松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

春イカ開幕?

2017-04-23 11:11:17 | 釣行記


早朝5:10a.m。
すでに明るくなってきている。




久しぶりにVJさんが釣りに来た。
けっこう風が強く、カヤックだったら中止していただろう。

船を出してはみたものの、とてもじゃないが釣りはできそうにない。

島かげに行き、アコウでも狙おうということになった。

当然、アコウが釣れる。



ガラカブも釣れる。




あとはイカなんだが。

少々波はあったが、スパンカーを立て、船の向きを安定させる。

けっこう粘った。

しかし、釣れない。
やはり、柴づけをしていないのでイカは今年は無理なのだろうか。
マイナス思考が頭をよぎる。

「もう、今日はやめようか。」

そんな言葉を2度言った後だったろうか?

しゃくろうとしたら重みがある。

その後、独特のポンピング。
やった。

念のため、タモ入れし画像を残そうとしていたらVJさんにまで。



だから、いい画像が残っていない。
タモをすぐに渡さなければいけなくなったから。

そのかわり、2杯そろってパチリ。



時合いかな、と思い三杯目も狙ったがダメだった。





メスのイカと魚を全部、タマネギも持って帰ってもらった。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VJ)
2017-04-23 22:03:49
今日はおせわになりました!
やっとのイカも「釣れた」感満載でした^^;

イカもアコウも絶品でした。
息子が「また釣ってきて‼」と言っております。
困ったもんです^^;
返信する
Re:Unknown (zeroking)
2017-04-23 22:08:02
VJさん


結果的には波の高い中、釣りに行って正解でした。
久しぶりのポンピングは気持ちよかったですな(笑)。
イカ刺身の新しい食べ方を覚えたので、また、釣らにゃんです。

次はアコウ釣りの勝負をしましょう。
返信する

コメントを投稿