ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

高校男子の今日のお弁当その198

2021年10月13日 | お弁当
 


回鍋肉弁当
鮭ごはんにどうかなぁと思ったんだけど
昨日晩御飯でお好み焼きをして豚バラが残っちゃって
もったいないので、残ったキャベツと新品のピーマンで。
 
副菜はこれも昨日の続きで小松菜と油揚げの煮びたし
今日はネギのだし巻き卵
 
起きて、鮭ごはんを作って、昨日洗った食器を片付けて・・・とか
のんびりしていたら7時近くなっちゃって20分にはちびが出るので
急にてんやわんや(笑)
 
回鍋肉作りながら卵焼きを焼いてって
普段はあまりしないから、寝起きの頭をフル回転
 
あぁ、世のお弁当を作っている人たちって
朝からすごいんだなぁと尊敬してしまう
 
どうにか焦がさず出来上がったので
ざっとお皿にあけて、扇風機でさます
で、卵焼きも切って別のお皿に乗せて冷ましている間に
冷蔵庫から副菜をだして準備
 
残り5分・・・
ご飯をお弁当箱に詰めて、回鍋肉を乗せて・・・
 
ギリセーフ!
 
今日は写真を忘れずに取れてよかった
燃やせるごみの日だったのでちびに手伝ってもらって
準備してもらったんだけど
最後の台所の生ごみを入れ忘れて、撃沈
(朝だけだから大した量ではないんだけど、ずっと置いておいたらにおうからね)
気が付いたときには、ちびが出て行った後だった
 
何だろう、寝坊したわけじゃないのにこの慌て感
段どり8割っていうけど本当だなぁ
明日は頑張ります
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿