ビンビン丸

2022-10-18 | Weblog
スタミナ丼とかスタミナ定食とか「肉食ってスタミナつけるぞ!」みたいな文化ありますし、今まで私は何も思わない、つまり無言の肯定に似たような状況だったんですが


豚の生姜焼きっぽいの食べたくて豚の生姜焼きっぽいビジュアルをした屍肉料理がメニューに載っていたから頼もうとしたのが先日


そこには"スタミナ定食"って書いてあったの


そのままGOすればこれまでと変わらず平和で豊かな社会にどっぷり浸かりながら他生物のどこの部位かも不明な肉をくっちゃくっちゃと咀嚼して嚥下してげっぷ〜とかまして一丁上がりでしたが


「あれ?これ頼んだらスタミナつけたい人だと思われる?というか、スタミナってなんですか!あなたなんなんですか!?」

と思っちゃったんですよ。

不幸の始まりとはこのことですか?


とりあえずなぁなぁの関係のまま豚野郎をこれ以上殺すのは忍びないのでチキン野郎ならいいかと唐揚定食を頼んでモラトリアムを与えました(豚に)。



ということで


と、何の鳥かも記載されていない(鳥なのかも分かりません)唐揚げなる料理をくっちゃくっちゃ食べながら考えるわけです




スタミナってなんぞや



きっとこの唐揚げではスタミナの源にはなりにくいということなんだろうなと 肉に箸をブッ刺して物想いに浸る足なが紳士



イメージでは


・疲れない

・疲れても頑張れる

・疲れが回復する



これのどれかだとは思いますが…



ちなみに私って比較的長い時間生きている気がします

人類誕生から数百万年、何人の人間がいたんでしょう?

1000億人くらい?

(たぶん)人生半ばですがすでに長寿上位20%にいるのではないでしょうか。


そんな"人類の長老としての知識と経験を持つ賢者"として扱われて尊ばれてもいいような気がする私の半生を振り返っても、お肉を食べて上記3つのどれかが私のボディにもたらされたことはない気が


食への感謝と関心が無さすぎての結果でしたらどうもすんまそん。


まぁ、しかし、私の身に何かが起きたか起きてないかを私の実感以外で語るにはそれなりの資格が必要になりますよ?
(医師免許とか)



お肉なんてしこたま食べるジャンルものですから


特に「スタミナつけようぜ!」って場合は焼肉食べ放題とか伝説的なすた丼とかじゃん?

満腹になるというのはつまり疲れますし、おねむになりますし、寝たあとだって体調良くはないですよ、しこたま食べたあとですから。
いいことなんて何もありません。



いや、そうじゃないと

満腹にならなくとも"スタミナ"はつくんだと

このスタミナ定食を食べればと

そういうことですか?



いや、満腹にならずに食べたこともあるけどスタミナついたことないから!

と私は主張しますが、スタミナの定義を知らない私にそれを主張する資格はないですね。



ただまぁそれなりの知性と文化を有する今の人間社会には他者への思いやりも必要かなと。



スタミナっていうものがついた気になれる定食
〜スタミナの定義はご自身でお決めくださいという想ひを添えて〜




ってメニュー名にしてくれていたら私を悩ますこともこれを書いているときに電車乗り過ごすこともなかったんだけどな!





さて

ご覧の通り私って少しのことで人類史を語ってしまうようなちょっと面倒くさいところありますから


街で見かけても話しかけない方がいいかもしれませんね。
(どういう結論?)




おっぱい

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューチュー他己飼いな。 | トップ | 10/28下北沢 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事