つれづれ婆ぁばの 手ぶれ野鳥と草と花と

パート2に引っ越しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近くの公園で…

2014-11-22 05:34:21 | 公園










シジュウカラがエナガを















エナガは逃げました



危なかったわ~~

宮内庁は21日、毎年11月23日に皇居で行われる宮中祭祀(さいし)の新嘗祭で、天皇陛下が今年から深夜の「暁(あかつき)の儀」の拝礼をやめられると発表した。80歳の傘寿を迎えた陛下の負担軽減のためで、同庁は「医師の意見も踏まえ、健康上のリスクが大きいと判断した」と説明している


この記事読んで びっくりしましたわ

新嘗祭といえば 大きな祭祀の一つです


ふと思ったこと…

陛下は 皇后様と ご高齢であるにもかかわらず 被災地などをご訪問なさっています。

被災者の方々をお慰めし励まされるお姿に 何時も勇気づけられる思いが致します

でも ご負担の軽減を考えて ご公務はもっとお減らしになって 祭祀のほうをご優先なさってはいかがと思いました。

ご公務は 他の若い皇族方にお任せになってもよろしいのではないでしょうか。

祭祀は 陛下しか出来ないものなのであるなら 陛下には恐れながら祭祀に専念していただいたほうがよろしいかと思いました。

宮内庁は そのことを判らないはずもなく なぜご公務優先になさるのか

もしかして もしかして 祭祀は…そのうち…お取りやめ…なんて…

















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 在庫から…ちょっとアレンジし... | トップ | 公園の鳥… »
最近の画像もっと見る

公園」カテゴリの最新記事