つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ササゴイ…

2017-05-31 13:00:00 | ササゴイ
ササゴイを写したのは、数年ぶり?二年ぶりくらいかな?(ぶり、ぶりって、雅子さまのご公務みたい@@@)

今回から「ササゴイ」のカテゴリーを使うことにしました。

婆のブログは、カテゴリーとかグチャグチャ…(汗)

      



                




      




        




     
      身だしなみを整えています(笑)




       


魚を捕まえるところは写せませんでした。残念。

*********************************************


昨日、女性宮家の検討を明記…とかなんとか言っていて、もう怒り浸透していましたが、昨夜のテレビで、何時から検討されるかは明記されていないと、不満たらたらでした。
もしかしたら、今色々と大変な時なので、とりあえず「検討」としておこうという程度なのかもしれませんね。

様々な問題が山積していますから、ご老人の暴走に付き合っている暇はない…のかも。


婆は詳しく知らないのですが、女性宮家が創設されたとしたら眞子さまはそのまま皇室に留まり、あの臍出し王子さんが皇族になるわけ???
それを見込んで彼の母は、我が息子を「王子」と呼んでるの?
        
1億5千万の持参金をお持ちになって、この方と…?? 


ネットで言われていましたけど、持参金はマンションを買えば直になくなるだろうと。生活はどうやってするつもりなんだろうと。彼は定職にもついていないと…。
一体、どうなることやら。婆は今でも、何かの間違いであってほしいと切に願っておりますよ。

**************


雅子夫人はこどもの日のご公務は、結局なさいませんでした。お殿下が一人でなさったそうです。「いつするんだ、子供の日はとっくに過ぎてるぞ」と、
ネットで散々言われていましたわ。五月もおしまいになって皇太子だけ出席で…@@@

デンマークにも皇太子単独で行くんだとか。雅子夫人はデンマーク訪問に向けて、公務を頑張っていたんじゃなかったの?
本当にご病気…?
皇后になるのが近づいてきたから、あちこちで出始めたんだわと注目しておりましたら、やはり出てこなくなった。本当の病気なら、もう無理なんじゃないですかね。
「皇后」が務まるのかな。
デンマークはご夫妻でって、要請されたそうです。でも、体調に配慮して今回はお殿下だけ。他の国のときに、体調が整えば夫妻で行く。
こんな風に、国によって対応が違ってくると、相手国に対してとても失礼なことになると思うんですよね。
あの方が皇后になると、気が重いですね。
   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« カワセミ… | トップ | コサギ… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この鳥は「ササゴイ」というのですか・・・ (武人)
2017-05-31 16:16:05
つれづれさん、こんにちわ
この鳥は「ササゴイ」という名前の鳥ですか
綺麗に手振れもせず、望遠で綺麗な写真が撮れていますが…三脚か?何か、お使いですか
高槻市内を流れている芥川でも、シロサギやクロサギは良く見かけますが・・・
こんな鳥は見たことがないですね・・・

さてさて、女性評論家のつれづれさんの記事は、毎回、昨今の、様々な出来事の問題点などをピックアップされて、問題提起されて、なかなかのものですね・・・

女性宮家の問題ね・・・
検討する・・・の段階ではね・・・
国会も、政治も、疑心暗鬼で足の引っ張り合いをしている状態ではね・・・
こんにちは (つれづれ)
2017-05-31 19:35:42
三脚は苦手なので…使っていません。

手持ちなんですよ。ササゴイは小鳥より大きいので、手持ちでも大丈夫かも…。

女性評論家と言われると…冷や汗ものです。

良く知らないのに、気になるもんだから書いています(汗)

武人さんの仰るように、足の引っ張り合いになってきましたね。
女性宮家は、ずるずると決定してしまうのではと、心配しております。

こんなへんてこなブログに、コメントを有難うございました。

ササゴイ」カテゴリの最新記事