ECHOES

Punk Rock Life

RAMONES/* IT'S ALIVE (40TH ANNIVERSARY DELUXE EDITION)

2019-10-21 22:20:00 | Weblog
自分の世代でもそうだと思うけど、ラモーンズのスタジオレコードに物足りなさを感じていて、1979年に2枚組アルバムとしてリリースされた『IT'S ALIVE』を聴いて欲しかったのはこれだと思ったはず。

日本盤は1枚に編集されたものだなんて情報はとっくに得ることが出来る状況だったので、もちろん輸入盤2枚組みを買った。

あれから40年だそうで、収録された77年12月31日のアポロシアターのライブに加えて、その時のUKツアーの3回の音源を収録したCDがついたセットが発売された。

連日ライブでセットリストも変わらないからこのセットは不必要なんて人は散ってください。

アポロシアター以外はいくらか粗いミックスだったりするけど、それがかっこいいんです。

このセットを聴いていると、バンドも終わりに近づいた頃、ラストツアーも含めて毎年のように来日してチッタに見に行っていた事を思い出す。

90年代も半ばになると俺も落ち着き、チッタの一番後ろの壁に寄りかかってライブを眺めていて、若い子達がモッシュに飛び込みダイブをする姿を見て、楽しそうで羨ましいなあ、俺はもうあんな事はないだろな、なんて思ってた。

ところが最近は…

パンクのライブの醍醐味はモッシュです。
後ろで眺めていてもつまんないもんね。



コメント   この記事についてブログを書く
« UPLOAD NISHIYOKOHAMA@西横浜... | トップ | SPECIALS (40TH ANNIVERSARY ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿