ライブにいきてい

HR/HM、ガールポップ、ライブ好きのブログです マイブームは北欧系

5月に参戦したライブ

2022-06-24 23:22:06 | live
ここしばらく週末は映画館に行く機会が増えたのもあって更新遅れましたが
5月の参戦ライブでございます。

ちなみに映画は
シン・ウルトラマン
おいしい給食
ハケンアニメ!
ツユクサ
トップガン
大河への道
極主夫道
とか観てました。

庵野ヲタではないわたくしはウルトラマンはよくわからなかったけど
トップガンは当時のオマージュもけっこうあったり
俳優さん達が実際に操縦したという飛行シーンは迫力満点で面白かったですよ。

では参戦ライブ

5/2(月) ハグロック 渋谷周辺ライブハウス

5/8(日) tegakiLIFE(鈴木チエミ) / SEENA SHEEP SKIN / 27<HATANANA> 下北沢BAR? CCO

5/9(月) マーベルマベリック / wash? / 極東飯店 下北沢CLUB251

5/13(金) MASS OF THE FERMENTING DREGS / bacho 渋谷La.mama

5/14(土) THE SARA / Pomodolo / BLANK. / 雅博 立川HeartBeat

5/18(水) ULTRA / downt 新代田FEVER

5/22(日) (the)beds / 関谷謙太郎 TAPE ME WONDER  渋谷LUSH

5/25(水) Fallsheeps / Souvenir / マーベルマベリック / SigarDown 西永福JAM

5/28(土) ナガトモユリ / 植田真衣 / のぐち 下北沢Laguna

 〃  斉藤麻里 渋谷GUILTY

主に女子シンガーソングライターが出演した2日のハグロックは
個人的にサーキットは自粛してたのですが
体調不良でライブ活動をお休みしてた玖咲舞さんが出るという事でチケ確保。
結局、玖咲さんはキャンセルになってしまって一時途方に暮れたのですけど
そこは気持ちを入れ替えて
THE 118′sお目当て)
やもとなおこ
にゃんぞぬデシ
傷女融解
北原ゆか
Kaco
夏未(お目当て)
はらあやの
やましたりな
Rihwa(お目当て)
成田あより
橋爪もも(お目当て)で周りました。

トップバッターだったバンド枠のTHE 118'sは
めっちゃ早く現場に着いてしまったので最前端で観れたし
夏未さんはイトデンワ時代の「東京」が聴けて感無量だったし
開催直前に解禁になったRihwaさんは「春風」聴けたり
アコギ弾き語りでカントリー色が引き立ってよかったし
橋爪さんは少し前のアルバム「夜道」からの選曲が多かったのと
アンコールで「独身」聴けて嬉しかったです。

8日のBAR?CCOは2月から延期になってた弾き語り3マンで
4月のバンドスタイルにつづいて弾き語りのSEENA SHEEP SKINが観れました。

9日は推しのマーベルマベリックの企画3マンで
マーベマ、wash?、初見の極東飯店含めてFUZZの歪みを堪能できました。

13日のマスドレことMASS OF THE FERMENTING DREGSは
約一年振りくらいで観れてめちゃくちゃカッコよくて楽しかったのですけど
最後の曲でお客さんに投げるのが定番のカスタネットが自分方向に飛んできたのに
キャッチ出来なかったのが超悲しかったです、、、

恵比寿天窓が閉店になる直前の2020年末以来の東京ライブになった28日の植田真衣さんは
2日間3公演の中で3マンロングセットだったラグーナでのライブが観れたのですけど
1曲目に「東京」がきてラスト「Alice」がくる奇跡のようなセトリだったので
久しぶりにライブウハウスで聴けた歌声とアコギの響き含めて
感無量過ぎてマスクの中で(;∀;)状態でした。

今日の1曲+1曲
ソロでは初めて聴けた夏未さんの
東京 /イトデンワ MV


ホントはインディーズ時代が好きだったけど
メジャーの中でお目当て曲だったRihwaさんの
Harukaze

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月に参戦したライブ | トップ | キノコホテル 6/4 6/18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

live」カテゴリの最新記事