津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

チッ友壮年団、クイ残しの一日でした

2018年04月02日 | 日記

東京大会…疲れたぁ

 

朝早いのが心配で目覚まし掛けるも・・・

出場するわけでも無いのに12時、3時に目が覚めて

とうとう4時には起きました・・・ちなみに目覚ましは4時半でした

 

忘れ物は無いですかと自分に問うて・・・大丈夫のつもり

途中でポケット探ると携帯が・・・ない?

焦った

戻ろなかな?

戻るのよそうかな

 

ままよ行け!

 

名古屋駅まで車

昼なら1時間かかるのになんと30分切って着きました

 

駅構内で不安なまま一緒に行くひさまるさんを待ちました

チットモ構内

やっと姿をみつけて一安心

 

携帯忘れたと話し、それはマズイと・・・

着信音が・・・

自分?

そうだ出がけにベルトに携帯ケース着けたの忘れてました

あった

よかった

昨日は朝から・・・あったか?でした

 

浅草駅に着いてからもまたして

どちらに行くかで右往左往

チッ友学習できません

 

開場時間前に着いたものの

ネットの到着予定時間より15分過ぎ

 

過ぎたるは及ばざるがごとし?

 

受付けの準備中?

入場待ての指示が・・・その割に出場者の姿なし

後から聞いたらほとんど入れたようです

 

お蔭で開場前に並んでるはずの出場者にチラシを配れませんでした

特に子供達に配りたかったのに

何のために早く来たのかガックリ

 

 

毎年お世話になってた役員さんがお亡くなりになって

今まで通りの待遇とは行きませんでした

 

チラシ配りの後はお世話になってる出展されてる三味線屋さんにご挨拶

今年は広告出す予定とのお言葉も頂けました

 

昼過ぎの一般の部からコンクールを観てました

ひさまるさんは昨年の文字通り『空振り』のリベンジ

今年はちゃんと音が出てました

最後も遊ん手゛・・・リベンジ成功?

 

きんやさんは

スキーの直滑降のようにはいかず?

ええカッコウは難し奏

最初でパー?

ひさまるさんと交代?

縞柄シャツで・・・シマッタか?

 

2部のシモッチさん達の出番前に急いで食事に

時間ないのですぐ・・・蕎麦で

ところが注文してからしっかり待たされました

こんなことになるとはツユ知らず

ソバだけに会場に戻る時間もノビました

時間かけ そば

 

結局

シモッチさんに掛け声かけるの間に合わず

 

 

決勝戦まで観て帰宅

 

昨日も

中々思い通りに鳴らないチッ友でした

 

上級者の演奏沢山聴けたし

あんなふうに弾けたらの演奏もあり

みっこさんや種子島の皆さんほか

沢山の方にお会いでき楽しい一日ではありました

 

また名古屋でお会いしましょう

皆さん応募を置持ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京大会へ | トップ | 嗜好?錯誤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (埼玉みっこ)
2018-04-02 20:12:55
初めてで不安を抱えながらの参加でしたが、お声かけいただいて本当に嬉しいく思いました。ありがとうございました😊
名古屋大会も是非挑戦させていただきます。
埼玉みっこ様 (津軽どっぷり)
2018-04-03 10:13:51
お会いできるのが楽しみだったので、それだけでも出掛けた甲斐がありました。
是非名古屋サイカイも!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事