My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

汗!汗!汗!

2015年08月06日 | がんばれ★レッスン日記
一週あいてレッスンでした。

あづー。
暑いですね。
各地の気温を見ると体温より高いところもある?それに比べると、、、とは思いつつも、グッタリ。

レッスンのない間にも他にいろいろやるべきことが満載でした。少しづつさらってはいましたけど。

暑さにグッタリなのでしたが、いろいろバタバタしているうちに、しばらく感じたことのない現象が。
それは、先日曲を練習した時、ボーイングがとても軽くて、肘の返しもスムーズだったこと。
とても気持ち良く弾けました。
体のバランスが良かったのかもしれません。きっと、たまたま、、、でしたよね。^^;

さてレッスンでは。
まあまあだったかな?w でもね、無念でもあったんです。

このところ、暗譜に挑戦していたのが、裏目にでたー^^; のでした。
一部勝手なフィンガリングになっていたのをレッスンで楽譜を見ての演奏中に気づきまして、、
あれ、こうだったっけ?あ、そうか、そうだったわ、と脳内で変換混乱しつつ弾いて疲れたー。
なので2ページ目までで疲れて3、4ページ目は注意力散漫に。全く。笑えませんわ。無念じゃ!
やっぱり楽譜に戻り、細かくみていかなくちゃ。あたりまえですが。暗譜を楽しむのはまだ先にしよう。

それにしても暑い。レッスン室にはクーラーがありません。
何度も汗が流れるのを背中に感じました。気温とは別に流れる冷や汗ということもなくはないかな。^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どう弾くか。^^; | トップ | シートベルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿