大好きなバイオリン、そして出逢ったビオラとの日々♪

マイペースだけど、始めたからには素敵な音を本気で目指す大人から始めたバイオリン練習日記、そしてビオラとの出逢い。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨年の評価&今年の目標♪

2018-01-02 21:27:20 | ビオラ
しばらく書いてなかった(^^;

今年も夜勤明け、12時間寝続け目が覚めたら年が明けてました……

まぁ、いつもの事です。この仕事してたら、笑



昨年の目標。。。

12/31に
「手首使って弾くと楽だわぁ〜」と心の底から叫ぶ事。

んで、

みっしょん ふぇ〜るど


手首使って綺麗に弾けるようになったとこは確かにある。
どこもかしこも手首を使う必要はない。

でも、ここは使わなきゃ絶対弾ききれないってとこで思うように使えてない。

なんか、ボーイングって永遠のテーマだよね、きっと。
苦手な事を意識しながら弾き続けてれば確実にちょっとづつは良くなるけど、課題は永遠に続く。みたいな⁇

だから、手首をある程度使って弾けるようになったとこはあるので、目標の内のほんの一部だけはクリアかな、笑。
でも、大部分は。。。
目標設定が幅広すぎでした…反省。




んで、今年の目標♪

12/31に

「内声楽しいわ」

って心の底から叫ぶ事、笑。叫ぶの大好き❣️


自分、ビオラ大好き。

音がね、好きなの…

ビオラ独特の
生温い感じとか
バイオリンやチェロみたいに鳴らないからこそ混じるダークな色合いとかが…
たまらな〜い(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも、それだけじゃない?…らしい。


オケやカルテットで内声と呼ばれる2nd、ビオラ、、、

には、どうやら内声ならではの楽しみがあるらしいんだよね。
ビオラの音が好きで弾いてる自分はまだそんな楽しみ方を知らない。



それ是非知りたいなぁ❣️
せっかくビオラ弾いてるんだもん❣️



こんな今年の目標を定めちゃったのは、
もしかしたらショスタコのバイオリンduoをyoutubeで流し聞きしちゃったからなのかもしれない。。。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最高の条件? | トップ | 2ヶ月ぶりのレッスン(猫つき)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿