ライブにいきてい

HR/HM、ガールポップ、ライブ好きのブログです マイブームは北欧系

The Agonist at 渋谷CYCLONE

2018-09-01 01:08:19 | live
8月25日(土) 渋谷CYCLONE
The Agonist JAPAN TOUR 2018

The Agonist (Canada)
Cellar Darling (Switzerland)
Vulture Industries (Norway)
Icarus Lives (Australia)
Cancer (Australia)

現在ARCH ENEMYのボーカルを務めてるアリッサさんが在籍してたバンド。
基本的にAメログロウルからのサビクリーンとか合いの手グロウルとか苦手なわたくしは
アリッサさん在籍時も来日を知って試聴した時もあまり惹かれなかったので
来日公演がこの日だった事もすっかり忘れてべこの笹舟を観に隣のGARRETへ。

フェス以外でここに入るのは初めてだったので入口がよくわからず
サイクロン付近で入口を捜しているとメタルTの人達がサイクロンに降りて行くので
何かあるのかな?と思ってこの看板見たら思い出しましたw


軽く吸い込まれそうになりつつも入口を発見してGARRETに入場。
2バンド目までくらいだったらサイクロンに流れちゃおうかなあと思ってたらべこが2番手で登場!!
しばらくライブに行けてなかった間に好きだったサポートドラマーさん在籍時の3ピース体制は終了していて
この日は久しぶりにギターありの4ピースでした。
率直な感想としてはベース、鍵盤、ドラムの3ピースもよかったけどギター音入るとやっぱいいなと。

ライブ後にメンバーにご挨拶と隣に流れる報告をしてw当日券を確認してサイクロンへ!

入場して間もなく3バンド目のVulture Industriesが登場。
後から来て人の視界を邪魔するのはちょっと気が引けたので一番後ろの物販前で観覧。
天井低いエリアだったので音は籠り気味で楽曲の印象は大人な感じくらいしか残ってないのですが
ボーカルさんが最後の曲でフロア練り歩いたりライブ終わりの挨拶を幕が下りても喋りつづけてたり
ご陽気で楽しい人でした。

つづいてのCellar Darlingは女性ボーカルさんがEluveitieではじめて見た
ハーディガーディを使ってると思ったら元Eluveitieのメンバーだったみたい。
更にドラムとギターも元Eluveitieみたい。

ライブはボーカルのアナさんの歌声とハーディガーディの音色が美しくて心地よかったです。
間奏がギターソロじゃなくハーディガーディだったのは意外でしたけど。
アナさんはMCの時もとてもチャーミングで好印象でしたよ。

The AgonistはボーカルのヴィッキーさんがBATTLE BEASTのノーラさん程ではないにしろ
なかなかのパワフルボデーでちょっとびっくり。アー写はそんなじゃなかったのにw

ライブはそんなヴィッキーさんとアゴヒゲが三つ編みの上手側のギターさんはじめ
メンバーのパフォーマンスがよかったのとライブ感のある出音も相まって
ギター、ベース、ドラムの重メタル音をしっかり体感できてしあわせ噛みしめておりました。
楽しさが先行してたからか苦手なクリーン⇔グロウルも全く気らなかったですよ!

そんな訳で期せずしてギャレット→サイクロンのひとりサーキットになったけど
大満足で帰れたので結果オーライな夜でした。

今日の1曲
あらためて聴き返した中で現体制曲でいいなと思った
The Agonist - A Necessary Evil


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BAND PASSPO☆ at 代官山LOOP | トップ | BAND-MAID at CLUB CITTA'... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

live」カテゴリの最新記事