つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヘタレな…

2015-07-30 20:11:38 | 公園
トンボです…。在庫から。

鳥撮り散歩すら行けていないので、もうカメラの操作を忘れそうですわwww







トンボ・蜻蛉…。

画面が粗いです(汗)


大婆様が一日入院の後からずっと家にいます。車椅子に乗せる手間がかかるようになりました。
些か疲れてきましたわ。踏ん張って、慎重に、身体を支える。車いすに乗せ、立たせ、身体を私に添わせて便座まで運ぶ。
出来たら褒める。夜中は殊の外起きるのが辛くなってきました。
「一緒に死のうか」って言ってみましたの。
「かけおち?」って大婆様が言うんですよ(笑)
「違う違う。死ぬの嫌?」私
「う~ん」
「そうか、嫌か。まだ生きたいのね」
「うん」
「じゃぁ、死ぬの止めよ」
こんな他愛もない話をしながら、夜中のトイレタイムを過ごしたら気持ちが晴れました。というか軽くなってきましたわ。
大婆様はまだ生きたいそうです(微笑)
ならば、ワタシも頑張らねば…!

ヘタレなブログだなと つくづく…



追記です(7月31日)

31日の産経新聞朝刊に
「韓国大統領の妹反日世論を批判」とい記事が載っていました。パク大統領の妹・パク・クンリョン氏の発言です。
所々突っ込みたくなりますが…
「神社参拝は先祖を訪ねていくもので、先祖が悪いことをしたから子孫が参拝をしないというのは人の道にもとる」(悪いことって?・・・ワタシのツッコミ)
「韓国が関与しようとするのは内政干渉だ」と仰ったとか。(これは正解!)
「日本は韓国の経済発展の基になることをたくさんしてくれた…」(これも正解ですわね。)
珍しいこういうことを仰る人が現れたな…なんてと思っていましたら、この方 統一教会の方なんだそうです。
なでしこりんさんのブログ(ソースはレコードチャイナ)にありましたわ~~~。

写真は何も無いけれど…

2015-07-29 20:15:26 | 日記
大婆様がショートステイ先で転倒したと出先に到着した途端電話が入り、とんぼ返りしたのが24日のこと。一人で動こうとしたらしい。幸い前回のような骨折はなくホッとしましたが、ガラッと様子が変わってしまいました。食事も摂らず、こんこんと眠り続けておりました。少し動かそうものならかなりの痛みを訴えますし、もうこのまま寝たきりになるかと覚悟しました。オムツを使うことにして、諸々の容器なども購入し、慌ただしく過ごしました。
こんな時頼りになるのはケアマネさん。入院した時家人と連絡が取れなかったので、ケアマネさんが様々なアドバイスを下さり段取り良く動くことが出来ましたわ。もう感謝、感謝ですわ。
ほんとに寝たきりになると思っていました。が…復活してくれそうです。
福祉用具なども利用したら、比較的楽に動かせるようになりました。大婆様も痛みを訴えません。助かります。それに電動ベッドをレンタルしといて良かったと思いました。便利な道具は有難いです。


ところで、今日は通州事件のあった日です。(昭和12年7月29日)

BB様のブログで、今年の8月1日 靖国神社で済南・通州事件殉難者慰霊祭が初めて行われるということを知りました。
済南・通州事件は本当にむごたらしい虐殺が行われたのです。ネットで検索していただければ残忍な写真が残っています。
とても人間の出来ることではないと断言できます。あまりに残忍なので我が国の新聞は其の写真を載せる事を禁じたと聞きました。そしたら、それをいいことに中国が其の写真を「南京大虐殺」として出したのです。
日本人が残忍な殺され方をしたのに、それを日本人が中国人に対してやったと言い換えたのですよ。それらのことを知った時、私は怒りとか腹ただしいとか悔しいとかそういうものを全てごっちゃにして、もうなんと言っていいか判らない気持ちになりました。
しかも、子供達に日本人は残虐だと教えているのですよ。何なんですか、この国の教育は。いいのですかそれで。

日本の女性があのような殺され方をしたと知った時、正直夜眠れませんでした。殉難された方々の慰霊に気持ちだけでも参加させて頂きたいと思い、ほんの僅かではありますが靖国神社に玉串を納めさせていただくことに致しました。
実は昨日(28日)に郵便局に行こうとしたのに、どうしても行けない用事ができてしまったのです。それで、今日29日に行ったのでした。暑かったけれど不思議に「行くっ」と言う気持ちが勝ちまして暑くなんか無かったのです。不思議でした。
そして、先程やっと一日の予定をほぼ終えてある方のブログを拝見しておりましたら、29日の今日が通州事件の起きた日であったと知ったのでした。
今まであまり知られることのなかった済南・通州事件のことをどうしても書かなくてはいけないと思うようになり、下手な文章で読みにくいこととは思いますが書いてみました。

8月1日は靖国神社の方に向かって黙祷致します。

池にて…

2015-07-24 00:00:00 | 公園










大婆様はショートステイに行きましたわ。文句も言わず車椅子にじっと座ってくれていました。有り難くて愛おしいと思ってしまいました。昨日、昔のことを思い出してちょっと怒りの感情も感じていた時、「トイレに行きたい」と目を覚ました大婆様が「ごめんね」と言ったのです。トイレに行くのに手を取らせることを謝ったのでしょうけど、私には昔のことを謝ってくれたように感じて驚いてしまいました。「もういいのよ昔のことだもの。嫌なことばかりじゃないわ、そのことで得たこともあったのだから」と、大婆様に伝えたいですわ。

昨日見つけたこと

東洋経済 7/25号 によりますと、終戦記念日に天皇談話が発表されるらしいです。
しかも中国・韓国への謝罪の言葉が入る可能性があるというのです。
直前には安倍首相の談話も発表されると言いますから、安倍首相の言葉がすっ飛んでしまう可能性もあるわけです。

リベラルと言われておいでの両陛下の最近のお言葉は、護憲であり自虐史観であるように思えます。共産党にその言葉尻を利用されています。「天皇制、反対」の共産党が「陛下のお言葉を…」と言っているのです。複雑な気持ちになってしまいます。
やはり天皇というのは、政治的な発言はしてはいけないものなのだなと思いました。どのようにも利用されてしまうのですね。
皇室に無関心だった頃には重要なことと思いもしませんでしたが、関心をもつに従って我が国にとって如何に大切な存在でおわすかということをしみじみ感じるようになりました。

さて22日の産経新聞夕刊にて

ワシントンで21日に講演したラッセル国務長官補は、安倍晋三首相が今夏に発表する戦後70年談話について「第二次大戦に関し、これまでと同様に日本政府や日本の人々が感じてきた反省の思いを代弁してほしい」と述べ、反省の内容を盛り込むことに期待を示した。とありました。
米政府は歴史問題をめぐる日韓の対立を懸念しており、歴代政権の立場を継承するよう要請していた。とも書いてありました。

米政府は相変わらず韓国寄りなんですね。韓国の反日活動も米国が認めていることもあり、あれほど大げさに出来るんでしょうね。
先の大戦はアメリカが仕掛けたものであり、そのことが明らかになれば、原子爆弾使用も都市への爆撃も当時の国際法に照らしても、明らかに違反していたということがバレてしまいますものね。あくまでも我が国が悪かったと言う事にしておきたいのでしょうね。
陛下が謝罪なんかなさったら。

私が気になるのは、陛下が謝罪なんかなさったら国民の気持ちが陛下から離れてしまうのではないかということです。


バラの世界…

2015-07-23 00:00:00 | 公園





















どうして教科書で教えてもらえなかったの?という疑問の答えを見つけました。




質問

なぜ通州事件は教科書に載らないのですか? 通州事件(1937年7月29日)

回答

通州大虐殺だけでなく、済南事件や南京事件(1927年)も教科書に載りません。

盧溝橋事件(1937年(昭和12年)7月7日)が中国共産党の仕業である事も書かれませんし、江華島事件(1875年に起きた日本と朝鮮の武力衝突事件)も何故か日本軍のせいとして教科書に書いてあります。

伊藤博文も何故か併合推進派と書いてあります。


出典なぜ通州事件は教科書に載らないのですか? - Yahoo!知恵袋

出典www.asahi.com



伊藤博文


経済的理由などから韓国併合に反対して、韓国併合を求める安重根に暗殺された。
逆に、捏造である南京大虐殺や従軍慰安婦、強制連行ばかり書いてあります。異常です。


宮澤内閣において、教科用図書検定基準の中に「近隣のアジア諸国との間の近現代の歴史的事象の扱いに国際理解と国際協調の見地から必要な配慮がされていること。」という近隣諸国条項が追加されています。

つまり中国にとって都合の悪い事実は一切載ることがありません。
出典gallery.1kakaku.com


通州事件は犠牲者の数は少ないかもしれませんが、これほど凄惨な虐殺事件は類をみず、対中感情が悪化する原因となった重要な事件です。

日本の歴史教育は
加害者としてしか強調されていません。

教科書に載せるのであれば、一方的な記載でなく、議論についても公平に載せるべきでしょう。

また、単に載っているかどうかではなく、どのように記載されているかも重要です。

戦勝国にも敗戦国にも戦争犯罪は必ずある。それを敗戦国を一方的に悪と決めつけて教育するのはおかしいのではないでしょうか

・・・・以上、転載させていただきました。有難うございました。

宮沢喜一氏も反日的な方だったのですね。こういう方が首相になっていったのですから、中国から見れば我が国は御しやすい国と写ったことでしょう。安倍首相は中国から見れば厄介な存在かも知れません。
ならば、婆は安倍首相を応援したいですわ。


追記

https://www.youtube.com/watch?v=I_ZMnxdU5to&feature=player_detailpage ユーチューブより

中国侵略】ブータン国境を越え中国軍が侵入【The Bhutan border is crossed and the China army invades.】

顔君主
チャンネル登録1,383
2013/07/02 に公開


ブータン北東部の3カ所で国境を越え中国軍が侵入し、キャンプを建設。中国国旗を掲げ­長期滞在の構え。去年も同様の領土侵犯を行い6ヶ月間滞在と。これまでに60〜70回­侵犯。China sets up camps, hoists flag in Bhutan'Times of India フル動画→http://timesofindia.indiatimes.com/vi... ブータンの人々にとっては貴重なタンパク源として重要な食物であるヤクが激減、冬虫夏­草などの資源および国土の約2割が奪われて


カテゴリ
ニュースと政治

ライセンス
標準の YouTube ライセンス

一部を表示

すべてのコメント (42)

思いついたことを書いてみましょう

評価順


ma o Google+ から共有 ¢erdot; 6 時間前

ブータン国境を越え中国軍が侵入(国土の4分の1を搾取)
日本のメディアは決して伝えてくれません。
安保関連法案が如何に大事なものかを分かってください。

https://www.youtube.com/watch?v=I_ZMnxdU5to

返信 ·11

10 件すべての返信を表示

Ken K 1 時間前(編集済み)

+ma o​​ さん
日本も待ったなしで危ないです、日中中間線付近で中国がガス田のやぐらを数十ヵ所作られた事が確認され、これらはヘリポ一トと艦船が着岸出来るように作られています、名目は経済行為だが軍事拠点化を進めています。まじあぶないです【拡散希望】😭😭😭😢

返信 ·
Ken K 1 時間前

東海大学の教授は開発しても元が取れる程埋蔵量は確認されていませ、軍事拠点を進めているのではないか

返信 ·1
Michael Ikada 34 分前

動画が2013/07/02 に公開となっているが???

返信 ·
bryan wang 9 か月前

SHIT CHINESE...........FUCKING CHINESE DOG,!!

返信 ·1

OJ2010OJ 4 か月前

侵略戦争以外の何ものでもない....アジア・欧米諸国全体で阻止しなくては!

返信 ·

Shunsuke Suzuki Google+ から共有 ¢erdot; 2 年前

マジかよ

返信 ·

Hiroki Miyagawa Google+ から共有 ¢erdot; 2 年前

中国が戦争を始めたよ





ブータン国境を越え中国軍が侵入(国土の4分の1を搾取)
日本のメディアは決して伝えてくれません。
安保関連法案が如何に大事なものかを分かってください。

https://www.youtube.com/watch?v=I_ZMnxdU5to

まともな軍事力を持ってない国はイイように中国にやられますね~
ベトナムやフィリピンもそうですね。
日本は自衛隊や海上保安庁が有るから何とか防いでますが
左巻きのエセ市民達はどう考えてるのでしょうか?

・・・・・転載ここまで・・・・・

ゴーヤの世界…

2015-07-22 00:00:00 | 















































どうしてもこの事件から目を背けることが出来ないので、恐ろしい事件でしたが書いてみます。
通州事件

Wikipediaより 抜粋・・・・

日本人居留民への暴虐行為[編集]

冀東政府保安隊は日本軍を全滅させると、日本人居留民の家を一軒残らず襲撃し、略奪・暴行・強姦などを行なった[23]。

7月30日午後通州に急行した天津歩兵隊長及び支那駐屯歩兵第2連隊長の萱島高の証言によれば、飲食店の旭軒では40から17~8歳までの女7、8名が強姦後、裸体で陰部を露出したまま射殺され、うち4、5名は陰部を銃剣で刺されていた[24]。日本人男子の死体はほとんどすべてが首に縄をつけて引き回した跡があり、「血潮は壁に散布し、言語に絶したもの」であった[25]。

第2連隊歩兵隊長代理の桂鎮雄の証言によれば、旅館の近水楼では、入り口で女将らしき女性の遺体があり、着物がはがされ、銃剣で突き刺さされ、また陰部は刃物でえぐられていた[26]。帳場配膳室での男性の遺体は目玉をくりぬかれ上半身は蜂の巣のように突き刺されていた[27]。女性遺体は裸体で、局部などに刺突の跡があった[28]。カフェの裏で殺害された親子の子は、手の指を揃えて切断されていた[29]。南城門の商店の男性遺体は、胸腹の骨が露出し、内臓が散乱していた[30]。

当時、同盟通信特派員の安藤利男はこの近水楼に宿泊していたが脱走に成功した[31]。

また支那駐屯歩兵第2連隊小隊長の桜井文雄の証言によれば、守備隊の東門には、数間間隔に居留民男女の惨殺死体が横たわっていた[32]。鼻に針金を通された子供や、片腕を切られた老婆、腹部を銃剣で刺された妊婦等の死体が、ゴミばこや壕から続々発見され、ある飲食店では一家全員が首と両手を切断され惨殺されていた[33]。14、5歳以上の女性はほとんど強姦され殺害され、旭軒では陰部に箒を押し込んであったり、口に土砂をつめてあったり、腹を縦に断ち割った遺体があった[34]。東門近くの池には、首を縄で縛り、両手を合わせて鉄線を貫き、6人数珠つなぎにして引き回された形跡のある死体もあり、池は血で赤くなっていた[35]。

被害者数[編集]

在留日本人385名のうち223名が虐殺された[15]。

渡部昇一の主張によると、日本軍留守部隊約110名と日本人居留民約380名が襲撃され、260名が惨殺されたとしている[18]。

陸軍省の1937年8月5日の調査では死者184、男93,女57、損傷がひどく性別不明の遺体34、生存者は134名(日本内地人77、朝鮮人57名)だった[36]。

当時の支那駐屯軍司令官香月清司中将の『支那事変回想録摘記』によれば、犠牲者の数は日本人104名と朝鮮人108名であり、殺害された朝鮮人の大多数は「アヘン密貿易者および醜業婦(売春婦)にして在住未登録なりしもの」であった[37]。

その他の生存者の証言[編集]
九死に一生を得た日本人女性の発言「日本人は殆ど殺されているでしょう。昔シベリアの尼港事件も丁度このような恐ろしさであったろうと思います」[38]。
吉林生まれで5歳時に河北省の通県で一家の父母と妹が虐殺された者が、中国人看護婦により自分の子であると庇われ、九死に一生を得て日本に帰還した。父は医院を開業していたが、保安隊が襲う直前に遺書を書き中国人看護婦(何鳳岐:か ほうき)に預けたという

日本人の平均的倫理観から見て尋常ならざる殺害の状況(強姦され陰部にほうきを刺された女性の遺体、テーブルの上に並べられていた喫茶店の女子店員の生首、斬首後死姦された女性の遺体、腹から腸を取り出された遺体、針金で鼻輪を通された子供など)を生存者であった同盟通信記者安藤利男が「通州の日本人大虐殺」文藝春秋昭和30年(1955年)8月号で発表し、日本で反中感情が強まった[48][49]。

近年ではこの事件に対する報道は中国では皆無である。中国政府公式対外宣伝刊行物の『南京大虐殺写真集』の目次では『盧溝橋にて「北支事変」勃発、日本は華北を侵略する。日本軍は第二次上海事変を起こし、上海へ出兵する。』と述べており、この事件については一切触れられていない。[要出典]

主犯の張慶餘は通州事件後は中国国民党軍に属し、最終的に中将まで昇格している[50]。


・・・・ここまで・・・・

ここからは別のところから・・・



東京裁判ではウェッブ裁判長が却下!

後に開廷した極東国際軍事裁判(通称、東京裁判)において、弁護団は通州事件についての外務省の公式声明を証拠として提出しようとしたが、この事件にふれると、日中戦争で、日本だけが悪といえなくなってしまうという思惑からか、ウェッブ裁判長によってこの申し出は却下される。しかし、通州事件の目撃者の口述書だけは受理された。この口述書は、事件の翌日に通州に居留する日本人が中国兵に襲撃されたと知らされて通州に急行し、襲撃された日本人の救出に当たった目撃者の証言で、事件現場の惨状を以下のように証言している。

出典通州事件(1937年7月29日)・・・・

中国は、通州事件の写真を南京大虐殺と捏造しました。


このことを知ったのは数年前のこと。恐ろしさに震えました。
中国で日本人が残虐行為をしたと教えられていたから。半信半疑であったにせよ、真実は知らなかったのです。
事実は、私が教えられていたことと全く逆だったのです。日本人が被害にあっていたのです。しかも虐殺。こんなことが出来るのが直ぐ傍の国であったのです。

中国はこれをすり替えて、日本人が中国に蛮行を働いたと言っているのです。
教科書でも、真実は教えてもらっていません。可怪しいと思います。日本は悪い国と子供に教えて誇りを失わせて、それで何処が特をするのか。日本を支配したいと目論んでいるあの国ではないでしょうか。
遡って考えてみれば、先の大戦で勝ったアメリカが日本を二度と立ち上がらせないために仕掛けたWGIP。その一つとして教師に組織を作って、反日教育を始めました。だから悪いことをしたとばかり教えられたんでしょうね。そのアメリカが日本に九条を作り、今度は九条を無くしてもいいよって言ってるんでしょうかね。
ならばチャンス、九条を無くして集団的自衛権を持ったらいいと思いますわ。国防のことなんか判らない婆ですけどね、今の時代自分の国だけで安全を守ることって不可能なんでしょう?


最後になってしまいましたが、吉報です。
なでしこりんさんが、復活なさいました。
嬉しいです、これからも勉強させて頂きます。
なでしこりんさんの勇気に心から敬服いたしております。

庭で…

2015-07-21 00:00:00 | 
デュランタ














ヒオウギかな?違うかも…









ゴーヤ


大婆様の頻尿は静かになり、お喋りも無くなり食欲も落ちています。上がったり下がったりを繰り返しながら次第に老いを重ねていっています。静かになると足も弱まり歩けなくなります。トイレの介助がかなり困難になってきますわ。
昨夜は数回しか起きませんでした。前日は一晩で20回もトイレに行ったのに!なのに、私は起きるのが辛くて、数回やり過ごしてみました。そしたら寝ていましたわ。
私は、数年前まで働いていて元気でした。だけどもうその元気もありません。去年はこの暑さの中も、鳥撮りに河川敷を歩いていたものです。今年は暑さに恐れをなして、河川敷なんかに行きたいとは露ほども思いません。


彼方此方でデモってますが、共産党や民青がやっているそうです。バイトを雇っているといいます。結構な賃金になるそうで。
マスコミも必死で自民党や安倍首相を叩いています。デモをしている人は在日の人が多くいるとも聞きましたけれど、どうなんでしょうね。マスコミや電通は乗っ取られたそうですし…。
安保法案が通ったら困るのは中韓でしょうから、お金を使って必死に妨害工作をしているのでしょう。中国はまず心理作戦で洗脳し、移民で人を大量に送り込み、最後に武器で襲ってくるのが作戦だそうです。チベットはそのようにしてやられたのではないでしょうか。後は民族の浄化です。粛清が始まります。
安倍首相は中国が脅威だと仰っしゃれば良いと思います。現実として危機が其処にあると国民は知らなければなりません。
私は粛清なんかされたくない。ささやかな平和な生活を守りたい。穏やかな老後を安らかな死を迎えたい。
だから戦争は嫌です。ですので、安全保障をしっかりとして頂きたい。安保法案に賛成の立場です。



転載フリーのサイトさんから頂いてきました。有難うございます。

転載ここから・・・・・・

【安保】中国人漫画家が反安保デモの前で風刺画を掲げる

孫向文 ‏@sun_koubun 中国人漫画家。
https://twitter.com/sun_koubun
CKGuJ3SUYAAfLeE


孫向文 @sun_koubun 7月18日

日本の若者や老人、文化人がSEALDsに騙さるのが心配です。彼らのやり方は中国の「統戦」とそっくりです、いかにも共産らしい。僕は中国人だからこそ騙されない。反対意見を述べたら、罵詈雑言を浴びる、口に「平和」を盾に。日本語を使わず英語だらけ、日の丸も使わず「先進」「国際」感を演出。


孫向文 @sun_koubun 7月18日
SEALDsのもうひとつの共産色は「綺麗な言葉」使い、誰も反論できない言葉、ほぼ「絵空事」です。習近平の「中国夢」と同じです。僕は昨日見かけてメンバーたちの雰囲気はだいたい紅衛兵と似てる。


孫向文 ?@sun_koubun
SEALDsは日本共産党、民主党などの親中派がプロディースする「偽ノンポリ大学生運動グループ」と言われるから、僕は昨夜が実験をしました。今は国際でも大きな話題になった「中共による人権弁護士狩り」という人権災害に非難が集中なのに、SEALDsは無視してる、単に親分の顔色を伺いてる。


孫向文 ?@sun_koubun
日本の若者や老人、文化人がSEALDsに騙さるのが心配です。彼らのやり方は中国の「統戦」とそっくりです、いかにも共産らしい。僕は中国人だからこそ騙されない。反対意見を述べたら、罵詈雑言を浴びる、口に「平和」を盾に。日本語を使わず英語だらけ、日の丸も使わず「先進」「国際」感を演出。


孫向文 ?@sun_koubun
SEALDsのもうひとつの共産色は「綺麗な言葉」使い、誰も反論できない言葉、ほぼ「絵空事」です。習近平の「中国夢」と同じです。僕は昨日見かけてメンバーたちの雰囲気はだいたい紅衛兵と似てる。


孫向文 ?@sun_koubun
香港雨傘革命、台湾ひまわり学生運動、の表をパクリするSEALDsが誕生。中身は全然違う赤色団体、二度と比べるな。香港人と台湾人への侮辱です。香港みたいな小さいな地区でも50万人を集めるのが「真の民意」、SEALDsは人数でっち上げ20倍、恥です、「民意捏造」。


中国人に批判されるサヨク団体
本物の中国人の方に説教される気分はどうだ?

本場で見て来ただけに説得力ある見解だね。

中国にも逮捕の恐怖に耐えながら
民主化運動を頑張ってる人が居る
それを反日ガス抜きで
なんとか抑えようとしてるのが中国共産党だからな
 
本来「リベラル」の主張としては
中国の人権弁護士拘束の話の方が遥かに問題なのに、
あれだけ人が集まって何の関心も無し。
マスゴミも一切スルー。
てか騙されて動員されてる連中、少しは気づけよ。
自分たちのアホさ加減に。

ネトサヨの馬鹿ども、レジスタンスはこういうものだ
バカサヨクのお前達のしている事はただの甘えだ、遊びだ
お前達はこの人に勝てない

・・・・・・ここまで・・・・・

SEALDsというのは どうやら共産党がやってる組織です。

孫向文 ‏@sun_koubun氏は 中国人漫画家です。中国から逃れてきた人なので中国共産党の恐ろしさを身をもってご存知です。
民主主義な日本なのでデモ行進が出来るんですね。共産主義になったら、政府を批判するデモなんて絶対出来ません。ヘタしたら戦車で轢き殺されますわ。恐ろしい。そういう国に乗っ取られない為の安保法政でしょうに。
反対している人たちは共産主義がお好きなのですわね。



ところで
国会の中にも在日国会議員が多く居ます。

http://gofar.skr.jp/obo/archives/6991

■民主党
小沢一郎(実父が済州島出身、実母は在日朝鮮人)、菅直人(実母が済州島出身)、
土井たか子(本名・李高順、1958年10月26日帰化)、千葉景子、近藤昭一、
岩國哲人、土肥隆一、金田誠一、岡崎トミ子、簗瀬進、山下八洲夫、中川正春、横路孝弘、
神本美恵子、鉢呂吉雄、今野東、松野信夫、平岡秀夫、赤松広隆、小宮山洋子、

鳩山由紀夫(実父威一朗が結婚前に韓国人に生ませた子、妻の幸は在日韓国人)、

横光克彦、松岡徹、水岡俊一、群和子、犬塚直史、佐藤泰介、谷博之、藤田幸久、
増子輝彦、江田五月、高木義明、中嶋良充、円より子、中村哲治、藤谷光信、室井邦彦、
横峯良郎、白真勲、奥村展三、小沢鋭仁、川端達夫、佐々木隆博、末松義規、西村智奈美、
細川律夫、家西悟、小川敏夫、津田弥太郎、ツルネン・マルティ、那谷屋正義、内藤正光、
福山哲郎、峰崎直樹、郡司彰、小川勝也諸氏ら五十六人。

■社民党
福島瑞穂(本名・趙春花、1986年2月15日帰化)、
辻元清美、保坂展人、照屋寛徳、
日森文尋、近藤正道、又市征治。

■公明党
東順治、上田勇。

■自民党
山崎拓、河野太郎、加藤紘一、衛藤征士郎、河村建夫、中川秀直、犬村秀章、野田毅、
太田誠一、二階俊博、大野功統、馳浩。





アメリカでは、国会議員が立候補する際は、家系と血統と信仰を公表するのが義務です。

祖父母の代までさかのぼり、家系に反米が居ないかを公表する『義務』が法律であります。 嘘の家系(血統)を公表したものは、公職選挙違反とし、禁固刑です。

全ての民主党議員は、家系(祖父母の代までさかのぼり)と血統を公表する義務があります!

在日国会議員の方々は日本のために国会議員になったのでしょうか。どうもそうは思えないのです。中韓に有利なように動いているとしか思えないのです。我が国の法律に守られて生活し、日本名を名乗っているのに。しかも日本人の票も貰いながら国会議員になったのにもかかわらず、心が日本にあるとは思えないのです。
民主党が政権を取って与党になったあの時代、日本が崩れていきそうで怖かったですわ。外交も止まったままで経済も苦しく、後数年あれが続いていたら本当にダメになっていたと言われました。
自民党が政権を奪還し、安倍さんが首相になってからとたんに外交が動き出した時、私は目を見張りましたよ。「あぁ、動き始めた。政治ってこうだった。」と何も知らないながら、そう思ったものでした。

庭の睡蓮…

2015-07-20 00:00:00 | 
睡蓮












睡蓮の花言葉は 「清純な心」「信頼」「信仰」



NHKニュースから…

悠仁さま 山形で伝統の神楽鑑賞
7月18日 18時48分

秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまは18日、山形県遊佐町で伝統の神楽を鑑賞されました。

秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまは、悠仁さまの小学校の夏休みに合わせて、18日から山形県に出かけられています。
はじめに、遊佐町の杉沢地区にある神社で、鎌倉時代以前から伝わるとされ、国の重要無形民俗文化財に指定されている神楽、「杉沢比山」を鑑賞されました。
「杉沢比山」は洗練された美しい舞が特徴で、小学3年生の悠仁さまは、1学年上の4年生の男の子が笛や太鼓に合わせて生き生きと舞う姿を眺め、舞台が終わると盛んに拍手を送られていました。
続いて、秋篠宮さまが地元の人の手ほどきで神楽に使われた太鼓をたたかれると、隣にいた悠仁さまが「違うよ。そうじゃないよ」と言ってばちを受け取り、にっこりと笑いながら上手にたたかれていました。
ご夫妻と悠仁さまは、このあと湧き水を水源とする清流、牛渡川をご覧になりました。
そして、水辺の環境の専門家から説明を受けながら川沿いを散策され、悠仁さまは湧き水に手を浸して冷たさを確かめられていました。
・・・・・ここまで・・・

動画を拝見致しましたわ。
悠仁さまはもう小学校三年生にお成りなんですね。ご家庭でもこういうふうにお話されているんだろうなぁと思って、とても微笑ましいシーンでしたわ。悠仁さまからは利発な印象も受けましたよ。ご成長が楽しみな婆でございます。ちょっと長生きしてみたいですわ。

今日は、悠仁さまの事を書かせていただきましたので、他のことは書きませぬ。

クルクル2…

2015-07-19 02:01:39 | 







































鳥撮りで始めたブログですがなかなか出かけられないし、近場には鳥も居ず…。今モデルになってくれているのは ゴーヤちゃん
大好きなクルクルを…。



やっと雨も上がって、蒸し暑くなりそう。彼方此方で大きな被害を齎す台風が毎年やってくるのには訳があるのだろうか。
今回の台風はのろのろとゆっくりと近づいてきた。しかも大きく強い台風で離れたところにも大きな被害をもたらした。

皇太子さんが大阪に行かれたけど、台風の影響で茨木市での血液センターの行事は中止になったという。
鳴り物入りで行かれたトンガで雅子さんが「裏拍手」をなさった。気になって探してみたら有りましたわ、奥様。
本のようなものを持った手の甲ともう一方の掌で拍手。これを「裏拍手」と言うのだとか。不吉なこととされている。
これを、なさったのですわ。皇太子妃のお立場の方が…。
皇室に嫁いで確かもう20年でしたか。知らないでは済まされないのでは。こういう方が将来皇后様に…。良いのか?

韓国が盗んだ、国指定重要文化財の「銅造如来立像」と 長崎県指定有形文化財の「観世音菩薩坐像」のうち、「銅造如来立像」だけ返すと言い出して。
一つだけ持ち主が不明だから返す、取りに来いですって。

ネットで見つけたのですけど、盗まれた対馬の神社の名前は「海神神社」と言うそうです。「海神」…。海神だから「水」に関する祟があるぞと言われていたら…もしかして…あの セウォル号の事故がそうではないかと言われているのを知りました。
多くの高校生が犠牲になりましたが、行き先は抗日記念館でした。犠牲者の多くが指を骨折していたそうです。
銅造如来立像の指が折られていたそうで、其の祟ではないかと…。
MERSはどうなったのでしょうか。終息したとは聞かない気がするのですが。

仏像を盗むなんて、日本人には考えもつきませんわ。そんなことをしたらバチが当たると感じます。
バチが当たる・お天道様が見ていらっしゃる。
日本人で良かったと最近つくづく思いますわ。

・・・・・・・・
大婆様が久しぶりの頻尿状態ですわ…。
私がちょうど寝かけた頃から、30分起きに「トイレ行きたい」と言って起き出します。「寝なさい!もっと時間を開けましょう」と言うと「うるさいなぁ」と…。
その度に車椅子を出すのも面倒くさいので、しっかり支えて歩いてもらうことにしました。
ちっとも寝ないで今は数を数えています。ぶつぶつお喋りもしています。眠い…。もうすぐ午前二時が来る、後二時間すれば朝だわ。頑張る…。
こんな夜中にできる事といえばブログを書くことぐらいかな。パソコンがあって良かったですわ。
美味しいコーヒーでもいれるかな♪甘いものも食べちゃおうっと。

ゴーヤのクルクル…

2015-07-18 10:00:00 | 





















ピントを一点にしたので、思った感じと違いました。もう一度挑戦しますわ。
下手なりにでも考えることが楽しいです。そういう時間が持てることも…。



大婆様はあれからちょっと元気になった気がします。食欲も少し上向き。
仕舞っておいたミキサーを取り出してまた使うことにしました。桃を頂いたのですが上手く食べられので、撹拌することにしたのです。お粥さんも撹拌ですわ。そしたら、ちょこっと食べてくれました。
お薬も嫌がって飲まないので、全部潰しています。一度に飲ませたら嫌がったので、少量づつに分けて飲ませ無いといけませんわね(汗)
食べる量も減り眠る時間が増え、そろそろあちらに行く用意をしているのかしらとふと思ったりもします。それなら私は何もしないほうが良いのかとも考えますが、しかしちょっとそれは…。右往左往しながら大婆様の最後の時間に付き合いたいと考えます。
田舎の父が亡くなった時、私は何もしてやれなかった。後悔先に立たずってこのことだと思い知った。
親は死ぬ瞬間まで、人生を教えてくれる。



新国立競技場のデザインが一から見直されることになったそうで、良かったと思っています。ザハ氏のデザインは変わっているなぁと思ったのが正直な感想なんです。私は美的センスは皆目無いので、これからの競技場ってこんな感じなのかっていう程度にしか感じませんでした。あのデザインが採用になった時に週刊誌で批判的な意見も出ていたので、何だかいわく有りげだなとは思いましたけれど。それにしても、後から後から工事費が高くなっていくなんておかしな事です。
民主党の時に決まったことで、国民にとって良かったことってあったのでしょうか。

それと今ネットで話題になっていますのが、オリンピックの時案内するボランティアの制服があまりにダサいということ。
何でも舛添都知事が韓国に行った時に見かけたボランティアの格好を見て思いついたそうなんですけど。デザインを選んだのは誰か知りませんけどね。なんかアチラにそっくりとか…。ほんと私が見てもダサッ!!!と普通に思いましたわ。
国立競技場も新しくなることですし、ボランティアの制服も変えてしまいましょうよ。

また また 蓮…

2015-07-17 10:00:00 | 公園
もうね、何にもなくって在庫の蓮ですわwwwww

































鳥も居ませんしね…。

面白いもの見つけましたのよ(笑)

あの「強行採決」の時のこと


434 :名無しさん@1周年:2015/07/15(水) 16:04:44.28 ID:Y/70lzXu0.net

「賛成の方は起立、反対の方は着席してください」
「強行採決反対!!(一斉に起立)」
「賛成多数で、可決といたします!」
wwwwwwwwwwwwwwwwww
って話を聞いたんだけど・・マヂですか?www


482 :名無しさん@1周年:2015/07/15(水) 16:08:07.09 id:eLP0T/jv0.net
共産、維新は、着席したままで、反対
民主は、立ってるので、
賛成にカウントされたみたい

・・・・ここまで・・・・

民主党の皆さんはプラカード持って起立しちゃったので、当然のことながら賛成の方にカウントされたそうですわ~~~(爆笑)
その動画はネットに上がっているので、探して見てね。

そして、カメラ目線で「お願いやめて」って言ったり、カメラにプラカードを掲げて見せたり大騒ぎし、程よい頃合いでカードを放り出して、昼食に行ったそうですわよ、奥様!
残った与党の議員が片付けたそうで…。
プラカードの散らばり写真も、ネットに有りますわwww

強行採決・・・・
                 就任期間・・・強行採決の回数
民主党(2009.9~2012.12)鳩山氏・・・266日・・・・9回
             管氏・・・452日・・・・8回
            野田氏・・・482日・・・・4回  計21回

自民党(2012.12~2015.6)安倍氏・・・1200日・・・・1回

民主党の岡田さん、今朝 強行採決を批判していましたけど、ブーメランですわ。


閑話休題

昨日の話です。大婆様を朝早く病院に連れて行き点滴をしていただきました。脱水状態かどうか判る血液検査もしました。
台風が近づいているのでお天気が気になりましたが、雨も上がっており診察に行けてホッとしました。大婆様は運が良いのです。
悪いことがあっても良い方へ進むのです。持って生まれた運なのか、ご先祖様のお導きなのか。私はどうやら悪い方を選ぶようです。判断力はあまり良くありません。これも運なのか或は、日頃の行いのせいだと思いますわ。

大婆様の食欲が一向に回復しません。ネットで介護食を探してみますわwww