My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

梅!

2013年06月23日 | 美味しく食べよう

なぜかふと梅酒を作ろうと思いたちました。
今迄全く関心がなかったのですが。

はじめて梅を買いました。
桃のように表面が産毛のような感じ。
知りませんでした。
プラムのようなツルツルした肌触りかと思っていました。


流水のなかの梅、涼しげです。

1kg買って、半分は梅酒に、もう半分は梅酢シロップにしました。
少ないですね。
本当はもっと沢山作りたい。
でもとりあえず、ね。
シロップの方は出来上がりを待てなくて、もう毎日味見しています。(^^;;

季節の果実は勢いがあって、
「今」があることを教えてくれます。
私はそのいまがすき。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休符の存在★どのように休もう... | トップ | モーツアルト・ソナタK304の2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿