My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

かわいいのかな

2005年11月21日 | 或る日或るとき
子供の頃、「ロビンフッドの冒険)を読んだ覚えがある。(なぜか何度も)
確か映画にもなったはず。グレーやベージュのフード付きの、みすぼらしい感じの衣装。が、印象的。このブーツを見た瞬間、思い出してしまった。ボロボロな出で立ちをネ。(つま先はもっとツンと尖がっていたと思うけど)

娘のブーツを買った。
「kaoちゃんどれにする?」
するとkaoは、これを見るなり「わぁ、カワイイ!」と言った。ふうん。・・・・・かわいいの?これが。近頃のコは。なんでも「カワイイ」というんだから。
もう一つ履いてみたのは、黒の膝までのもの。ちょっとクシュっとなっていてソフトなオシャレ感のあるものでした。(こっちの方が可愛かった。)
母は高い買い物をした気分。
わざとに染めむらを作っているから、(はげているのかと思うじゃない)初めから古そう。ダウンタウンな感じか。はたまたスリーキングス、砂漠の行軍か。

思えば私の学生時代のほうがブーツは高かったと思う。うんと若いコよりはぐっと、お姉さまが履くデザインの方が多かった。今は合皮の華やかなデザインのものも抱負。しかしkaoは軽い外反母趾なので、合皮では伸びがなくて痛くて履けない…。ああ、お得ではない。






コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ | トップ | 練習♪新しい弦に換えたら »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です~ (ゆみ)
2005-11-21 15:16:51
こんにちは、葉月さん♪

可愛いというより、素敵!お洒落です。

これ、kaoちゃん用・・ですよね??

こんなブーツにはどんなコートが似合うのか?さっぱりわかりません。

私も昔はちょっと長めのブーツを履いていたけど、今は車ばかりで雪もそう多くはないので、短めのしか履かないしパンツばかりでどうせ見えないからもう何でもいいやって感じで。さっぱりお洒落じゃないの。

でも、お買い物して「かわいい~」って言ってくれるお嬢さんがいて羨ましいナ♪
返信する
ごめんなさい。 (モウモウ)
2005-11-21 23:51:13
一目見たとき、葉月さんが若かりし頃のブーツを大事にとっていらしたのかと…(汗)



でもやっぱり『かわいい~!』

(若ぶってみました。)



葉月さんもkaoちゃんが登校中にこっそり履いて楽しんでみては?
返信する
私もごめんなさい (ふぃる@風邪ひき)
2005-11-22 10:43:07
モウモウさんに同じく・・・(^^;



かわいい~じゃないですか♪



うちのよりずっといいと思う・・(小声)
返信する
大人っぽーい (nobara)
2005-11-22 11:57:15
kaoちゃん、こんなのはくのね、おしゃれだー

うちのmomoと同じ歳なのに、、

momoはスニーカーばっかり、だった、夏までは。



その後は、どこでどうしているんだか!!

チェロはどうした~~

(レッスン料と楽器レンタル料半年分、しっっかり引き落とされてましたよ、通帳見て知るんですよ、最近の動向をっ!!)



きいいいい~~
返信する
すみませーん (葉月)
2005-11-22 18:45:48
ゆみさん、モウモウさん、ふぃるさん,nobaraさん、わたし笑いすぎて力抜けてます。またきますー
返信する
まぁいいや、の母 (葉月)
2005-11-23 10:43:48
ゆみさん♪

>何でもいいやって感じで。さっぱりお洒落じゃないの。

これは…私のことだ…。車での移動が多いので、ロングのコートなども着ないし、ブーツなど運転しにくいから、黒のビニールの深めのスニーカー。余計なものは車に置けるのでトータルコ-ディネート無し(笑)でもでも!、ステキにしてコンサート聴きに行こう!行きたい

写真のブーツには、可愛いめのコートでもいけるみたいですよ。





返信する
こ、こちらこそ。 (葉月)
2005-11-23 10:57:50
モウモウさん♪

>ごめんなさい。 (モウモウ)

もうここからすでに笑いがこみ上げ、(なんで?)



>一目見たとき、葉月さんが若かりし頃の~~

で、爆笑。



どうしたんでしょ、あ、ダメ書けなくなってきました

返信する
さらに続く、この・・・ (葉月)
2005-11-23 11:11:46
ふぃるさん♪

そして次なるは”ふぃるさん”という事でこれまたもう…それだけで。すみません。…(爆) 



フィルさんの娘さんのブーツの方が数倍ラブリーね。そうよ、ラブリー!(カタカナで書くとなんか変)

Lovely いや pretty…
返信する
まだコドモ~ (葉月)
2005-11-23 11:39:07
nobaraさん♪

その、へぇ~どういう風邪の吹き回しか?っていう思いですね。高校生活にも慣れ、いろいろ見聞きして感覚的に変わっていっているようですよ。普段は買い物する時間も無い。普通と思ってましたけど、店員さんに必ず、「いつも一緒にお買い物なんですかー?」と訊かれるのは…?



>きいいいい~~

この、キメの叫び、nobaraさんの練習日記でおなじみ!ここでまた笑いがふつふつこみあげてきて~まただ、チカラが抜ける~



momoちゃんどうしているかしら。異国のいろんな事経験しているんですね(感慨)
返信する
かわいい靴! (たけし)
2005-11-23 17:15:12
おしゃれで可愛い靴ですね。



センスの良さがわかります。
返信する

コメントを投稿