初心者修練場

のーびすに限界はない

スパノビ集会
水曜:21:00~
金曜:22:00~
inアルデバラン時計塔前芝生

グラディエーターのーびす 結果報告

2004-10-03 14:16:27 | のーびすイベント
のーびす対枝モンスター(賭け有り!!)

当日の流れ:
22:00 大会の説明を行う。
22:15 1試合目スタート。
24:00 全11試合終了。清算。
24:15 延長戦スタート
25:15 全19試合終了。清算。
26:15 後始末終了。

当日は、多くもなく、少なくもなく丁度良い人数の人が集まっていました。
まずは、説明の後、1試合目ごみねこ(INT)が対戦。余裕勝ち。


続いて、リンさんも苦もなく余裕勝ち。


3試合目:ゆーだいさんは、極AGIで余裕勝ち。


4試合目:勝ち倍率3倍設定の司さんも余裕勝ち。


エントリーメンバー4名の試合が終わり、ここで対戦希望者を募る事となりました。
また、4試合共に、誰もが勝ち進んでいた為、ここでルールを変更。
のびは、枝2本使用。Sノビは枝3本使用、さらに回復アイテムなしにルールを変更しました。
倍率設定は、かなり適当でしたが・・・。
また、運営側の直輝さんがPCトラブルで落ちて、戻って来ないといったトラブルが発生。
急遽、司さんに代理をお願いしました。

5試合目:我らがまなぴーさんが対戦・・・LUK型を活かして、凶悪なモンスター2体だして敗北・・・。


6試合目:ぷに3歳さん。良くマッチしてました。


7試合目:ごみねこさん本体。まず負けませんね。


8試合目:けっとさん。敵が弱かったですね。


9試合目:スイシーゼさん。スパノビの本領発揮ですね。


10試合目:ひなせさん。クロックが出てしまい敗北。残念。


寝る人がいる事もあり、24:00で一旦清算する為、予定試合の中では最後となる11試合目。
観客のご要望に応じて、ノビペア対戦となりました。
対戦者は、しろさん+紗夜さん の強烈ペア。
ただし、枝は10本使用。さらに、賭けアイテムは通常の3倍、赤POT30個。倍率は、勝ち負け共に2倍設定。


この試合にかけるお客様の声援をお聞き下さい。


対戦結果は・・・。


清算タイムを挟んで、延長戦となりました。
12試合目以降は、再びエントリー登録者から。
12試合目:ごみねこ(INT)さん。ディアボリックの大魔法を余裕で耐えていましたが、属性攻撃で敗北。


13試合目:リンさん。何が出たかSS撮り忘れてしまいました。


14試合目:ゆーだいさん。苦もなく撃破。


15試合目:司さん。SS撮りわすれましたが、凶悪なのだして敗北。
16試合目:うららさん。素敵です。


17試合目:夢さん。ゴーレム等が出て余裕の勝利。


18試合目:Isさん。アノリアンが出て敗北。


19:試合目。ラストとなりました。
観客のご要望にお答えして、最後は、北都さんと私とのオーラペア。
ただし、枝は10本使用。さらに、賭けアイテムは通常の3倍、赤POT30個。倍率は、勝ち負け共に2倍設定。


結果は・・・。


以上をもって、全19試合が終了しました。
黒字の人もいれば、赤字の人もいる・・・と、また対戦者も賭けた人も、観客で凶悪モンスターを鎮圧しようと、
待機している2次職の人もみな、楽しめたイベントだったと思います。
運営サイドは収支マイナスっぽいですが・・・まぁそこはそこ。

今回の大会では北都さん(遊名)さんの協力でかなり助かりました。感謝。
また、途中落ちましたが、直輝さんの枝提供。司さんの手助けもあり、なんとか開催を進める事が出来ました。
今回のイベントに参加して下さった方、みなさんに感謝します。
そんな中でちょっと注目した人↓(ずっと、次の対戦とかチャットで出してくれてました)


さて、大会も終了し、解散ーと言おうとしたところで、ここで、ごみねこさんが
〆の枝を折ろうと言って、1本枝を折りました。


出たのは、もちろんというか・・・なんというか、アークエンジェリン。
これの為に、さらに1時間おっかけっこが開始されます。
特に遊名さんが、インティミで良く連れ去られる。
さらに、ここで重大な事実が判明。ここの砦マップ・・・デスペナありました。
(つまり街中じゃなくて、フィールドやダンジョンと同じ扱い・・・)
せっかくデスペナを稼いでいた遊名さんも・・・また数時間分のデスペナをもらう事に・・・。
さらにメマー連打で500k消えたとか・・・。
結局は、セージさんの助けを借りて、鎮圧に成功しました。
ノビは、みんなGXで全滅していたので、2次職総出で鎮圧・・・。
これらの出費費用は、当大会終了後ですので、ごみねこさんにご請求をお願いいたします。


以上。ノビ対枝モンスター大会でした。皆様お疲れ様でした。
また、次回も何かイベント企画しましょう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回イベント:グラディエータ... | トップ | 久々に。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!! ((株)エダフル)
2004-10-04 19:14:36
注:本日は普段のお馬鹿口調です



ぶはははははははははは(以下エンドレス



おいらがマシン復旧中に、こんなことになってたのね!

ぷくくくくくく、いひひひひひひ、

あーっはっはっはっはがっ!<あごがはずれたSE



途中で代理アシスタントになってくれた司さん、

お手数掛けましたーm(_ _)m

臨時アルバイト代は、ばっちょむさんに請求お願いしまーす(鬼



業務連絡

>遊名さん

トラブルで落ちる寸前まで持っていたチップおおよそ300個、

全てばっちょむさんに預けてあるので、

必要であれば回収お願いしまーす

コメントを投稿

のーびすイベント」カテゴリの最新記事