ECHOES

Punk Rock Life

MURO /Dub Trump pt 4

2012-05-20 20:34:37 | Weblog
ここ数ヶ月、車の中でのヘビロ継続中なのがBlue Berry のミックスCD。

自分が直接レコードを探してでなく、感性鋭いそれなりの人をフィルターとして聴く音楽はまた違った面白さがあるもので。

レゲエ、ダブ系の面白いミックスCDを紹介してもらったのですが、それがDJ MURO氏のCD。

日本ではベテラン有名で、元々はヒップホップ系の人らしいけど、いろいろなジャンルのミックスを出してるそうで、これは70年から80年代のヴィンテージ・ダブを集めたシリーズの4作目だそう。

その世界に浅いわたしには探す事が出来ないであろうヤバい音源の数々。
ヴィニールの達人MURO氏を通してその世界を垣間見る幸せ。

ミックスCDに有りがちだけど曲のタイトルはいっさい記されてなく、ただただMUROを楽しむだけ。

シリーズは4枚目、まだ新たな刺激は入手出来そうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2012-05-21 21:44:03
DJでもあり、ラッパーでもあり、プロデューサーでもあり…
MURO、才能ありすぎ(笑
Unknown (TK)
2012-05-22 08:51:38
かずさん、詳しいなぁ。

俺もチラッと検索して写真とか見たら少し引いて(苦笑)
まあ、苦手な雰囲気な人なんで。

mix CDも何枚か気になるものがあるのだけど、さてどーしたものか(笑)

このシリーズも気になるし、ストレートなルーツレゲエのmixも興味深いけどなぁ

このCDの内容は良いですよ。