ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

高校男子のある日のお弁当その330

2022年09月20日 | お弁当
 


お弁当箱いっぱいのビビンバ弁当ー
7月26日のものらしい
この日はなぜお弁当が必要だったのか
あまり覚えていない・・・
 
始めのころはほうれん草、もやし、人参のナムルを全部別々に作って
別々の容器に入れていたが
ある日ふと、あれ?これって分ける意味ある???と思い始め
最近では大き目の容器にごま油と、鶏がらスープの素とお醤油を多めに入れて
ゆであがった野菜順に、お湯を切ってがさっと入れて混ぜる方式にした
 
なので、写真の通り、ご飯の上にのせている野菜は
ごっちゃになっている。
 
目玉焼きがとてもおいしそうでよかった。
 
さて、リアルタイムでは先週の金曜日
日ハムが大阪ドーム最終戦なので、友達を誘って見に行った
朝からうっきうきで、新庄が現役時代に買った真っ赤な新庄Tシャツを
大人げなく仕事に来ていく徹底ぶり(笑)
 
清宮君が3ランホームランで活気づいて
最終戦にふさわしいくらいいい試合だった!!
私が見に行った試合は3戦連敗中だったので
有終の美を飾ることができて、本当に良かったーーー
 
最後は選手のみんなが出てきてくれて
お手ふりするのを何より楽しみにしていたので
無事に目的が果たすことができた
 
まだまだ上位を苦しめつつ
松本剛君の首位打者争い、上沢君の10勝などなど
個人成績部門も楽しみ!
 
来年はエスコンフィールドでお会いしましょう
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿