My violin & My life/ Life is a Bumpy road

スタートラインはいつもそこにある!
Life is Impermanent.

桃の節句&学年末試験!!

2006年03月03日 | 或る日或るとき
あかりをつけましょぼんぼりに~
今年もまた桃の節句を迎えました。(^。^)
昨日kaoが寝る前に(正確には今日の2時半ですが・笑)
「ひなまつりの日は、受験してたね。そういえば。一年……たっちゃったんだ……。」

去年の今日は高校受験の日でした。
http://blog.goo.ne.jp/bach707/e/df6ef9f401ffb6a1844cd2b172c58d1b

「あれ~去年、ひなまつりは受験だったよね!...がんばってたね私。」
「そうだネ。お正月3が日特訓なんてのにも行ったしネ」
「どうしてだっけ…。それほどの高校でもないよね。(笑)」
「高得点で入りたい~って言ってたわ…。それに、落ちるかもしれなかったよ。精神的にひどかったから。(笑)」
「そっか。まあ、結局すごい点数でもなかったわ。」
「あの状態からはよくやったと思うよ。もう寝たら?」


今日は学年末試験3日目。
国語、数学、芸術科目(kaoは音楽)
試験終了後化学の先生が補講して下さるので参加する…ので、お弁当が…
今週の月曜日から、卒業式予行と卒業式当日の2日間を挟んで、だらだらとした日程・・・。4日目の最終日は来週の月曜日。
誰ですかーこんなヘンな日程組んだのは
今年は7日が高校受験日で採点日含めて在校生は2日間の休日になります。

珍しいなぁ。kaoがそんなふうにしみじみ言うなんて。

連日の試験勉強で娘のお肌は荒れています。ついでに私もです。
4時に帰宅するなり「今日はがんばった~!数学はいけた~!他は悲惨だった~!補講もがんばった~。」昨日のドラマのビデオ見て、寝ちゃいました。

一応蛤のお吸い物と手巻き寿司の用意があるのにね~。(kao、ちらし寿司が苦手)
菱形ケーキも買ってあるのよ~。起きて!



追記3/4  7段飾りではありません♪♪~
スミマセン!お雛様の写真が立派に写りすぎました。
我が家はケースのお雛様です。3人官女までしかありませんので。
絵的にアップのアングルにして楽しみました。
コメントが入っていたので、誤解なきようヨロシクネネッ(^。^)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VIVA☆ARAKAWA | トップ | 話題は・・・。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花をあげましょ桃の花~♪ (ゆみ)
2006-03-05 00:31:44
わぁ~、立派なお雛様!あれ?お雛様って左じゃなかったっけー。どっちでもいいのかな?

披露宴の時って女性が左だよね?関係ないか~?

よくわかりません~

うちにはお雛様ないし。。。いいなー、女の子♪



そっかー、去年の今頃kaoちゃん受験だったんですね。受かって良かった良かった!受験で落ちる(あぁ~、不吉な言葉!)っていうのは、ものすごくショックなことですよね、自分を否定されたような気持ちになってしまうのではないかな。



なんだか落ち着かない日々だったので、葉月さんのような美人のお雛様を見せて頂いて心が清らかになったようです~。ありがとう
返信する
品の良いお顔 (pearl)
2006-03-05 00:49:54
お雛様・・・大好きです。

葉月さんのブログって、お茶とかお雛様とか

扇の陰から美女が覗いている写真とか、心が

落ち着きます。ゆみさまと同意でーす。



kaoちゃん、青春していますね。

頑張り屋さんで、まっすぐな女の子って感じが

伝わってきます。



こちらでは、ドラゴン桜というドラマを放映

しておりまして、私も受験を思い出しながら

同時に高校時代も思い出しています。

数学で再試受けたことがありまーーーーーす。
返信する
ゆみさんへのお知らせ♪ (葉月)
2006-03-05 13:42:39
ゆみさん♪

>わぁ~、立派なお雛様!

ごめんなさい、ささやかな雛様です。(笑)

しのびないので、プロフィール欄に現実の雰囲気を載せますからみてね。

見栄を張ったつもりではないのですが、7段飾りかと見まごうカメラアングルの威力でした。とほほ。

ひなまつりイメージをあらわして楽しんだ写真という事でお許しを!(笑)



清らかになったその心だけそのままにしておくれ~!



返信する
ドラゴン桜 (葉月)
2006-03-05 13:56:52
pearlさん♪

というわけで、お雛様。あら、そういわれてみれば綺麗かもね。顔は現代よりな関東雛のようですね。



ドラゴン桜!そちらで?

見てました。

阿部さんね。・・・。CMでは、かぼちゃ1個買おうとして止められてましたが(笑)ハイムさん。

高校生、特に男の子は、そのまんが、読んでますね。

kaoにも買ってあげようとしたら、絵がキライとって断られました。しゅーん。(~_~;)

ドラマは見てましたが。



娘は今日はぐうぐう寝てる。明日最終日ははダメかも。・・・。



早々、プロフィール欄の写真、kaoもうつっています。私じゃないからネ。ゆみさん♪

(写真すぐ変えますネ。私だと思われると不気味になりますよねぇ)



返信する
うちはいつだったけ? (ふぃる)
2006-03-05 14:38:35
そう去年の今頃はもう目は釣りあがっているわナイーブになっているわ、それはそれは語れない精神状態でしたわ(^^;



うちの方の県立の試験は今年は3月7日と8日だそうでその日は学校お休みです。

久しぶりにのんびりできるので娘うれしそうです。

今年受験の子供たちは去年のあの修羅場を今やっているのね・・・



だけど去年高校受験が終わったと思ったのにすぐに大学がやってきますよ~~(T0T)

うちは2つ違いで3人なので毎年何かしらあります・・・

たまりませんです・・・・
返信する
言い忘れてました ( ふぃる)
2006-03-05 14:40:28
「kaoちゃんかわいい~~♪」

と言いたくってコメント欄開いたのに違う話してしまった・・・_| ̄|○

失礼しました~~!!
返信する
さくら (葉月)
2006-03-05 23:00:28
ふぃるさん♪こんばんは

県立に合格した時の(?だったと思う)、桜の写真。覚えてます。

ふぃるさんのお嬢さんの高校合格は、銀汰さんがおきらくbbsで紹介していらしたのでした。

いいことあったらしいから行ってみて~って。



こちらも7、8おやすみです。

7日は、バイオリンあるんですが・・・。行くのかな。

ふぃるさんのとこは、ジュニアオケで日常的にお忙しい!すごいな~。



・・・二週間後かな、駿台模試です・・・。うわわ。

また入試、すぐですね・・・。

うちの娘はケーキ食べてる時の写真なので穏やかな顔してますが、その後すぐ眉間にシワ、でした(笑)毎日が可愛くないです・・・。
返信する

コメントを投稿