My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

やっぱりポジション移動が甘い

2019年04月15日 | がんばれ★レッスン日記
これまで二回レッスンがありましたが、
反省点を考えるいとまもなく日々過ぎて、
元号も新しいのが発表になり、
平成も残すところあとわずか。(あまり関連性ないね。月日が過ぎたなあと言いたいらしい)

その間、なんとかがんばりまして、ようやく、規定のアレグロで弾いてくるように言われました。
相変わらず、スメタナ我が故郷の二楽章の2ページめ。まあ1ページめの時の先の見えない絶望感はないからまだましです。

しかし、
速く弾くとアラが露呈しますね。

何度弾いても安定しない。他もダメだけどとくにココ。

「んー。ポジション移動がテキトーだから、その度に違う音になってるよ。」

そーなんですね。あああ。


「もう一度返して弾いて、音確かめて練習してきて。臨時記号が付いていないところは弾けてるこど、臨時記号付いてるところはどうしてこうなっちゃうの?というのはちゃんとポジションが上がりきれてなくて、音が違っていく、、、」

はい、、そーです。

「そんなに難しくないんだからこれ。落ち着いて細かく意識して頑張って。」

はあ。そのようですねえ。(ヒトゴト風)

やりなおします。ではでは。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲイン || WANIMA【#OneHou... | トップ | スメタナまた苦手箇所へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿