松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

気が早い

2018-10-11 20:17:43 | 日記・エッセイ・コラム


ちょっと気が早いと思うが、明日の朝の最低気温は12℃と予想されている。

我が家のリビングは天井を高くしており、広さもある。
暖房や冷房のことまで考えていなかった。

そこで、パワフルなエアコンに加え、ストーブまで使う。
やかんを乗せてお湯も沸かす。
まあ、それでも明日の朝は流石に使うことはないが、来たるべく冷え込む朝に備えてもう置いた。

また、脱衣室には小型の石油ファンヒーターを置く。
お風呂上がりにヒヤッとしないように。


時間は前後するが、今日はちょうど日没の時間帯に帰宅した。
すると、夕焼けがとても赤く美しかったので、港まで走りパシャリ‼︎





うっとりとする赤。