Meine Lieblingsspeisen

~ 日々の食日記 ~ オーナーのプライベートページ

菓子、JR大阪三越伊勢丹B2Fより

2011-05-10 09:49:32 | 菓子屋


JR大阪三越伊勢丹グランドオープン2日目。他に買い物もあったので、朝一で行ってきました。



一番に向かったのは「チーズ売り場」。お話を伺いつつ、拘りの品揃えに圧倒。
ここの品揃えは本当にすごいですね~。

そして、チーズ売り場隣のワイン売り場に併設されている「リーデルコーナー」。
こちらでは、1日5回、「ミニワイン講座」が行われています。
興味津々の旦那に負けて、2人で一緒に受けることに・・・11時からですよ!



ワインとチーズでちょっと小腹が満たされた後に向かったのが、「アンジェリーナ」のブース。
ここのモンブラン、パリで食べたのはもう6年以上前のこと。
現地のものと同じ大きさのものを購入。



モンブラン
 ~ Mont-blanc ~








次に向かったのは、「Hollaendische Kakaostube (ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ)」。
ドイツはハノーファーに本店のある菓子屋です。
新宿伊勢丹に入っているのは知っていて以前から興味はあったので、関西初ということで伺いました。









バウムクーヘン
 ~ Baumkuchen ~








クラシックバウム
 ~ Klassischer Baumkuchen ~








フィニッシャー・ヌスクーヘン
 ~ Finnischer Nusskuchen ~








残念ながら私は本店に伺ったことが無いので、本店の味との比較は出来ないのですが、他にもいろいろ商品があるので、
機会があれば他のものも試してみたいと思います。





最後に・・・





JR大阪三越伊勢丹オープン記念トートバッグもゲット。


最新の画像もっと見る