つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出てきた順番に…

2017-04-14 15:16:04 | 河川敷
久々の鳥撮り…風がきつくて帽子は何度も飛ばされそうに…

      
      アオジ



     
     ウグイス




      




     
    木の陰から、ベニマシコ♀




      



   
   猛禽類   ミサゴかな?




     
     ホオジロくん…いつもは写さないんだけど、カラシナの花を背景にしていたので



       



    
    モズ




      




     
      別の場所のモズ。ペアだと思う。もう一羽が餌を咥えて近くの茂みに入っていったから



    
    ベニマシコ♂…



      
       まだ居てくれたんだ。もうすぐお別れ



     
     夏の鳥 ノビタキ 顔はまだ黒くなっていない



     
     これは? ホオジロの♀? こういう角度で見ると、ちょっと判らない。




       
       頑張って囀っていたので、枝被りだけど写しました。ホーホケキョ



     
     もう一度、ベニマシコ♀ 来年も来てねっと思う



    
    ジョウビタキ♂  この鳥もお別れは近い



      




     


*********************************

今朝の産経新聞から

NHKが、中国国旗の真下に日本の日の丸を置いていたことが判明。

3日のニュースウオッチ9の中で、中国の国旗の真下に日の丸を表示したとか。これは、上に国に下の国が従うというもので、国旗を上下に位置するのは
外交儀礼上適切ではないとのこと。
自民党の有村治子参議院議員の質問に対して、岸信夫外務副大臣は「あってはならないこと」と答えた。
有村氏は「NHKはどこの国の公共放送か」と批判。

NHkは産経新聞の取材に対し「上空を飛行する中国機に対し、スクランブルをかける自衛隊機のイメージをわかりやすく示すため、両国の国旗と機体の画像を使って
放送した。国の上下関係を示す意図はなかった」と説明した。


婆の感想…NHKは判ってやったと思います。外交儀礼を知らないなんて、公共放送としてあり得ないですから。中国国旗の下に日の丸を置くことで
心理的に「中国の下なのよ、我が国は」と洗脳していますね。もちろんこれは中国さまのご希望ね。NHKがそれを忖度したんじゃないのぉ~?

っと婆の妄想でした(微笑)


**********************

次も産経新聞から

空自緊急発進・・・1168回!!!

中国機には851回。昨年度最多。って出てました@@@

我が国の最前線で、どのようなことが連日行われているのか想像すると、第一線の方々に深く深く感謝ぜずにはおれません。

中国機を操縦している人って、技術はどうなの?へたくそだったら…?


**************************

春になると、ちらし寿司が食べたくなります。もうすぐ大婆様が帰宅するので、作ってみました。段取りを考えながら、ウドの穂先の天ぷらも作りました。
もう大婆様は食べることは出来ません。介護食だけです。いつか介護食になるなら、太ってきたけど食べられる間に食べとこっと(笑)ダイエット出来ない言い訳?
段取りを考えながら料理するのは楽しいし、良い刺激になります。元気だったころを思い出します。料理が終わると、またボケ頭に戻るのが悲しい。

    
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今年の桜は 長く咲く… | トップ | 遊歩道にて… »
最近の画像もっと見る

河川敷」カテゴリの最新記事