ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

高校男子のある日のお弁当その64~今年もよろしくお願いします~

2021年01月07日 | お弁当
 
お正月休みはあっという間に終わってしまった・・・
 
3日はなぜか急に思い立って前日にレンタカーを借りて
嵐のCDをたくさん連れて(一枚NiziU含)
世の中が早く落ち着いて欲しいなと熊野本宮大社に行ってみた
あまり人にあわないように、朝参拝して
そのままバスで発心門王子という山の中へ行き
本宮に向かって熊野古道を約7キロ2時間トレッキング
 
人気が全然ない山の中をちびと二人で黙々と歩く
(途中、所々集落があるが)深呼吸して自然に癒されつつ
再び熊野本宮に戻り、大斎原(おおゆのはらと読むらしい)で
とびきり大きな鳥居に感激して、速攻帰宅の途に就く
 
周囲にたくさんある温泉も、名物お昼ご飯も、お土産も楽しむ間もなく
ツボ湯を楽しむのもありかなぁと思ったけど
時間的に熊野古道のトレッキングを果たすだけで精いっぱい
 
でもやっぱりおなかが空いて
道中の道の駅で和歌山ラーメンとサンマ寿司を食べ
結局しっかりご当地名物を楽しみ(サンマ寿司おいしいね!)
ラーメンの上に乗っていたパンダのカマボコに感激して
姪っ子ちゃんに買った
(パンダといえばアドベンチャーワールドだもんね)
あと、いちごと。土産は以上。
 
学生か?ってくらいの弾丸ツアーだったんだけど、かなり充実。
高速が田辺まで通っているので結構行きやすかったなー
3日までレンタカー屋さんが18時閉店だったので
遅れるわけにいかず、渋滞だけは絶対避けたかったのよ。
 
次は本宮、新宮、那智大社と熊野詣を満喫したいなぁ
 
といったお正月休みでした。
 
さて、今日は冬休み最終日。
暴風雪警報が出ているので部活が休み。
近所の小学校は今日から新学期だったのに、休校だってー
ちびはおうちで宿題に専念。
 
なので今日もある日のお弁当をアップ
 
ソースカツ丼弁当
コープさんのあげるだけの冷凍トンカツです。
揚げながら、甘い卵焼きを作ったけど特に反応なし。
副菜はピーマンのお浸し(俗にいう無限ピーマン)
もちろんめんつゆ味
 
さて、今年もどんなお弁当を作ろうか
頑張りすぎないよう、461個目指します。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿