My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

8月のレッスン1回目/8月12日

2008年08月12日 | さあレッスンへ!
しばらくダイアナ湯川のCDを聴いていない。
今日は彼女のお父さんが飛行機事故に遭われた日。
その時彼女はまだお母さんのお腹の中だった。
ひさしぶりにダイアナの演奏を聴いてみようか。

                            

<SEVCIK~op1-Part2>5・17・25 ・33
〔33〕の5ポジのアルペジオの感覚をやや取り戻す。

<小野アンナ教本>P27   3オクターブのスケール
 先生はもっと滑らかに流れるスケールを希望。、、、、はい、、、。


<ヘンデルのソナタ6番>2楽章&3楽章 ペータース版
 2楽章を終われなかった。
どんどん壊れて、、、集中も出来ず。音程がズレズレ。どう弾いていいかもわからなくなった感じ。本日も、さらに下降線でした。
3楽章は見てもらわなかった。

前回のレッスン日記にこう書いた。

>手は動くのに、自分の音が聴けていない。

本日は、手も動かない
娘に「レッスンで音程が合わなかった~」と愚痴をこぼした。
「集中してなかったんじゃないの?」と言われた。集中していれば音は狂わないから、と。
・・・練習不足です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんなことが。 | トップ | 思い出の(~_~;)ハイドンの弦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿