My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

あっ??

2007年01月28日 | 観たこと聴いたこと
?・・・目に飛び込んできたのは、ロングヘアのお若い女性たちが、赤のドレスで弦楽器を弾いている映像。あら、女子十二楽坊?いや、まって、そういえば!高嶋ちさこさんがたしか...
あっ、終わってしまった~☆(^_^;)

題名のない音楽会、来週はピアニスト3人だそうな。要チェック...
こころもとないですが。(笑)






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保冷バックも買う | トップ | 1月のレッスン2回目/1月30日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「音楽猫」というそうな (HN師匠)
2007-01-29 00:00:32
私もテレビをつけたらやっていました。

個人的には、ああいう「クラシックを適当にアレンジしたものを若い女の子に弾かせてるだけ」みたいのは好きじゃありませんが。
(好きな方、ごめんなさい)

確かにミニのチャイナドレスは可愛らしかったけど。
返信する
そうだったんですか♪ (葉月)
2007-01-29 14:50:29
師匠さん♪
ほ~♪「音楽猫」…ネーミングは可愛いかな。(^^)

たしか高島さんの結成したグループがあったなと、それ?かなぁ、と。(彼女が関係するにしては雰囲気違うようにも思いましたが)はあ、やはり違ってましたね。

>個人的には、ああいう「クラシックを適当にアレンジしたものを若い女の子に弾かせてるだけ」みたいのは好きじゃありませんが。
(^^♪さすが師匠さん、スパッと硬派ですね。納得。確かに・・・。
お?と、興味を引きますけどね。あとはコンサート・・・行かないかも(ワタシ・・・婉曲的)(~_~;)

>確かにミニのチャイナドレスは可愛らしかったけど。
あ、ミニスカでしたか。あの赤色は、やはり中国のお方な好み。。そこ、大きく納得。
返信する
いつも見そびれます (nobara)
2007-01-29 22:09:54
へ~そんなのやってたのね。
高嶋さんのは、たしか12人で、全員Vnだったような。
聴いたことはないけど。。

HPを覗いたら、次回はピアノの即興勝負みたいでした。
チェックしてみようかな~♪

笑うバイオリンに続き、トラ猫チェコちゃん、可愛い~
なでなでしたくなりますね。 
返信する
あの時間帯はね・・・(~_~;) (葉月)
2007-01-30 00:48:10
nobaraさん♪
ええ、日曜のあの時間は、と言うか日曜でなくてもかな、TV消してしまってるんですよね。
7:30の何とか戦隊って言うのはたまに観てしまってたり(なんだこりゃ~?と。(笑))

>高嶋さんのは、たしか12人で、全員Vnだったような。
そうでした。
若い演奏家の出番を作ろうと言う趣旨だったような。だったかな。

>次回はピアノの即興勝負
おもしろそうですよね・・ああでも
わすれるかもかも・・・

>笑うバイオリンに続き、トラ猫チェコちゃん、可愛い~
ありがとうございます。ワタシもやっと”人並みに”自分のバイオリンを愛でている☆し、しかし今使ってるバイオリンには・・・まだ愛がたりないの。仲良くなりきれてなくて
返信する

コメントを投稿