松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

鬼に金棒

2018-03-11 14:19:14 | 釣行記
先日、カヤックフィッシング用に新しく武器を手に入れた。
その名も「金棒」。



水深、海底の様子、小魚の存在がわかる優れもの。

早朝の気温は低すぎるので、8時くらいからの釣り開始と考えて出発。

最初のポイントは膝くらいの高さのうねりがあり、万が一、魚探の振動子を傷つけたらいけない、と断念。

次は須賀無田海岸。
小ヶ瀬を正面に望むビーチ。
過去にいい思いを何度かしている。

羊角湾もあるのだが、ここは普通、北風などが強くどこも釣りにならない時に行くポイント。
い、どうして私はここに行かなかったのか(笑)。



魚探の使い勝手はよい。
ただ一つベイトフィッシュの反応が極端に少ないのが気がかり。

水温がまだ低いからか、とにかく何も釣れない。

仕方がない、小ヶ瀬を目指せ。
うねりはあったが、カヤックも見える。

話しかけてみた。

すると、ハタを1匹釣っているとのこと。
めちゃくちゃ渋い。
近くで魚群が見えるというので、探してみた。

そこでやっと本日の1匹目。
エソ20cm(笑)。

しばらくしてもう1匹追加。
大きさは8cmのエソ。

まあ、運動不足の私にはみっちりいい運動ができた1日。
こんな日もあるさ。

コメントを投稿