松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

釣れない時は

2019-02-10 17:49:22 | 釣行記
朝から2時間くらいメバルを狙った。
しかし、チビメバル1。
チビガラカブ5。
全てリリース。
コウイカも狙ったが、潮が悪く0。

そんな時、昨日に引き続き、自宅の周りに置いている素焼きプランターの土の入れ替えを頑張る。



家を建てた時から使っているプランター。
1つ15kg近くあるのではないか笑。
土が入って20kg?
山砂に腐葉土を混ぜていたが、そろそろ交換しないと雑草が目立つ。

とりあえず空っぽにして、あとはホームセンターからプランターの土を買ってきて入れていこう。
花は松葉ボタンを紅白で植えていく。

さあて、リベンジの釣りに出かけるか。







エギより小さいイカをスタートで釣り、あとはピタリと時合いに当たり、1時間ほどでボコボコ(大笑い)



イカが釣れない時はカメノテでも食べようと思っていた。

イカが釣れても塩茹ででいただこうかしら?

コメントを投稿