Meine Lieblingsspeisen

~ 日々の食日記 ~ オーナーのプライベートページ

ル・シュクレ・クール

2008-10-30 14:55:08 | パン屋
一昨日伺った ル・シュクレ・クール の御紹介。

Bei Baeckerei " Le Sucre'-Coeur " habe ich ein paar Brote gekauft.



ブーランジュリー ル・シュクレ・クール
 ~ Boulangerie Le Sucre'-Coeur ~




日本ではまだまだ少ない 対面式販売 の店。




で、私が購入したのは以下のモロモロ…。



バゲット
ノア・レザン
パン・オ・セーグル
パン・オ・ノア

Baguette
Walnuss-Rosinen Brot
Mischbrot
Walnussbrot





クグロフ
ブリオッシュ・サンテ

Gugelhupf
Brioche




家へ帰って包みを広げ、パンをテーブルに並べてみてはたと気付いた。
…少なっ!(笑)
仕事から帰ってきてそれらを見た旦那も、開口一番、
「なんか、少なくない? もっと買ってくるのかと思ってたのに。」と。
チーズくまさんが手に提げて帰られた袋の3倍はあろうかと思われる大きさの袋を提げて帰った気がするのだが、購入したパンの数が少なかった。ハタから見れば、「どんだけ買ってんだよ!」と言わんばかりの大袋だったのにな。(笑)

しかし、こうして改めて見てみると、チーズくまさんとは購入したパンが全くかぶっていない! わざとでは無いのですが、面白いですね。




さて、この店に隣接する菓子屋 ケ・モンテベロ のカフェでチーズくまさんとお話している途中、ル・シュクレ・クール のシェフ、岩永氏が私たちのために御時間を割いてくださり、いろんなお話を伺いました。シェフは、これまでお話する機会のあったフランスパンの職人さん達とは良い意味で違う印象を受けました。私とは畑で作っているモノが違うけれど、共感する部分が多くありました。こういった機会はなかなか有りませんから、大変有り難く思っています。
岩永シェフ、貴重な御時間を誠に有難うございました。


最新の画像もっと見る