ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

高校男子のある日のお弁当その331

2022年09月21日 | お弁当
 


7月27日のお弁当は牛丼弁当
副菜はトウモロコシ入り卵焼きと
大根のベーコンとしめじと小松菜の洋風あんかけ
キンキンに冷やしてお酒のあてにとてもいいやつ。
先日、お友達に茅乃舎の野菜だしをいただいたので
それを使って簡単にあんかけを作って
圧力なべで炊いた大根を合わせただけ。
 
三者面談で担任の先生に無理を言ってねじ込んだ
夏期講習のためのお弁当だったということを思い出した
 
さて、リアルタイムでは
ベランダから見える飛行機を見ながら
お酒を飲むのが私のはやりとなっている。
 
空港が近く、離発着の飛行機がよく見えるので
You Tube の空港ライブカメラを見ながら
上空を飛ぶ飛行機の動向を観察している。
 
着陸態勢に入る飛行機の位置を見ながら
2本ある滑走路のどちらに入るかもわかるようになってきた
ちなみに、先週の台風時は滑走路を逆に使っていたので
飛行機の侵入方向がいつもと違うのを見て萌え萌えしていた。
 
最近では、あれはどこに行く飛行機か、どこから来た飛行機か知りたくて
ついにフライトレーダーというアプリを入れて
飛行機をチェックし始めた。もう病気に近い(笑)
 
フライトレーダーは世界中の飛行中の機材を
リアルタイムで見ることができるので
こんなに飛行機って地球の空を飛んでいるのかとを知ると
かなりびっくりした
 
今日も上空を元気に飛行機が飛んでいる
いつか飛行機を飛ばす仕事をしてみたいと思っている。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿