My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

ローデのレッスン6回目

2011年06月08日 | 崖っぷち★レッスン日記
今日はレッスンの日に記事を書いています。珍しい。

本日のレッスンの状況は~
さすがに何度も弾いているので少しましになりました。
日々少しづつ準備して、練習を重ねたところで一気に仕上げして、大きく飛躍しよう!と、、、
飛躍はできませんでした!!!
しかし、ぴょん、くらいは行けたかも。(笑)

しつこいようですがまだここができないです。↓

今日は譜面どおりに弾くよう指示されましたが出来ませんでした。
まず重音で音程の力をつけて下さろうという先生の意図、そして次にその展開を、、、と。
なのに、わたしときたら、重音では二つの音を同時に押さえているのに、譜面どおりだと
指がばらばらになるのです。要練習!


慌ただしくレッスン室に飛び込んだ割には気分良く弾けたほうかもしれません。
めったにないこと。まあ、自分だけ気分良く、しかし聴いてる立場ではさにあらず、でしょう。いいのだ。(ひらきなおり?)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッグ*演奏会用? | トップ | ローデのレッスン7回目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HN師匠)
2011-06-13 09:56:37
メンコンの練習になりますね。
返信する
Unknown (葉月)
2011-06-15 00:35:51
HN師匠さん♪

あら。
そ、そうなのですか~?
メンコン・・・・・(@_@)未知デス!
(聴いてみよう。)
返信する
なるほど~ (葉月)
2011-06-15 11:40:36
HN師匠さん♪

メンコン、聴いたことはあれどそのどこの部分か全くわかりませんでしたけど、確かめてみたらなるほどでした~
冒頭のメロディしか印象なかったデス^^;

ずいぶん前、銀汰さんが2楽章弾いてたことが懐かしい曲♪
返信する

コメントを投稿