趣味に生きる

竹.流木などを使って小作品を作り.紹介する。その他近況報告

趣味に生きる

2013年11月27日 08時32分11秒 | 近況、ニユース

 25/11/27

気温の変化の美しさ 

24.25日と2日間で民謡教室のお弟子さん達で新潟の方へバス旅行、行ってきました。バスの車窓から見える遠くの山々は雪で真っ白でした。

途中色々な所を見学しながら楽しみ。楽しみは夜の恒例の大宴会です。師範、名取さん達も我々新参者も無礼講でにぎやかに三味線、尺八の伴奏でちょっとした酒が入った民謡大会でした。舞台貸し切り3時間くらい楽しみました。紅葉はまだ残っていました。

話は戻って、何時もの朝の交通安全パトロールで通学児童の交通整理をしている場所から見える学校の1本の銀杏の木色の変化 を楽しみながら立っています。

10日ほど前までは緑色の葉でしたが。

今日は、銀杏の美しい黄色が映えて (写真では黄色く見えないが?) とても良かった。感動した!!来週は散って寒い冬が訪れるでしょう。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味に生きる | トップ | 趣味に生きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近況、ニユース」カテゴリの最新記事