生きてるって楽しい!

今年から高校生になった子どもを持つシンママ。看護師になり2年目に突入しました。現在奮闘中です♪

最近のこと

2016-09-20 09:19:10 | 私のこと
こんにちは。今日は台風情報であふれかえっていますね。
登校した息子も午前中には帰ってくるようです(^_^;)
被害なども出る可能性もありますし、皆さんくれぐれも気をつけて下さいね。


さて、前回の更新からすでに2ヶ月近く更新してませんでしたね。
更新したいと思ってはいましたが、猛暑だった今年の夏。クーラーのない部屋で
しかネット環境がない現状では無理でした(T_T)

8月のことと言われても、すでにほとんど記憶はなく…
息子は受験生だったのに、あんまり勉強してなかったなとか、特にどこにも行ってないなとか
特にイベントのない夏でした(笑)

仕事もなんとなく…夜勤の独り立ちが決定してしまい…今月からは独り立ちとなりました。
認めて頂けたと思えば、嬉しいと思える半面、ホントにいいのかと不安になる半面
複雑な心境であることは間違いないです。
しかしながら、今まではずっと先輩に依存して仕事してきましたが、
ホントに1人で色んなことができるようにならないといけないなって思います。
3月までの目標も見直しました(研修の一環でですけど)。それに向かって頑張らねば!!!
今度春になったら後輩が入ってきちゃいますもんね。看護師としては初めての後輩です。
多分、20代の若い子でしょうけど(^_^;)
それまでに成長しておかないと恥ずかしいですよね。


さてさて、昨日は人生で初の伊勢神宮に参拝に行ってきました♪
一回も行ったことなくて、ずっと行きたいと思っていたのです!で、色んな友達にアピール
して、念願かなって同行してくれる仲間がいて…ありがたいことです。
お天気も心配されましたが、一度も傘いらず、というより予想外の暑さでちょっとバテたくらい(>_<)
最初に下宮を参拝。その後、内宮へ移動し参拝。日ごろのお礼を伝えてきました♡
周りにある神社では息子の合格祈願や色んな良縁に恵まれるようにお願いをし、それが終われば…
おかげ横丁などで買い物三昧♪赤福買って…松阪牛食べて…お茶して…お腹一杯(笑)
一日満喫できました。友達のうちはお子さま連れで参加してくれました。付き合ってくれてホントに感謝。
今度何か美味しいものごちそうするね!
明日から気持ちも一新して、仕事に取り組みま~す♪