松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

タイラバ用に

2017-01-08 22:29:34 | タックル・道具


山本釣具が今日まで4割引きだったかな?
タイラバ用に DAIWA VADEL という初心者用のリールを仲間入りさせた。ラインは今までミリオネアに使っていたラインの裏を使用。
で、今までタイラバ用に使っていたミリオネアはフグ、カワハギ用に。ラインはフロロの3号を新しく購入し、巻き直し。




このタックルは使っていないが、今日は兄と兄のところの次男と私でコウイカ釣りに出かけた。

前日、私が泳がせていたコウイカの刺身、ゲソのバター醤油炒めがひどく美味しかったらしく、食べたくなったからという。

2人で行かせると思うように釣果が得られないと思った私は、渚丸に乗り込んだ。

結果、兄0、甥2、私10。

コウイカの天ぷらを食べたが、とても美味しかった。酒は千代の園の大吟醸と池の露。やはりコウイカは美味い!