My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

歌のなかのことば

2007年05月12日 | 或る日或るとき
「歌詞は...『詩』じゃないので...歌詞なので...メロディが含みとして伝えてくれることが大きいので、自分のなかで思い切ったことが出来るのだなと、そこ、ですね。」(4/11TV番組『僕らの音楽』松嶋菜々子さんとレミオロメンの対談にて。)☆なるほど。最近私は、詩と歌詞の違いを朧げに感じ、不思議な気持ちでいました。そうなのか...納得。歌詞の可能性。☆さだまさし原作の映画「眉山」主題歌「蛍」のなかで、「触れん」という言葉を用いた製作エピソードのお話など、この対談、お互いの考え方の本質日本迫った内容でした。真摯で良かった。☆歌もなかなか素敵です。映画を見たくなりました。
(文字が詰まったあとでの、段落にするやり方がわからない~~)(>_<)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模試 | トップ | では☆お花でも »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤変換~ (葉月)
2007-05-12 20:54:00
>本質日本迫った内容で

あ~違います。

本質に、迫った、と表記したつもりでいたら、この携帯、勝手に「に」だけで変換するんだ~(*_*)

本質日本、なんてナショナリストみたいだわね。違いますから~~(^_^;)
返信する
うれぴぃ♪ (ゆみ)
2007-05-13 18:00:54
わわ、やっぱり葉月さんもご覧になったのね。
松嶋菜々子さんの言葉も藤巻クン(馴れ馴れしい・・^^;)の言葉もとても素敵でしたよね。

私も映画を観たくなりました~(^^)v

>本質日本迫った内容で
素敵よん♪
返信する
見直しました~☆ (葉月)
2007-05-13 22:35:51
ゆみさん♪

kaoが他局の番組を見てたので録画して見たんですが....今回藤巻さんの話を聞き、見直したなぁ。

松嶋さんもさすが♪でした~。久々いいもの見ました--(^^)



その日は裏番組の「時効警察」見たんですよね。(笑)
返信する

コメントを投稿