ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

高校男子の今日のお弁当その185

2021年09月17日 | お弁当
 


ソースカツどん弁当
昨夜はとんかつだったので、お弁当の分もついでに揚げて準備万端
副菜は白ネギとわかめの酢味噌和え(早速!お酢料理)
ネギのだし巻き卵
 
近所のスーパーで買ったお肉だったけど
1枚の厚さが1㎝以上あるつわものだった。
 
お弁当用のお肉はちょっと薄めのにしたが
昨日食べたものは2㎝くらいはあったと思う
 
揚げ物大好きなだけあって気が付いたら、どんな厚さのお肉であっても
焦がさず割とうまく揚げられるようになった!
 
そういえば、先週職場の健康診断があって
血液検査とバリウム検査をしなくてはならないので
前日から絶食していたんだけど
絶食の日のお弁当作りって結構しんどい(笑)
 
つまみ食いはもちろんのこと
手についたご飯粒を食べるとか、味見もできない
なにせ、おなかが空いているので
食べたい欲と戦わなければならない
 
もっとも、一番いやなのは検査後
 
技術はとっても進歩しているのに
バリウム検査はなくならない・・・
 
早く、そんなことあったよね~って言える世の中になってほしい
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿