ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

おゆうぎ会

2009年01月07日 | ちび
一年のうちの二大イベントである
おゆうぎ会が12月13日保育園で行われた。

そういえば去年は、一番ちびクラスなので
進行途中で解散という運びということと
たぶん、先生方の思惑違いで
なんとクリスマスプレゼントの手渡しは
担任の先生からとなってしまい

ちびすけは、

サンタさんが来てプレゼントをくれるって
先生が言っていたのにーーーーー

サンタさんは?サンタさんは?

といい、なかなか帰りたがらなかったんだよね~

でも、今年はちゃんとサンタさんが2回登場して
ちびクラスの子供達もサンタさんから
プレゼントをもらっていたのを見て
なんだかほっとした。よかった、よかった。

いざ本番!!

初めは年少、年中、年長さんの3クラスで合唱。
真っ赤なお鼻のトナカイさんなどを歌う。

次は、楽器演奏。
ちびすけはカスタネット担当。

そしておゆうぎ。
眠れない夜はダンスダンスダンスの唄にあわせて
お気に入りのパジャマで踊る。

辛口なママの評価は・・・

まず、緊張感の無さにびっくり。
ステージに上がっても、あくびをして
鼻をほじってるってどういうこと?!

みっともなーい!!

うちのちびだけじゃ無くてちょっと
ほっとしたけど(笑)

あまり集中力が長続きしないちびなので
ちゃんと練習したのか甚だ疑問だけど
一通り流れには乗れていたので
それなりにがんばれたのかな?

先生、どうでしょう?

まぁ、誰に似たのか先天的な才能は・・・
期待しない方がいいかもしれないけど(笑)

年中さん、年長さんはやっぱりすごいね!!
劇中のながーいセリフもチャント覚えてるし
お遊戯だって完璧だし、難しい木琴なんかの楽器も
演奏できてる。

真剣な子供たちの顔が一番かっこいい。

そして忙しい中、衣裳などの準備も大変だったであろう
先生方、お疲れ様でした~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿