とか周りの援助とかで、乗り越えれることって有るんじゃないでしょうか。

その手の薬は依存性が高いのでね。うっかり飲まないほうが良いと思うんですけどね。
こんなこと言うとね、批判されちゃうかもですけどね。

婆がかつて聞いた話。保健婦さんに「産後鬱」だと言われ、精神科に連れて行かれた。
薬を服用。その副作用があり得ないほど酷く、その若い母親は自殺なさったとか。
多分、保健婦さんに悪気はなく親切心が強かっただけだと思うのですけどね。結果は悲惨なことになりました。
新米のお母さんのことを周りの人が、見守って上げることが大切だと思います。
すぐ薬を飲むよりね。

どうしても飲まなきゃならないなら、副作用とか離脱とかネットで調べてからにしたほうが良いと思いますわ。
飲むのは簡単、でも止めるのは…大変みたいですわよ。
中には、すぐ止められる人もいるんですけどね。自分がどっちのタイプか判らないでしょ?

産婦人科と精神科との連帯と言えば聞こえは良いですけど、薬害の危険は高まります。
精神科医ご自身も、危険な薬・依存性が高いとご存知なのか疑問に感じています。
私が実際に聞いたところ、その医師は心有る方でその危険性は認識していらっしゃいましたけどね。
そういう良心的な医師ばかりではありませんから。

もちろん、その手の薬が必要な方もいらっしゃいますけどね。
産後うつで飲むのは、ちょっと待ってと…思いますわ。

******************

23日は皇太子さまのお誕生日でしたね。すっかり忘れていました。
雅子さんは相変わらずなんですよね。嫌なことはしたくないし、元気になるまで見守れ!ですね。
何時になったらお元気におなり遊ばすのかしらね。今でも充分、遊ばしてらっしゃいますけど…。遊び…
久々に愛子さまもお揃いでの写真が出ましたね。いつ頃写したものでしょうね。
写っているのは本物の愛子さまでしょうか。

愛子さまは、カラオケとかボーリングとかディズニーランドも行ってましたね。
ディズニーランドに行った愛子さまは、影子か本物かなんて言われていますよ。
ディズニーランドでの愛子さまの目は、何というか以前の愛子さまとは違って見えました。
以前は宙を漂うような汚れない目だったのに…。
昨年と今年、参内する愛子さまは偽物っぽいと思われてます。
目がね、もうね邪悪なんですよ。
私達の汚れない愛子さまではないように見えますわよ。

本物の愛子さまはもう表には出せないんだとか。生きていらっしゃいますよね?
世間ではこういうふうに言われている東宮一家は、もう終わっているんではないでしょうか。

ですけど、このままだと皇太子さまが次代におなりですよ。雅子さんが皇后ですよ。
皇室会議にかけられて、雅子さんは皇后に相応しくないという判断が出るかもですけど
美智子さまだって皇室会議にかけられないまま、皇后になっちゃったんですから。
前例が有るから、どうなりますことやら。
即位の礼に雅子さんは出られませんよ。十二単は着られないでしょう。長時間じっとしてられないんでしょう?
雅子さんが出席しなくても良いように即位の礼をやるそうです。
外国からお客様もお見えになるはずですけど、皇后は精神病で欠席ってなるんですかね。恥ずかしい…

皇太子さまが天皇になったら、中国・韓国に「謝罪」に行っちゃいますわよ。
中韓はそれを待ってるんですから。手ぐすね引いてね。政治的に利用されますわ。

あ~~~~ぁ やだやだ

極めつけは、愛子さまにお婿さんをあてがいますよ。日本名だけど…実は半島系…戸籍ロンダリングして…耳たぶの無い…
万一男の子が生まれたら、その子を天皇にしてしまうわ。皇統が途切れ、半島に繋がってしまうわ。
神道は断たれ、三色旗の宗教が国教になってしまうかも…。
悠仁さまがいらっしゃるのに、秋篠宮家は無いことにされてしまうかも…。

いやだ いやだ 本当に嫌
どうすれば良いのでしょうか。

トビ…

2016-02-23 07:13:49 | 河川敷
トビ





トビは悠々と飛んでいたのに カラスが2羽飛んできて ちょっかい出してます



オオジュリン




アオジ




ベニマシコ♀












**********************

そんなに大きなサイズの画像ではなかったはずだし、こんなに早くに一杯になったのはもしかして、彼方此方から画像を転載していたせいかなぁ。
パソコンは全く素人だから、ブログのこともよく判りませんわ。
過去の画像をさっさと削除していますが、邪魔くさくなったらこのまま放置してるかも~~

*****************


櫻井よしこ氏のコラムから転載させていただきます・・・


2016.02.20 (土)
「 中国がバチカンを巻き込んで謀略 日本は果敢に反論し広報すべき 」


『週刊ダイヤモンド』 2016年2月20日号
新世紀の風をおこす オピニオン縦横無尽 1121 

2月20日に書店に並ぶ高橋史朗氏の近著『「日本を解体する」戦争プロパガンダの現在』(宝島社)に非常に恐ろしいことが書かれている。中国が日本に歴史戦争を仕掛けているのは周知だが、その戦場がバチカンを巻き込んで広がりつつあるというのだ。
 
話は1937年1月9日にさかのぼる。中国河北省の正定にカトリックのミッションの支部があった。37年といえば12月に日本軍が南京に入城、「南京大虐殺」を起こしたと中国が主張し、研究者から見れば根拠を欠く不条理な非難を日本は浴びてきた。
 
その同じ年に日本軍が「正定事件」を起こしたと、中国とオランダが共同でローマカトリックの総本山、バチカンに次のように訴えた。
 
カトリックミッションに日本軍が乱入、女性200人を要求し、宣教師たちが断ると、9人の宣教師を誘拐し殺害した、と。
 
中国とオランダは、女性たちを守ろうとした尊い行為を顕彰し、犠牲となった九人を悼み、彼らの「列福」をバチカンに申請したというのだ。「列福」とは「徳と聖性が認められて聖人に次ぐ福者に昇格させること」だそうだ。実現すればカトリックの世界で9人の宣教師は大層尊い存在となる。ローマ法王は、列福された人々を高い徳を備えた聖なる人物として全世界のカトリック教徒に宣告する。

「そうなれば、福者の栄光と、日本軍の悪辣な行為が対比され、日本国を悪者として際立たせる効果が生まれます。空恐ろしい企みを中国は着々と実行しているのです」と、高橋氏は警告する。
 
実は、右の情報を最初に日本にもたらしたのはスイス・ジュネーブの国際機関で働く白石千尋氏である。彼女は中国の動きに危機感を覚え、当時、正定のカトリックミッションを庇護しており、事件の調査、および事後処理を担当したフランスの資料を調べた。
 
白石氏は6人の情報源の証言で報告書が作成されたことを突き止めた。6人のうち2人がオランダ人の神父、2人が中国人だ。しかし4人は女性の要求については一切触れていない。
 
他方、ヴィエンヌという司祭は「強盗は8人で中国人女子修道院に侵入したが、一切暴行は加えず修道院を出て、難民らから強奪した」と証言している。
 
犯人らは必ずしも日本人ではなく、金目当てで貧しい中国人修道女には興味を示さなかったと解釈されている。
 
女性の要求について証言したのはスウェーデン人のヒルという神父だ。彼はミッションの管理人リー・チャイという神父から聞いた話として、「日本兵がやってきて女性を要求」「外国人宣教師の1人が断固拒否」すると、「一旦去って、夜になって戻ってきて宣教師たちを誘拐し、後に殺害した」と語っている。
 
明らかなのはヒル証言が伝聞であること、加えて「200人」という数字は一切出てこないことだ。
 
フランス当局は3カ月後「これが可能な限り集めた情報の全てである。これ以上真相について語ることは恐らく不可能」と報告した。高橋氏が語る。

「つまり、女性200人を要求したというのは完全な捏造とみてよいと思います。日本としてはフランス政府の資料を精査して、バチカンに詳しく報告すべきです。資料の中には『現場にはダムダム弾10発と中国刀1振りが残されていた』との証言もあります。ダムダム弾は日本軍は使っていません。またチャイ神父は『強盗の中に流暢な中国語を話す男がいた』とも証言しています。別のフランス人も、数人が『正しい中国語を喋っていた』と証言しています」
 
日本政府は情報の収集、分析、対策を急ぎ強化すべきだ。中国の底知れぬ謀略との戦いは、武器なき戦いである。果敢に反論し、こちら側の事実を広報しなければ、日本は敗北する。

・・・・・転載ここまで・・・ http://yoshiko-sakurai.jp/2016/02/20/6286

バチカンまで巻き込んでいるのですね。バチカンといえば、そう 皇后さま。
皇后さまも自虐史観をしっかりとお持ちです(皮肉)と それは置いといて

中国や韓国はありとあらゆる利用できるものを巻き込んで、日本を貶めるつもりのようです。
我が国はこれまで、はっきりと反論したことがあるのでしょうか。

私心を捨てて命を賭して戦ってくださった先人の方々の名誉のためにも、そして未来の日本を背負う子どもたちのためにも
果敢に反論し、世界に事実を広めていただきたいです。

**************************

さて 今日も でれでれ草様のブログから転載させていただきます・・・以下転載・・


堤さんとこのお家は、小泉純一郎の小泉家と同じく、法からも道徳からも自由であったという意味で、ヤクザさんと仲良しというより、ヤクザさんとは線引きが難しいお家に見えますね。



以前、①在日さんの中で反社会的・反日な方々、②部落だった方々の中で反社会的・反日的な方々、③反社会的組織のヤクザさん、①+②+③が、同種で呼び寄せ合い引き寄せ合い、新しい部落=新部落、を構成しているのではと書かせていただきました。

これらの方たちが、地下で繋がり連携しあい婚姻をしながら結束と連携をつなげていっているこの集団。共通の利己的な気質で結び合う新しい部落。

利得と虚栄のみを追求するゆえ国民を裏切り国を食いつぶす、日本に内在する日本国民の新しい敵「新部落」。



風俗業界という巨大な業界の頂点が芸能界であるように、この「新部落」という集団の頂点にあるのが、正田、堤、小泉、福田、小和田、池田(創価)、たちのように見えるわ。これらの家の方たちが、お金をかけて子女に学歴をつけて要職に就かせ、上流階級家庭の形を整え、お嬢様学校に入れて釣書を整え、ついには、皇太子の妻になったように見えますね。



おもうに、「新部落」の提供するレジャーや、お楽しみにスポイルされ丸め込まれたのが、明仁さんだったのではないのかしら。

もし、仮に仮設通り「美智子夫人」が複数いて、それらが同父姉妹なら、それを承知でいるのなら、かつての、一人の正妃と複数のお妃女官が侍る京都の後宮とはちがい、明仁さんは、「新部落」風の堤家の流儀と家風に飲み込まれたのかもしれません。

                             ・・・・・ここまで・・・・

「新部落」という発想に思わず頷きました。
戦後から急激に発展したお家は部落や在日が多いと聞いたことがありまして、どういうことかと思っていたのです。
繋がっていたのですよね。その頂点に輝いていらっしゃるのが「美智子皇后」。
一般人は殆どが知らなくて、一部の方のみご存知だったのかも。
それと対照的に「新部落」の方々は、とっくにご存知だったことでしょうね。

皇后さまが「新部落」だとして、そのご出自が悪いとは思いませんよ。許せないのは、皇室を私物化していらっしゃること。
いわゆる「慰安婦」を「性奴隷」と言い放ったヒラリーさんを皇室に呼んで親しく歓談なさいましたね。
昭和の陛下が残すように仰っていた皇居の森を、56億の新居を建てるために伐採してしまったりね。
皇居の森は武蔵野の自然をそのまま残していたのです。都民に何かあった時は、その森にテントが吊れるから残しておくようにととのことだったそうです。
それをバッサリ、丸坊主になさったのでした。これは私物化だと思いますね。

何より許せないのは、秋篠宮家に産児制限を強いたこと。皇統は途絶える寸前だったのに、第三子をお許しにならなかった。
ご自分の皇室ではないのに、皇后さまは皇統を絶とうとなさっていたのよ。かつて高円宮家が女の子三人だった時、四人目は止めてと宮内庁から言われたそうですね。誰が言わせたのかしら…。

ぎりぎりの年齢で命がけでしかも親王をあげられたので、それで秋篠宮家には冷たくしていらっしゃるわね、皇后さま。

皇后さまのなさりようは、やっぱり そうなのかな…。

でも、皇后さまも最近思うようにいかなくなってきていらっしゃるみたいですよ。

・・・・以下もでれでれ草から転載・・


山口組さん「何やっても、つかまるねん」


アメリカさまの圧力で、法律が変わってからというもの、

・銀行の口座が開けない

・買い物できない

・商売できない

・分裂しちゃった

www.sankei.com

・逮捕され放題

news.livedoor.com

最近、鹿児島から 覚せい剤密輸しようとしてつかまりましたよね。

ネットなんかで検索していると、山口組は、ロックフェラーさんの実行部隊っていう話はよく聞きますね。嘘か本当かしりませんが。



ミッチ―に批判的な記事を書く出版社さんに実弾をうちこんだり、ヤクザ右翼の宣伝カーがやってきたり、ミッチ―御自ら受話器をおとりになり女性ジャーナリストさんを恫喝したり、ジャーナリストさんが海に浮いたり、宮内庁の職員さんがお昼休み時間に、なぜかソープランドで腹上死したり、必要もない56億かけて建設するのを反対した宇野首相が、本来なら口の堅いはずの玄人女性との関係を女性から暴露され失脚させられたり、、、、、、、。

風俗業界と一体化しているヤクザさん達と一体化してないと、こういうの無理でしょ。さらには、事実上の占領軍の覚えめでたくないと、無理でしょ。

                 ・・・・転載ここまで・・・詳しくはでれでれ草様のブログへ是非・・・

皇后さまのバックって…深くて暗いですね。しかも反日組織と繋がっていらっしゃるのかしらね。

今までの嫌がらせが祟ってか、ヨーロッパの王室からはお呼びがかからないみたいですわ。
皇后さまの私物化が過ぎたのと、ヨーロッパでの皇太子さまの振る舞いがアレレなので、皇室は残念ながら無視されてるんじゃないですか。
婆は写真をアップしませんが、皇太子さまの海外でのアレレなお写真はネットにありますわ。

唯一の希望は秋篠宮家はプリンセス&プリンスと、ちゃんと評価されておいでだということ。
秋篠宮両殿下と紀子妃殿下が天皇・皇后になってくださったら…日本は安泰だと思うのですけどね。

皇后さまは皇太子さまから愛子さまに繋げたいということですから、こうなれば我が国は終了しますね。

なにか良い手立てはないものでしょうか。

****************************

・・・・以下転載・・・

週刊ポスト記事
韓国「竹島不法占拠」の歴史 日本人の死傷者44人



日本の領土でありながら韓国が実効支配する竹島。韓国はいかに占拠を進めていったのか、その歴史を振り返る。

 第2次世界大戦後、竹島は韓国による不法占拠への道を辿る。

 1952年1月、韓国の李承晩大統領が一方的に軍事境界線(いわゆる李承晩ライン)を引き、竹島の領有を宣言した。それ以前に韓国は、サンフランシスコ平和条約の起草に際し、アメリカに「日本が放棄する領土に竹島と対馬を含めよ」と要求していたが、アメリカ側は「これらの島が朝鮮の一部として取り扱われたことは一度もない」と却下。そのため、韓国は52年4月のサンフランシスコ平和条約発効に先立ち、国際法を無視し、一方的に領有を宣言したのである。

 この当時、なぜ韓国は竹島を欲したのかというと、朝鮮戦争の最中で(53年7月に休戦)、北朝鮮に海から侵攻される危険があり、日本海を監視するためだった。

 当然のことながら日本はこれに反発し、53年6月に島根県は隠岐島漁業協同組合連合会に共同漁業権の免許を与え、島根県と海上保安庁が共同で竹島を調査し、韓国人6名を退去させ、領土標識を建てた。

 しかし、韓国は54年に竹島に海洋警察を上陸させ、不法占拠を開始。それと前後して、竹島近海で操業している日本漁船に対して、銃撃や拿捕を繰り返すようになったのだ。

 まず53年2月、韓国・済州島付近で操業していた第一大邦丸が韓国海軍に銃撃・拿捕され漁労長が撃たれて死亡する事件が起きた。同年7月には、海上保安庁の巡視船が竹島に上陸していた韓国の官憲から発砲され、船体に被弾した。

 日韓漁業協議会の調べでは、65年に日韓基本条約と漁業協定が締結されるまでに、拿捕された日本の漁船は328隻、抑留された船員は3929人、死傷者は44人にのぼる。損害額は当時の金額で90億円を超えたとされている。

 島根県竹島資料室の杉原隆氏はこう語る。
 
「当時は竹島の不法占拠は国会でも大きな問題になり、日本政府は韓国に抗議もしていた。国際司法裁判所への提訴も提案したが、韓国に断わられ断念した。日本側には外交的に解決できるという予断があったのでしょう。最終的に、日韓の国交回復が優先され、竹島問題は先送りされ、それ以降、竹島問題は腫れ物に触るかのような扱いで、うやむやにされたままなのです」

 71年に、隠岐島の漁業組合は島根県選出の竹下登官房長官(当時)に竹島漁業再開の嘆願書を提出したが、何も回答はもらえなかった。

※週刊ポスト2010年10月29日号

http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/98871e46327327b7c6d16519a52671cf
・・・・・ここまで・・・

竹島の漁民の方々の多大な被害を忘れてはいけないと思います。

クリスマスローズ…スノードロップ…

2016-02-22 05:19:29 | 












自民党の丸山議員の発言が連日責められてますけど、オバマ大統領のご先祖はアメリカで最初の奴隷だったそうです。
丸山議員はオバマ大統領を貶めたのではなく、黒人が自由平等を勝ち取った。アメリカはかつて奴隷を使っていたが、今はそうではないということを言いたかったのだと思います。

毎日新聞も朝日新聞もかつてオバマ大統領が誕生した時、大統領ご夫妻を「奴隷の子孫」と表現していますよ。

今回の報道のことを、アメリカの方は「日本人は、なんでも差別だと騒ぎすぎだ」と言っています。

今回の丸山議員の発言をNHKは編集していますね。中ほどをすっぱり切り取って最初と最後をくっ付けるということをしています。
こちらのほうがよほど酷いと思いますよ。悪意のある編集です。NHKのなかに帰化人はどれくらい居ますか。放送法に触れていませんか。
総務省は把握していますか。

以下はBB様のブログからです

Youtubeに記録公開していた、中国船による海保船体当たり動画が
NHKの申し立てにより、削除されてしまったそうなのです。
「こうして、どんどんまずいことが、削除されて行きます。他の
番組のはそのまま放置なのに」と、トド子さんは書かれていました・・・ということだそうです。

これ以外にも、国会中継で在日の皆さんが名前を奪われたというのは嘘で、自ら望んで日本名を手に入れた。
決して日本名を強制してはいけないと政府が言っていたことを、当時の朝日新聞に書いてあるという発言の
youtubeを削除してましたね。

高市大臣の発言も何ら問題ないと思います。民主党はかつてもっと酷いことを発言していますし。
民主党は高市大臣が、こういう返答をすると判っていて質問したんです。
予め質問は与党に渡っているのですから。
高市大臣は、法律として決まっていることを仰っただけです。
はめられたと言っても良いと思いますわ。

情けない野党。こんなことをして、騒いでいる。そのことを判っていて、さらに騒ぎを盛り上げるマスコミ。
何時もそうですわね。与党を貶めるためにこんな手段を取る野党って、最低。マスコミもね。

民主党に政権が移るあの頃も、こういうふうにマスコミは民主党と連動して騒いでいたのを思い出します。

民主党のなかにも帰化人はどれだけ居らっしゃるのかということです。このことを国民は知る義務があります。
民主党だけではありません、国会議員、地方議員すべての政治家、法律家、教育会、警察とか防衛省とか
帰化なさった方々がどれくらいの比率で居らっしゃるのか、明らかにしていただきたいです。
なにか知る方法が有るのでしょうか。
帰化なさって日本のために活躍しておられる方がたのためにもね。

*********************

ところで、今日 2月22日は竹島の日ですね。

全国に爆発予告がありました。

・・・転載・・・

2月18日前後に送信された爆破予告メール

2月18日明け方 静岡県静岡市 2月24日に爆破を予告
2月18日午前8時25分 千葉県佐倉市 2月24日15時に爆破を予告
2月18日夕方 静岡県浜松市 22日午後に爆破を予告
2月18日18時8分 茨城県水戸市 22日15時34分に爆破を予告
2月18日18時14分 神奈川県厚木市 22日15時34分に爆破を予告
2月18日18時頃 栃木県栃木市 22日15時34分に爆破を予告
2月18日18時頃 群馬県前橋市 22日15時34分に爆破を予告
2月18日夜 山梨県甲府市 2月22日15時34分に爆破を予告
2月18日夜 栃木県宇都宮市 2月24日15時34分に爆破を予告
2月18日 徳島県徳島県庁 2月24日15時34分に爆破を予告
2月18日 東京都足立区 2月24日に爆破を予告
送信日時不明 千葉県千葉市 2月22日15時34分に爆破を予告
                          ・・・・ここまで・・・
これ、竹島の日と関係ありでしょうか。
だとしたら、想像ですけど、だとしたら 犯人像は自然と絞られるように思いますけど…どうでしょう。

まぁ 犯人は誰か判りませんけど、迷惑な話です。犯人を捕まえて欲しいですね。