Meine Lieblingsspeisen

~ 日々の食日記 ~ オーナーのプライベートページ

サクラ・サリ

2019-12-15 22:46:40 | ドイツ料理



週末は、京都へ行っていました。

丸太町から出町柳にかけて、「ゲーテ・ヴィラ鴨川」と「アンスティチュ・フランセ関西」の2か所において、【ヴァイナハツマルクト】と【マルシェ・ド・ノエル】の同日開催というイベントへ出かけていました。


2か所を往復しながら午後を過ごし、夜は、「サクラ・サリ」さんへ。
ドイツ料理とアジア料理が頂けるお店で、周囲からお噂はかねがね聞いており、今回初訪問致しました。

もちろん、私のお目当ては「ドイツ料理」です。






フラムクーヘン






クラウトシュペッツレ




あと、撮影前に手をつけて、撮り損ねてしまいましたが、「イェーガーシュニッツェル」も頂きました。

どれも、美味しかったです。




この日の目的はもうひとつあって、ドイツ人の友人へのプレゼントを選ぶ事。
で、六角通の「Bento & co」さんへ。
そして、我が家用もまた、購入してしまいました。





Black & Blum シリーズの「フードポット」

汁モレしない、保温機能性のあるタイプ。
温かい物は約6時間、冷たい物は約8時間保てるそうです。
以前購入した同シリーズの「サンドイッチボックス」とセットで使おうと思います。








最新の画像もっと見る