はらぺこおしんのランチブログ

新宿ランチ事情、行ったことのあるレストラン・居酒屋情報

龍宝(リンホン)/林家祝勝会

2009-04-11 06:54:47 | 新宿ランチ探検
[龍宝(リンホン)/メニューに書いてある品かたっぱしから頼む]
料金:20,000円
備考:遠征&スポンサーあり。


大地が生まれた日、また愉快な林家が高尾に集まりました。
姉が長野からかけつけてくれて私が一押しする八王子の中華(実際台湾料理だけど)へ行く。

はらぺこおしん、遠征です。
しかもスポンサー付き♪

メンバー
父・母・姉・姉の旦那、姉の娘、おれ、音々の大人4人子供1人、赤ちゃん1人
の総勢6名。
飲むは食うわで結局ランチなのに20,000円使った。。。

支払いをした母が一言ばっさり切り捨てました。
「安いね」

二人とも退職して年金暮らし、ローンも完済、子供もみな働いているので悩み一切なし、最近値札見たことないと言っておりました!
昔は林家、貧しかったんだよ・・・・・。

姉と姉の旦那は私の2倍以上食べるのですごい量を食べていました。
注文を覚えている限り書きますと

生ビール10杯ぐらい
餃子3枚
海老蒸餃子1枚
マーボー豆腐1皿
レタスのサラダ包み2皿
クラゲの冷菜
蒸しパン2つ
あさりの炒め物1皿
鳥の唐揚げのうま辛炒め
海老チャーハン2人前
五目焼きそば2人前
杏仁豆腐4人前


明らかに4人の大人がランチで食べる量とメニューではありません。
こらっ音々、勝手に餃子3つ食べないで!

ここ高いんだけど私大好きです。
餃子550円って見たときはびっくりしたけど食べてみると
この餃子なら550円ぐらいするよねって納得できます。
(宇都宮の人は納得できないと思う。。)

なにはともあれ電車で八王子に遠征にきた価値はありました。




最新の画像もっと見る