Katou Ikuo Gallery

SKETCH & CROQUIS

浅草橋 船溜まり

2019-10-20 | スケッチ2019

隅田川に流入する神田川の河口部に架かる柳橋から100メートルほど手前に架かる 国道6号(江戸通り)を通す橋が浅草橋です。橋の北側、浅草橋駅側は人形や玩具の問屋街で、橋を渡ると衣料品の問屋街である馬喰町や横山町です。今回も来月24日の月例会「浅草橋・柳橋」の下見を兼ねてスケッチをしてきました。この月例会のスケッチポイントとしては、以前描きましたが 浅草橋の橋上から柳橋側の船溜まり、同じく反対側の左衛門橋側の船溜まり。左衛門橋から浅草橋を描いても良いでしょう。そして今回スケッチしたのは柳橋側から浅草橋を望む構図。どの構図も屋形船がモチーフです。そして隅田川テラスからは、スカイツリーや水上バスなどがモチーフとなります。どれも定番ですが、来年のGINZA展「東京の水辺」への作品制作にいかがでしょうか? さッ、僕もこれから月例会当日に配布する資料を作らなければ・・・。これがまた面倒くさいんだナ~!(>_<)

F4 2019/10/20



最新の画像もっと見る

コメントを投稿