Meine Lieblingsspeisen

~ 日々の食日記 ~ オーナーのプライベートページ

クリスマスクッキー

2013-11-07 08:24:10 | My ドイツ菓子


地味ですが、猛烈に作業量の多い「クリスマスクッキー」を黙々と製造しています。

















私が焼くドイツのクリスマスクッキーは、親方に教わったもの、住んでいた家の大家さんに教わったもの、
現地で食べて自分が気に入ったもの・・・を取り交ぜてセットを作っています。

なので、北から南まで色んな地方のクッキーが、私の独断と偏見によりセレクトされて(笑)、詰め合わさっています。



材料費がかかる分お値段も高くなってしまうので申し訳ないのですが、
シュトレン以外にも色んなクリスマス菓子があることを知ってもらいたいという思いから、毎年作っています。

また、来月初旬には、「シュトレン」「クッキー」以外の「もう一つのクリスマス菓子」をお披露目いたします。


最新の画像もっと見る